忍者ブログ
田舎者のオタク女のブログ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    アーカイブ
    プロフィール
    HN:
    美南
    年齢:
    41
    性別:
    女性
    誕生日:
    1983/01/04
    自己紹介:
    アニメ・漫画・ゲームが好きです。
    声優さんが好きです。
    でも今はSoundHorizonが大好きです。
    更新は亀より遅いです。
    フリーエリア
    読書メーター
    美南の最近読んだ本
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    第120回王様ジャングル(帆世雄一さん・仲村宗悟さん)1部 覚書

    昨日、大阪で開催された第120回王様ジャングル(ゲスト:帆世雄一さん・仲村宗悟さん)の1部・2部に参加してきました。
    私が初めて王ジャンに参加したのが第4回?か5回?の安元さんゲスト回だったんで随分回を重ねたね。
    王ジャン自体はこれで4回目の参加なんだけど今回はほんと1週間前くらいから体調を崩すレベルで緊張していてだね・・・それというのも私ブログをほとんど更新していないこの1年近くの間に仲村宗悟さんのファンになってしまいまして。
    これが自分でも一体なんでファンになってしまったのかよく分からないのだけど去年下半期位からもうずっと好きでメールサービスにも登録するしニコ生の番組の有料登録もするしもうだいぶやられている・・・。
    ほっしーと杉田くんのファンを2人まとめると20年近くやっててもうこの2人以外に好きになる人なんていないだろうと思ってたのにまさかこの年になって自分よりも年下の新人声優のファンになるなんて思わなかった・・・人生狂わされた気分だ。
    そんな感じでファンもみんな若い子ばっかだしなーとか思ってチケット取ってからも行くべきかどうするか迷ってたんだけど死ぬまでに1度くらい好きな声優と会話してみたいと思って(杉田くんは接近戦するようなイベントほとんどなかったんでね)最早冥土の土産をもらいに行こうくらいのなんか悲壮な心持ちで参加してきたわけです・・・重くてすまんな、アラフォーの足音もうっすら聞こえてきたオタク女なんてこんなもんだよ。
    前置き長くなりましたがとりあえず覚えてることを記していこうと思います。正直接近戦のせいで何も覚えてないんだよね・・・なんなら2年前のおのゆーと昴くんの王ジャンのほうが鮮明に覚えてるくらいだ。
    前置き長くなりすぎたんで1部と2部で記事分けますね・・・。


    ジャングル王国ではそれぞれの呼び名を決めるならわしなのでまずはあだ名決めから
    帆世さん→ほっせー(ほっしーみたいだなって思った)
    しゅごん→ちゃん付けで呼ばれたことがないからとかなんとかって理由で最初しゅうちゃんになったけどムラケンから某グッズになぞらえてペペってつけられたって話からしゅごpepeになった
    ハチ王子→忘れた
    結局ほとんどこの名前で呼び合うことはなかった

    パネルクエスチョン(事前に募集したお題を引いていって答える)
    ・素敵な大人になるにはどうすればいい?
    すごいいい事言ってたんだけど忘れた・・・ただしゅごんの好きな大人なキャラクターがぬ~べ~とかシティハンターとかスパイクとか普段のらりくらりしてるけど決める時はビシッと決めるキャラだと言っていた。納得。
    ・思い出の曲は?
    帆世さん→平井堅の瞳をとじて。ただしクリスマスに彼女とセカチュー観に行って鑑賞後に突然振られたせいでしばらく曲を聞くとへこんでたっていう苦い思い出
    しゅごん→バンプの天体観測。中学の時に学校に宿泊する会があって親友のいしみねせいやくんとイヤホン半分こしてこの曲めっちゃいいじゃん!!って盛り上がった。どっちがどっちに勧めたのかは忘れた。仲の良い子とやたら距離が近いのは昔からかと思った
    ・王ジャンカフェのコラボメニュー試食
    メルカフェっていうメイドカフェで二人が提案したものを元に作ったコラボメニューを出すということで試食タイムがありました。
    しゅごん→沖縄のポーポーっていうクレープのちょっと分厚い版のものにアイスをいれたもの
    帆世さん→お茶所静岡のご出身ということでグリーンティ
    食べてる間しゅごんは上手いしか言ってなくてうとまといしか発音できないって言われてた。
    1部と2部どっちで言ったか忘れたけど一緒に食事する時もだいたいすげーうめーしか言わないらしい。それは仲村屋見ててもよく分かる
    1部と2部の間に食べに行ったけどどっちもおいしかったです。ただゲロ甘くて塩分取りたくなった。
    もう1個質問あったんだけど忘れた。この試食の準備してた時なんだけど横をスタッフのメイドさんが通った時に見たらメイドさんがスニーカー履いててすげえデストロ246みたいだ!ってひそかに興奮してたんだけど壇上でメイドさん見たしゅごんが「暗殺者メイドみたいだ!!」って言ってて!?ってなった。しゅごんデストロ246読んでる・・・?

    オリジナル朗読劇
    花見の場所取りさせられた新入社員(しゅごん)が上司(帆世さん)にパシらされてる間に上司が女の子ナンパしてなんか腹立ったからお酒に毛虫5匹いれてなんやかんやしたけど最終的に毛虫の件はごまかして終了みたいなそんな感じの話。
    合間に甘い言葉入れ込んでたりなんか数字の手品?みたいなの入れてたりで面白かった。
    今回通常はどちらも朗読劇のところを1部が朗読劇、2部がミニライブだったんで1部しか来ない人の為にか冒頭でちょびっと童謡歌ってくれた。
    この仕返しに毛虫入れるってところがなんというか普段サイコパスじみてると言われるしゅごんの当て書きだったのではないかと思われる。知らずに書いていたならそれはそれですごいぴったりな役だったような。

    サイコパスといえばどんな流れだったか忘れたんだけどハチ王子(カエルの王子様)に好きな食べ物だかなんだか聞いた時にコオロギ?コオロギ?って聞いてたのはちょっとサイコパスみあったよね・・・妄想癖あるん?とか言われてたし。
    あとハチ王子がぶっちゃけ電動で動いてるんだけど揺れてる時にしゅごんがかわいいー!って言いながら一緒に横にバタバタしててお前が可愛いよ!!って感じだったんだけどそれかわいいと思ってやってるん?って聞かれてた。前からこういうところあるけど最近ちょっと確信犯でやってるんではないかと思う時もある・・・。こわい。

    サイン会
    緊張した。ほんとに緊張した。緊張しすぎてスタッフさんと隣の席の人に大丈夫ですか?って聞かれるくらいはたから見てもヤバかったらしい・・・多分あの回の参加者で一番様子がおかしかったと思う。
    なんか今思えば後ろに剥がしで待機してたメイドさんに支えられてた気がする・・・ほんと申し訳ない・・・。
    とりあえずうすらぼんやりある記憶を総合してこういうやりとりだったのではないかという感じで記しておきます。

    ・しゅごんし
    私「こんにちは・・・(びっくりするぐらい声出なかった)」
    し「こんにちは!〇〇さん・・・ん?〇〇さん?」←事前に書いた名前の文字が小さくて訂正入ったので確認されたんだと思われる
    私「はい〇〇です(名前呼ばれたもう死ぬ)あの、2ndに行ったんですけど、2日目に」
    し「うん」
    私「すごいかっこよかったです」
    し「ありがとう!」
    私「名古屋もいきます。2部も来ます」
    このあと何か言われた気がするんだけど何も思い出せない。多分待ってるよとか来てねとかありがとうとかそんな感じだったはず

    ・帆世さん
    私「こんにちは」
    帆「こんにちは!〇〇さんね」←名前は呼ばれた気がするけどよく覚えてない
    私「いまA3!やっててすごい好きで」帆世さんのやってる左京さんが好きなんだけどなんと名前が出てこなかった
    帆「お!左京好きなの?あんな感じだけどほんとは優しいやつだから(というようなことを言っていたはず)」
    私「はい」
    帆「それじゃあありがとう!」
    私「ありがとうございました」

    信じがたいんだけどサイン会でどういうやりとりをしたのか全く覚えてないんですわ・・・これまで1度だって相手の返答を忘れたことなんてなかったのに。ましてや好きなキャラの名前忘れるとか信じられます?
    これは完全にもらい事故というか私てっきり看板とかの名前の並びが帆世さん→しゅごんって順番だったからサイン会もその順番だろうって思ってたのにイベント始まったら座り位置がしゅごん→帆世さんだったからまさかサイン会もこの順番?って思ってたらそのままの並びで頭パーンしてしまったんですよね・・・順番逆だったらもうちょっと冷静になれた・・・多分・・・。
    文章だと読みづらいから省略してるけど2nd行った云々の話はあいだにえっととかあのとか無言の時間が入ってたりとかもうとにかく片言の日本語みたいな感じで声も出ないひどい有様だったのね。
    顔も見れなくて一度ちょっと顔をあげたら覗き込んで視線合わせてきてめっちゃまっすぐ目を見てくるし多分聞き取りづらかったからか、ん?って身を乗り出してくるもんだからもう頭真っ白になってしまったよ・・・あの子こわい。
    多分すごい悲壮な顔してたと思うしそんな顔見られたと思うともうほんとつらい・・・。
    もし対面して話すとしたら一番緊張するのはRevoさんだとずっと思ってたけど多分Revoさんのほうがまだ喋れるかもしれない。
    そんなわけで最後サイン会終わってからちょっとトークあったんだけど一切覚えてません、申し訳ない。

    以上で1部のレポ終了です。
    正直悔いの残る結果に終わったというかほんと今からでもやり直したいくらいですよ・・・。
    2部のチケット取っておいてよかったと心底思いました(まあ大差ない結果にはなりましたが)
    サイン会のやりとりはともかくとしてほんのちょっとでも雰囲気が伝われば幸いです。
    2部のレポはまた明日。






    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [528]  [527]  [526]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]