忍者ブログ
田舎者のオタク女のブログ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    アーカイブ
    プロフィール
    HN:
    美南
    年齢:
    41
    性別:
    女性
    誕生日:
    1983/01/04
    自己紹介:
    アニメ・漫画・ゲームが好きです。
    声優さんが好きです。
    でも今はSoundHorizonが大好きです。
    更新は亀より遅いです。
    フリーエリア
    読書メーター
    美南の最近読んだ本
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さよなら2012

    紅白を見ながらこんばんは。
    早すぎるものでもう今年も終わりですって。
    もうほんと毎年毎年時間経過が年々早くなっていってて怖いんですけど!怖いんですけど!!

    今年も色々ありましたなぁ。
    サンホラ的にはリンホラの始動だったりBDFFでたくさんの人にRevoさんの音楽を知ってもらえて、新たな転機を迎えた年だったんじゃないでしょうか。
    個人的には今年で20代終わりだったんでってことでもないんですけど、色々イベントとか舞台とか行けるだけいこうと思って2月のMURAKUMOの朗読会から始まって今月の日の浦姫物語まで色々楽しませてもらいました。
    特にここ最近はご無沙汰だった声優のイベントにも行けて(いぬぼくはLVだったけど)たくさん声優さんが見れて幸せでした。
    来年はもう30になることだしイベントも卒業かなーって思ってたけど、どうもそうはいかなさそうです。
    どうも横浜方面が私を手招きしてる気配が・・・気配が・・・!!

    まあ何はともあれ来年も良い年になりますように。
    皆様良いお年を。


    あ、来年も多分こんな感じで更新します。
    更新するする詐欺はなるべくやらない方向でいきたい・・・
    PR

    Revo Linked BRAVELY DEFAULT Concertに行ってきた

    11月25日に行われたRevo Linked BRAVELY DEFAULT Concertの昼夜公演に参加してきました。
    セットリストは昼夜一緒でしたんで大幅に違うということはなかったんですけど、まあ両方参加してよかったですよね。
    どう感想書いたものかと思うんですけど、とにかく言えるのは楽しかったし嬉しかったし感動したってことです。
    Revoさんは今回陛下ではなくてただの作曲家Revoだったわけですけど、そのせいかいつもよりしゃべりがくだけてて(噛んだりぐだったりはいつもどおりでしたけど)サンホラよりも素に近いRevoさんだったんだろうなぁと思います。

    私がサンホラーになったのはメジャーデビューした頃ですからもう7年前ですか。
    この7年間そりゃあもう色々あったじゃないですか、1期から2期に移行したりレーベル移籍したり。
    色々あったの最たるものがその1期から2期への移行だと思うんですけど、それでもRevoさんは「前に進むぞ!」と言ってその言葉通り物語音楽を追及して常に進化を続けてきたと私は思ってます。
    そんなRevoさんがあんな横浜アリーナなんて大きなところに人をたくさん集めて、オーケストラと生バンドを従えてコンサートをやっている。
    それを思ったら昼公演の一番最初、歌姫たちが出てきてコーラスを始めた途端に私は泣いてしまってました。
    感動したんですかね、自分でもよく分かりません。
    でもその時確かにRevoさんは次のステージに行ったんだと思ったんです。
    サンホラっていう枠の中だけにとどまらない新しい世界に行ったんだって思ったのかな。
    そしてその新しい世界はサンホラって枠を無限に大きくしてくれるはずだと思うのです。

    なんでしょうね、ちょっとキモイかな私。ちっともレポじゃないし。
    セットリストなんかは色んなゲーム情報サイトとかでも見れるのでここでは省くとして、歌姫たちの感想を。
    衣装はそれぞれが歌っているキャラをイメージした衣装でした。
    JoelleさんとRIKKIさんはキャラを担当してはいないので、曲のイメージだったのかな?
    サンホラみたいなドレスではないけどみなさんとてもよく似合ってました。

    ・mao
    パワフルな歌声がとても素敵でした。
    君は僕の希望では舞台上の階段を使ってティズが大穴に落ちていく弟を救えなかったところを再現していて「わあああああティズーーー!!」ってなりました。
    歌姫みんなに言えることだけど声の通りがすごくいい!

    ・Ceui
    Märchenではおそらく普段の自分の歌い方ではないんだろうなーっていう元気っこボイスで歌っていたCeuiちゃんですけど、今回も色んなCeuiちゃんが見れました。
    ルクセンダルク紀行ではRevoさんに「君はヒンズー教(?)に改宗しなさい」とまで言われて叩き込んだであろうイスラムだかアラブだかっぽさを存分に発揮しつつ色っぽいダンスも披露してくれました。
    一転風の行方では祈りのポーズをしたりしながらのびやかな歌声を聞かせてくれました。
    多分、風の行方が普段の歌い方に一番近いのかな。
    アンコールのメンバー紹介ではRevoさんにぶりっこだの色々言われていじられてましたがw

    ・RIKKI
    本当に久しぶりのRevoさんの新曲でしたよね。
    ルクセンダルク紀行では色っぽいし虚ろな月の下でではしっとりとした歌声が聞けました。
    しかしついついアンコールやら何やらで「ママン!」と呼んでしまうサンホラー。
    Revoさんには「なぜママンと呼ばれているのかはサンホラのCDを聞けば分かります」と言われてましたけど、多分ストコンのDVD見ないと分からんでしょうなぁ
    緑のドレスのママンもいいけど赤いドレスもよいものです。

    ・Joelle
    おかえりなさい!って感じでした。
    相変わらず喉からCD音源でいらっしゃる。
    RevoさんとJoelleさんが歌うとどうしてもこうメル!エリーザベト!な感じになってしまいますな。
    メンバー紹介ではとても優雅かつ丁寧なお辞儀を披露してくれたんですけど、それにRevoさんが「私はみなさんにあえてとても嬉しいです」とアフレコしてました。
    メンバー紹介では最初の登場だったんで以降の歌姫もアフレコされてたけどほとんど忘れてしまった・・・
    Ceuiちゃんはたしか「バナナはおやつに入りますか」的なやつだったと思うんだけど。

    ・MiKA(Daisy×Daisy)
    知る人ぞ知る奈々ちゃんの妹なMiKAちゃん。
    姉妹そろってこぶしが効いている・・・とか思ってしまいましたごめんなさい。そしてやっぱり似ている。
    今回一番ふり幅が凄かったのも生で歌うのが大変だったのも彼女でしょう。
    本来の歌声はルクセンダルク紀行の低い声だそうで(てっきり十字砲火かと思ってた)、キリリとした振付と迫力ある歌声でスゲーってなりました。
    ただ、やっぱり十字砲火を生で歌い踊るのは大変だったようで、曲が進むごとに声がどんどん低くなっていくという。
    あの曲は楽しんだもん勝ちなところもあるし、生でも十分うまかったけどちょっとハラハラさせられました。
    そしてメンバー紹介ではバカな子ほど可愛いと言われていたw
    まだまだ引きだしありそうなんで機会があれば是非ともサンホラのほうでもお目にかかりたいです。

    ・小湊美和
    今回のCDで一番びっくりしたお方です。
    まさかの元リアルアイドルを呼んでしまうとは・・・ほんとに謎人脈です。
    太陽とシスコムーン、CDは持ってなかったけど歌は好きでしたからね。
    そんな小湊さんの生歌はとんでもなかったです、ええ本当に。
    CDの時よりもよりイデアを意識した歌い方になっているというか、声がイデアなんですよね。もいもいの声にだいぶ似せてるなと思いました。
    しかしとんでもなかったのはそこではなく、マイクをハウらせてしまうほどの超ハイトーンボイス。
    冗談抜きで天井突き抜ける勢いのハイトーンボイスで耳が痛いくらいでした。
    これはおそらくマイクの調整があまかったからだろうけど、音も割れてしまうし色々もったいなかったですね。

    歌姫たちの出番は基本ボーカライズ曲のところくらいでしたけど、Ceuiちゃんはアニエスの祈りを再現するところで出てたり、戦闘終了後の音楽では歌姫全員が出てきて踊りを披露してくれました。ああ可愛い。
    で、Revoさんですけど、上手かったです。歌が。
    実は私Romanの頃からそんなに下手だと思ったことがないんですけど、今回は最初から最後まで「あれ、上手い」と思いました。
    生で歌うことに慣れたんですかねぇ。
    でもやはりRevoさんはRevoさん、夜の部の「愛の放浪者」で盛大に歌詞をぶっとばし「ごめーーーん!!」と叫んでおられましたとさ。
    相変わらず段差踏み外したり噛んだり結構ふわふわなところは普段通りでしたね。

    まだまだ伝えきれてないところはありますけども、どうやらこのコンサートはDVDになるようなのでこれくらいにしておきたいと思います。
    やっぱり私はRevoさんの音楽が大好きだ!どこまでもついていきたい!!

    ところでゲームのほうですけどまだ5章です。
    なのに明日には蝶毒FDが来てしまうのでいったん中断・・・ですかね。
    1年以内にはクリアしたい。

    近況報告

    どうもまたまたお久しぶりです。
    最後に日記があんな内容のまま2か月ほど止めてしまいましたね。
    まあ予想より早く事態は収拾しましたしとりあえずはよかったかなー。2ではまだぐだぐだ言ってる人いるしなぜか杉田くんのスレに変な人が住みついたりしてますけど。なんだあれ。

    しかし明日でもう今年もあと2か月とかどういうことでしょう信じがたい。
    もうすぐ自分が30になるとか考えたくもないんですけどーやだー。
    こんなろくでもない人間のまま30になるとか・・・orz

    まあそれはともかくここ2か月何していたかというと、ルクセンダルク大紀行を聞きまくりコンサートに行けないのを嘆き悲しみ、トロイラスとクレシダを観に行ったりサイケデリックペインを観に行って生綾野に興奮したり、コンサートに行けることになったので勢いあまって昼夜チケットを取って大喜びし、ガルモ2の発売を発売数週間前に知って大喜びしたり、ついに発売されたブレイブリーデフォルトを毎日プレイしたりしてました。
    ブレイブリーデフォルトは今日の時点で発売本数20万本突破ですってよ奥さん。
    購入した中にサンホラーが多くみつもって1万人近くいたとしてもサンホラー?Revo??何それ美味しいもの??な人の方が圧倒的に多いわけです。
    ゲームの内容が面白いのは言わずもがなですけど、たくさんの人が「音楽最高!!って言ってくれることがどれほど嬉しいか、サンホラーならきっとお判りでしょう。
    「そうなの!Revoさんってすごい人なの!!」って全世界に向けて叫びたい気分ですよ。しないけど。
    ゲームプレイしてみるとルクセンダルク大紀行がどれだけ内容に沿ってるかってのが分かりますよ。
    サントラのほうはゲームで初聞きしたいので今のところ封印してるんですけど、どうもコンサートまでのクリアは無理そうなので、コンサート近くなったら聞くかもしれない・・・でもラスボス曲とか聞いちゃったらゲームプレイした時の感動が半減しそうだし悩みどころですなぁ。

    ゲームのほうは亀の歩みでプレイしてます。今は3章の終盤かな?
    ほんと面白いんですけど、RPG苦手な私はブレイブとデフォルトの使い分けがいまだに上手くいかないです。
    あとジョブね。これの取捨選択が難しい。
    みんな違ってみんな良いってなもんでどのジョブにも特性があるから、どれを優先してどこまで育てるかってのが悩みどころ・・・。
    ストーリーのほうはあからさまに怪しい人物とか色々あるけど、とりあえず言いたいのはエアリーうぜえええええぇぇぇぇ!!!ってことですかね。
    もうほんとねー自分本位なんですよ、こいつ。
    多分いろいろあるんだろうなーって思うけど、今のところはただのうざい妖精ですかね。
    フォロワーさんのつぶやきとか見てるとどうも物語は二転三転しそうな雰囲気なので先が楽しみです。

    来月はコンサートがあるんでまたそのころに更新します。
    ああ楽しみだったら楽しみだ。


    近況報告というか愚痴というか

    どうもこんばんわ。
    もう8月も終わりとか嘘みたいですね。
    ルクセンダルク小紀行も発売してルクセンダルク大紀行の参加アーティストも発表されていよいよ高まるぜーフー!!!てなとこなんですが。
    ルク小の感想はひとまずルク大発売後ということにさせていただいて、今日は最近巷を騒がせているココロコネクトドッキリ事件に端を発した一連の件に関してちょっと腹にすえかねていることがあるのでそのことについて書きたいと思います。
    本当はツイッターで鍵を外してぶちまけるべきところではあるんですけど、なにぶん私チキンなもんでなかなかそんな勇気も出ないというか、私のフォロワーさんはみなさん冷静で大人だしサンホラ関連のフォロワーさんが多いので今回の件に関してぶちまけるのはTL荒らしてしまうみたいで迷惑だなーと思ったのと、長文を書くにはやっぱブログが適してるなーと思ったのでここに書きます。
    あまり読んで気分のいいものにはならないだろうから、下にたたみます。

    とりあえず一番言いたいのは「おまえらのくだらないバッシング遊びに杉田くんを巻き込むな」ってことです。
    それでは下からどうぞ。

    お久しぶりです



    えー、前回更新が3月だそうで。
    せめて月イチ更新は守るとか言ったのはどの口でしょう。
    なんかちょっとタイミングを失ったままズルズルきてしまいました。

    とりあえず近況としてはPCを買い換えました。
    XPさんから7くんになりましたけど、時々いうこと聞いてくれなくて困りますこの子。
    でもネット環境も念願のブロードバンドになったのでニコ生の公式番組をリアルタイムで見まくりヒャッホーです。
    ゲームの体験版をDLするのに丸1日かからない環境なんて夢のよう。

    ここのところはゲーム漬けです。
    もう積みゲー増えすぎて手の付けようがない!
    ひとまず終わったのはアーシャのアトリエです。キースさんがツンデレおじ様でたまりませんですたい。
    積んでるのは俺屍、FE覚醒、初音ミクProject mirai、乙女ゲー多数(これが一番多い)です。
    そしてこれからもたくさんのゲームがやってくる・・・予約してるだけでも4本くらい。
    プレイする時間あんの?って聞かれるけどないですよそりゃ。。
    手を付けて新しいのがきたら放置してそっちやっての繰り返しです。
    乙女ゲーなんかは発売ペースも早いし本当にきつい。
    まあたいてい気になるキャラなんて二人程度なんでそこが終わったら放置になっちゃうんですけど。
    それにしても今年は個人的に一般ゲームが豊作すぎる。
    今後の期待作はエクシリア2とブレイブリーデフォルトですね。
    前者はアルヴィンのその後が気になるし、後者はなんといっても音楽担当が陛下ですから!!
    陛下がいつかアニメとかゲームの音楽を担当すればいいって思ってたけど、こんなに早く実現するなんて思いませんでした。
    体験版もゲーム下手な私にはぶっちゃけちょっと難しかったけど面白かったし、これは期待大ですよ。

    あとは新感線観に行ったりいぬぼくのLV観に行ったりして過ごしてました。
    いやほんとブログ書く機会はいっぱいあるんですけどねーうん。
    でもブロードバンドになってブログも書きやすくなったと思うんで、これからはちゃんと月イチ更新守れると思います。
    さしあたって来週か再来週にヘルタースケルターを観に行く予定なんで観たら感想書きたい。
    更新するする詐欺常習犯なんで確約はできませんが。

    あ、観たといえば先月「愛と誠」を観たんですけど、個人的にはイマイチでした。
    なんていえばいいのかハッタリだけ?というかハリボテっぽいというか・・・うーん。
    内容がない感じっていうのかな。豪華絢爛なのはわかるんですけど。
    三池監督はその前に観た「逆転裁判」や「十三人の刺客」が良かったからこれも期待してたんですけどねぇ。
    映画も結構観たいのあるけど、全部観るのは難しいなぁ。


    更新しない間に忍者ブログの仕様がなんか変わってて驚いた。

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]