忍者ブログ
田舎者のオタク女のブログ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    アーカイブ
    プロフィール
    HN:
    美南
    年齢:
    41
    性別:
    女性
    誕生日:
    1983/01/04
    自己紹介:
    アニメ・漫画・ゲームが好きです。
    声優さんが好きです。
    でも今はSoundHorizonが大好きです。
    更新は亀より遅いです。
    フリーエリア
    読書メーター
    美南の最近読んだ本
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ボーイズラブファンへ100の質問

    カオさんが答えてたのを見て面白そうだなーと思ったので私も答えてみます。
    100質ってまだあるんだなー。バトンに押されて消えたと思ってたよ。
    もしかしたらネタが無い時は色んな100質に答えるかもー


    1.お名前(ハンドル)と性別を教えて下さい
    美南です。腐ってますが女です。

    2.現在の年齢は?(10代以下・20代・30代以上)
    四捨五入したら30代という歳に差し掛かりましたorz

    3.星座と血液型は?
    山羊座のO型。

    4.初めてBLを知ったきっかけは何?BLファン歴は?
    あさぎり夕かなーとも思ったけど、多分その前に中1の頃に古本屋でうっかり立ち読みした本がBL漫画だった気がします。
    そういえばそろそろファン歴10年ですね。

    5.初めてBLを知った時どう思いましたか?
    その時読んだ本の最初に開いたページがいきなり絡みだったもんだから(しかも野外で車のボンネットの上という凄い状況)
    ( д)   ゚ ゚<ナニコレ・・・・・男同士なのに??!!!
    ってなって、その後に
    (((゜д゜;)))<これはきっと普通の人が読んだらいけない本なんだ・・・!!
    となって速攻で棚に戻しました。
    でもそれ以降あさぎり夕に辿り着くまでに怖いものみたさで時々雑誌やコミックをパラ見してましたが。

    6.平均して月に何冊くらい単行本(小説・マンガ)を買いますか?
    月にもよるけど漫画は確実に3冊は買ってます。
    小説は1冊か2冊かな。

    7.そのうちBL本は何冊くらい?
    これも月によるけどどっちも1冊は買ってる。

    8.所有のBL本は全部で何冊ですか?
    漫画・小説合わせて200冊はあるんではないかと・・・。

    9.BL雑誌は読む派?単行本待ち派?
    昔は雑誌も毎号買ってたけど、今では寡作作家が読みきりを描いてたら雑誌を買うくらいですね。
    もうほとんど単行本派です。

    10.ほぼ毎号買っているBL雑誌はありますか?
    今は無いけど、昔はDear+と小説エクリプス(現・小説リンクス)を買ってました。

    11.古本屋を利用することがありますか?古本を買う基準は?
    ほぼ無いです。

    12.設定の好き嫌いを教えて下さい(学園・リーマン・業界・外国・時代物など)
    わりとなんでもいけるけど、あんまり突飛なファンタジーとかはちょっと。
    男花嫁は描く人による。
    でもオークションで競り落とすとかアラブの石油王にどうこうとか言うのは受け付けません。
    現実離れしすぎてついていけん。
    普通にリアルな感じがいい。
    あ、あとご奉仕ロボットとかそういうのもイヤだ。相手は普通の人間でよろしい。

    13.カップリングの好き嫌いを教えて下さい(歳の差・年下攻め・ショタ・オヤジ受けなど)
    とにかく年上攻め。これが大前提。
    攻めが年上なら一回り以上離れててもドンとこいです。
    それを踏まえて、立場が上×立場が下のカップリング。
    でも最近はわんこ系とか寡黙系な攻め、漫画の場合は外見が年上っぽかったら年下攻めでもそこそこいけるようになりました。
    ただし、この場合年の差は最高でも3歳くらいでないと無理。
    鬼畜な年下攻めは受け付けない。
    一番無理なのは生徒×教師。よほど好き作家でもない限り絶対読まない。
    生徒は先生に攻められてナンボだろうが!!<え

    14.どんな系統の話が好きですか?(せつない・甘々・エロエロ・コメディなど)
    淡々とした感じ・・・?
    適度に切なく適度に甘く適度にエロければそれでよし。
    あーでもエロは量もないよりはあった方がいいけど、回数ばっか多くてつまらんエロよりは一発勝負でガツンとしたエロのほうがいいかもね。
    鬱になるくらい暗い話も好きです。
    コメディはさじ加減が難しいからなぁ・・・作者の筆力による。
    今のところコメディBLでよかったのは4作品くらいしかないなぁ。

    15.単発ものとシリーズものどちらが好き?
    ずっとクオリティを持続できるなら長くてもいいけど、無駄に長くなるよりはサクッと終わった方がこっちもすっきりなので単発かな。
    でも4作目くらいまでなら許す。
    長編で続けて買ったのって晴天シリーズくらいだわ。

    16.個人的に、リバーシブルはOK?NG?
    無理無理無理。
    あーでも外見にもよるかな・・・。
    いやでもやっぱり無理。

    17.個人的に、近親相姦ネタはOK?NG?
    むしろ大好物ですが何か?
    でも息子×父だけは勘弁。

    18.攻めと受け、どちらにより感情移入しますか?
    受けかなぁ。

    19.攻めキャラと受けキャラでそれぞれ1番好きなのは誰ですか?
    あんまりそういうこと考えて読んだ事ないんだけど、敢えていうならば
    攻め→「あしたのきみはここにいない」の北原史誓
    受け→「恋 私立櫻丘学園寮」の三尾純弥

    20.当て馬または外野キャラで1番好きなのは誰ですか?
    思いつきません。
    昔はいたのかもしれないけど、ここ最近読んだ中ではいないかなぁ。

    21.自分に似ていると思うキャラは誰ですか?
    いないですよ。

    22.自分の男にしたいキャラは誰ですか?(笑)
    思いつきません。

    23.こんな人間になりたいと思うキャラはいますか?
    上に同じ。

    24.コイツだけは好きになれないというキャラはいますか?(苦笑)
    女性キャラですが、榊花月の「ごきげんカフェ」のみゆき。
    同人作家という設定もさることながら(同人作家様をけなしてるって訳ではなく、BLで同人作家のキャラは見たくなかったという意味です)とにかく自分勝手で自信過剰で態度でかくて腹が立つ。
    BL小説の女キャラに殺意が沸いたキャラなんて初めてです。
    私が過剰反応してるだけでしょうが。

    25.平均して月に何冊くらいBL小説を読みますか?
    買うだけなら3冊くらいは買ってるんだけど、読んでるのはその内1冊あるかないか。
    読んでない小説が多分20冊くらいあるんではないかと・・・。

    26.BL小説で好きな作家さんは誰ですか?どんなところが好きですか?
    どんな挿絵が来ても必ず作家買いしてるのは橘紅緒と菅野彰ですね。
    前者は恋の過程をキチンと追っている感じが好きで、後者は人の感情ってものを大事にしてるし文章が面白いから好きです。
    あと夜光花もあの作中に漂う暗さとエロがきちんとエロいところが気に入ってるんだけど、如何せん挿絵が高確率で好みじゃないので中々買えません。

    27.なんとなく苦手な作家さんはいますか?どんなところが苦手ですか?
    ラピス文庫に書いてる人。
    なんかイライラする。
    そういうことじゃないんだよBLは!!と思うっていうか。
    それとひちわゆか。
    ファーストインプレッションが強烈過ぎた。
    年下攻めがダメになった原因です。

    28.読まずギライの作家さんはいますか?(苦笑
    南原兼。
    CDは腐るほど聞いたけど、だからこそ読もうとは思えない。
    あと森本あき。
    タイトルにハートが入るようなやつばっか書いてるイメージがあるから無理。

    29.今気になっている作家さんはいますか?
    かわい有美子。
    なんか最近良く名前を聞くような気がするんで。

    30.初めて読んだBL小説は何ですか?
    あさぎり夕の泉&良鷹シリーズ8「僕達の旅立ち」です
    とにかく衝撃だった。というかこの頃はBLなんて言葉は無かったと思うなー。
    最初立ち読みしたんだけど、我慢しきれず購入。
    でも内容が内容だったんで絶対に親に知られてはならん!と小説のカバーを小学生の頃に買っていた幽霊事件シリーズのカバーに付け替えて偽装していました。
    ちなみに既刊も続刊も持ってません。これのみ。
    残りは時々挙動不審になりながら立ち読みしてました。
    知らない間に完結してましたが。

    31.BL小説で1番好きな作品を教えて下さい
    今は橘紅緒の「恋・私立櫻丘学園寮」ですね。
    それまでは麻生雪奈の「恋をしている君たちへ」でした。ただし挿絵が二宮悦巳バージョン。

    32.BL小説で好きなレーベルを教えて下さい
    SHYノベルス。北畠あけ乃率が高いので。

    33.「炎の蜃気楼」シリーズを読んだことがありますか?
    無いです。
    コバルト文庫=少女小説というイメージだったので、実はBLらしいという事実を聞いた時は何だかショックだった。

    34.「富士見二丁目交響楽団シリーズ」は好きですか?
    読んだことないのでわかりません。

    35.「タクミくんシリーズ」は好きですか?
    好きですね。あまり読まないけど。
    ただし実写化は勘弁してほしかった。

    36.「青の軌跡」シリーズを読んだことがありますか?
    ドラマCDはほっしーが出てるやつだけ聞いたことがあるけど、小説は読んだことないですね。

    37.木原音瀬さんの作品は好きですか?
    1冊だけ持ってるんだけど、まだ読んでないんでなんとも・・・。
    「WEED」はCDを聞いたけどリバだったのがショックであまりいい思い出はないです。
    なんというか、受けがデブだったりする辺りから突飛な作品を書くというイメージがあります。

    38.榎田尤利さんの作品は好きですか?
    1冊しか読んでないけど、読みやすいと思いました。
    好きかどうかはちょっと分からん。

    39.月村奎さんの作品は好きですか?
    好きですね。エロが薄いのが惜しいけどそういう作風の人ではないんでしょう。
    二宮絵がよく似合う。

    40.BL以外の小説で好きなジャンルは?
    肌にあえばなんでも読みます。

    41.BL小説を書いて欲しい作家さんはいますか?
    深見真。
    ご本人は百合嗜好のようだけど、YGCの毒島と虚みたいな歪んだ関係とかたまりません。
    是非とも男と男の殺し愛みたいのをがっつりと書いていただきたい。

    42.挿絵で好きな絵描き(イラストレーター)さんは誰?
    北畠あけ乃
    二宮悦巳
    麻生海
    夢花李
    金ひかる
    穂波ゆきね

    43.BL小説の挿絵を描いて欲しい絵描きさんは誰ですか?
    田倉トヲル。
    コバルトの雑誌の方では何度かつけてるし、そのうち文庫でも来そうな予感。
    正直、漫画よりも挿絵の方がむいてると思います。

    44.平均して月に何冊くらいBLマンガを読みますか?
    これも3冊くらいかなぁ。
    漫画は20分もあれば読めるんですぐ読むから未読率低いです。

    45.BLで好きな絵描き(漫画家)さんは誰ですか?どんなところが好きですか?
    富士山ひょうた
    紺野けい子
    門地かおり
    テクノサマタ
    佐倉ハイジ
    三池ろむこ
    山田ユギ
    寿たらこ
    山本小鉄子
    中村明日美子
    河井英杞
    南野ましろ
    九州男児


    上で上げた方々は絵が好みというのをまず大前提として、その上で男の体がキチンと描けている・女性をちゃんと女性らしく描ける・ストーリーが面白い(ギャグという意味でもシリアスという意味でも)という理由のどれかに必ず当てはまるから好きです。
    この中でそれを全て満たしてるのは門地さんかなぁ。

    46.絵が好みな絵描きさんは誰ですか?
    42・45に上げた人たち。

    47.逆に絵が苦手な絵描きさんはいますか?
    まだ活動してるか知らないけど寿遊星(確かこんな字だった)
    見た漫画が悪かったのかもしれないけど、犬の擬人化で死ぬほど媚び媚びな絵で見た瞬間に殺意を覚えたのはあれが初めてです。
    他にもいっぱいいるけど、くどい絵と気持ち悪い絵とショタ漫画ばっか描いてそうな人は概ね苦手です。

    48.ストーリーが好きな絵描きさんは誰ですか?
    45で上げた人は大体該当しますけど、敢えてその中から選べって言うんなら門地さんかな。
    ギャグでもシリアスでも話がしっかりしてるのがいいです。
    何より鬱な内容をちゃんと描いてくれるのがいい。

    49.BLマンガで1番好きな作品を教えて下さい
    選べねー!!
    ここ最近では中村明日美子「同級生」ですが。
    でもいい作品なんていっぱいあるからやっぱ選べないっすよ。

    50.BLマンガで好きなレーベルを教えて下さい
    Dear+コミックス・クラフトコミックス・ルチルコレクション。
    ビーボーイ系は最近はちょっと離れ気味。

    51.「西洋骨董洋菓子店」を読んだことがありますか?
    あります。これで本格的によしながさんにはまった。

    52.南野ましろさんの作品は好きですか?
    どんなに意味不明だとか画面白すぎだとか手抜きだとか言われようと一生ついていきます。
    大好きじゃ!!
    月と専制君主の頃は話も分かりやすかったしもうちょっと描き込んでたんだよ・・・・。

    53.山田ユギさんの作品は好きですか?
    改名前から好きですね。
    ギャグもいいし話もしっかりしてるし。

    54.BL以外で好きな絵描きさんは誰ですか?
    宇仁田ゆみ・志村貴子・三輪士郎・他たくさん。

    55.BLマンガを描いて欲しい絵描きさんはいますか?
    以前描いてたから趣旨とは外れるかもしれないけど、小野塚さんにはBL復帰してほしいです。
    ただし団鬼六以外で。

    56.BL以外の作品のパロディやおいは好きですか?
    基本的には無理。
    ただし商業作家さんなら読めなくもない。

    57.パロディで好きなジャンル(原作)は何ですか?
    なぜかテニプリはそこそこいけるようです。
    あとゲームだけどニトロキラル系はいける。というか元からBLなら大丈夫です。

    58.原作自体がBLっぽいと思う作品はありますか?
    枢やな作品。

    59.原作は読んでないのにパロディは好きという作品はありますか?
    テニプリもこれに入るんですかねぇ。
    読んだのは不動峰辺りまでと氷帝の岳人をほっしーがやるって聞いた時にどんなキャラ?と思って読んだきりなので。

    60.「キャプテン翼」のパロディやおいは好きですか?
    好きも何も話の内容すら知りません。
    リメイク版も見てないし。
    内容知ってたとしても無理。

    61.「最遊記」のパロディで好きなカップリングは?
    勘弁して下さい。無理。

    62.「頭文字D」のパロディで好きなカップリングは?
    かろうじて高橋兄×弟。
    でも1回だけうっかり辿り着いて携帯小説を読んだだけなんでやっぱり無理です。

    63.「西洋骨董洋菓子店」でカップリングするなら誰×誰?
    まぁ小野の襲い受けの千影×小野ですかねぇ。
    でもよしながさんは反対のつもりで描いていたんではないかと。
    同人誌ではどういうことになってるんですかね。

    64.芸能人や声優などの生モノやおいは好きですか?
    昔、声優でちょっと。
    定期的に熱を上げた時期がありました。
    でも1年ほど前に完全に足抜けしました。

    65.生モノやおいで好きなカップリングがあれば教えて下さい
    そんな事言えません。

    66.パロディに限らず、BLな同人誌をよく読む方ですか?
    ここ2年程は贔屓のサークルが出来たので、これまでに比べたらよく読んでる方だと思います。

    67.BLな同人誌を作ったことがありますか?
    そんな才能があったら商業誌に投稿してます。
    絵も小説も作る才能は皆無ですから。

    68.イベント(同人誌即売会)には参加されますか?その目的は?
    買う側としてならたった1度だけエスケープってゲームのオンリーに行った事がありますけど、目的は同人誌ではなくてそこでしか売られないエスケープのドラマCDを買いに行く事だったので、同人誌には目もくれずにCDだけ買ったらさっさと退散しました。

    69.BLのドラマCDを聴いたことがありますか?初めて聴いたBLCDのタイトルは?
    あります。
    が、2年くらい前からパッタリ聴かなくなりました。
    厳密に言うなら押上美猫の「月下華人」なんですけど、かろうじて一般作だと思うんで、完全にBLが原作のってなると門地かおりの「じゃじゃ馬ならし」です。
    因みにどっちも目的はほっしーでした・・・。

    70.初めてBLCDを聴いた時どう思いましたか?
    ごめんなさいごめんなさいこんなものを聞いてごめんなさいもう二度とほっしーに顔向けできないどうしようどうしようごめんなさいごめんなさいごめry
    しかし聞いたといってもアレなシーンは音量1で聞いたので何がなにやら分かりませんでした。
    でもその場面が終わった時は汗びっしょりだった。なんせ大暴れして悲鳴を上げながら聞いたので。

    71.平均して月に何枚くらいBLCDを買いますか?
    ここ最近は1年に1枚買うかどうか。
    一番はまってた時期は毎月1枚は買ってました。

    72.所有のBLCDは全部で何枚ですか?
    だいぶ処分したけど100枚はあったかも。

    73.BLCDを買う時の基準はありますか?(作品・キャスト・エロさなど)
    エロさでのみ買ってた時期もあったけど、大体はキャストかなぁ。
    好きな作品だったらどんなキャストでも買ってたけど。

    74.BLCDで1番好きな作品を教えて下さい
    何度も聞き返したという意味ではブッチギリで「課長の恋」なんですけど。
    全体的には「少年百景」かなぁ。

    75.「渇愛」を聴いたことがありますか?
    無い。
    長さもさる事ながら松本さんが受けなんて個人的には有り得なさ過ぎる。

    76.「青の軌跡」シリーズを聴いたことがありますか?
    ほっしーが出てた「クリスタルクラウン」だけ。

    77.「富士見二丁目交響楽団」シリーズのCDはJUNE版とSONY版のどちらが好きですか?
    違いが分かりません。ほっしーが出てたのはSONY版ですか?
    買おうと思ったけどなんでか買わなかった。

    78.BLCDにして欲しい作品はありますか?希望のキャスティングもあれば教えて下さい
    英田サキの「君のために泣こう」の攻めの弟が杉田くんっぽかったんでもしも実現したら買ってもいい。
    でも好きな作品ほどCDになってほしいようなほしくないような微妙な気持ち。

    79.BLに限らず、1番好きな声優さんは誰ですか?
    杉田くん。

    80.攻め役と受け役でそれぞれ好きな声優さんは誰ですか?
    考えた事もないなぁ、そんなの。
    あー、でも櫻井くん受けが好きだった時代があったなぁ。

    81.逆にBLCDではちょっと苦手という声優さんはいますか?
    ほっしー。
    これは杉田くんにもちょっと言える事なんだけど、好きすぎて聴くのが辛かった。
    なのにフリートークが聴きたいが為に買ってしまうというジレンマ。
    ぶっちゃけほっしーはBLにはむいてなかったと思う。
    早めに撤退してくれて良かったです、本当。

    82.エッチシーンが上手いと思う声優さんは誰ですか?
    良く分かんないです。

    83.聴いてみたいカップリング(キャスト)はありますか?
    無いですねぇ。

    84.BLCDに出て欲しい声優さんはいますか?
    絶対に出てほしくない人ならたくさんいますけど。
    子役出身の人とか舞台系の人とか。

    85.個人的に、石田彰さんの攻めはOK?NG?
    なんとなく石田さんのそういうところは聞きたくない。

    86.個人的に、子安武人さんの受けはOK?NG?(笑)
    本人がやりたくないと言ってるものを無理に勧めるのは良くないですね。
    つうか正直想像できないし、受け付けません。

    87.三木眞一郎さんのBLCDで好きなのは攻め?受け?
    攻め。
    タイトル忘れたけど吉原理恵子の螺旋なんとか?って奴のいかれたお兄ちゃんの役が今までの中で一番いい三木さん。

    88.個人的に、女性声優さんが絡むBLCDはOK?NG?この人ならOKという女性声優さんはいますか?
    女性役ならいいけど、男性役は勘弁してほしい。

    89.平均して月または日に何時間くらいゲームをしますか?BLゲームをやったことはありますか?
    ジャンルに限らず月に10時間以上はやってると思います。
    BLゲームは大好きだ。これがあるからもうBLCDはいらなくなった。

    90.BLゲームを選ぶ時の基準はありますか?(絵・ストーリー・操作性など)
    操作性はやってみないと分からないから置いておくとして、わりとメーカー買いなところがあります。
    絵も内容も声も全部重要だと思いますけどね。

    91.BLゲームで1番好きな作品を教えて下さい
    咎狗の血。

    92.書評・レビュー系サイトにはよく行く方ですか?その目的は?
    最近は滅多にいかなくなりましたけど、以前は結構いってました。
    BLCDにずっぽりはまってた時は感想を見て買うCDを決めたましたね。

    93.好きな書評・レビュー系サイトはありますか?
    好きなところは全部閉鎖してしまいました。

    94.自分が好きな作品の評価が低かった場合どう思いますか?
    なんかイラッとする駄目な人になります。

    95.個人的に、ネタバレはOK?NG?
    別に気にしません。
    ただこっちが書くときはちょっとは気にする。

    96.作家さんや声優さんのサイトはチェックする方ですか?その目的は?
    声優さんのはブログ目当てに結構見ます。
    作家さんのはアフレコレポ目当てに行くんですけど、書くといって書かなかったり、雑誌で書くからと言って書かなかったりなのであまり当てにならない。

    97.作家さんや声優さんで好きなサイトを教えて下さい
    BLじゃないけど深見真さんの公式ブログ。面白い。

    98.巷のBLブームについてどう思いますか?
    正直勘弁してほしいです。
    BLって密やかに楽しむものっていうか、大っぴらに公開してまわるものでは無かったと思うんですけどねぇ。
    それを良くもまぁテレビとかで喋れるなと思います。まぁ感じ方なんて人それぞれなんでしょうけど。
    とにかくとっとと下火になってほしいです。
    特にBL映画。役者さんに申し訳なさ過ぎる。

    99.あなたにとってBLの魅力とは?
    昔は手軽にエロいものが読めるって言う盛りのついた男子みたいな事を思ってましたけど、最近は下手な少女漫画よりも中身がしっかりしてるのがいいと思います。
    あとBLの方が高確率で好きな絵柄が多い。
    足抜けは一生出来なさそうです。

    100.ボーイズラブファンへ100の質問について感想をどうぞ
    楽しかったけどなんか悩む質問が多かったです。
    一昔前にやってたら全然違う答えになってたと思う。




    あー長かった。
    なんか答えてて思ったけど、私ってやっぱちょっと変わってるんですかね・・・?
    いやなんとなくですけど。
    BLゲームについてちょっと語り足りない気がするので、気が向いたらそっち系の100質も答えたいと思います。
    PR

    ハルヒコスで小野Dライヴ行きます

    髪型はもちろんポニーテールでね!





    なんつって。

    どっちが萌えバトン

    ネタが無いからブログが書けねぇぜとか思ってたらイトコがバトンに答えていたので強奪してきました。
    もう1つあるのでそれもそのうち答えます。
    長いので下からドゾー。


    今月、ゲームが2本来るんでそれまでに積みゲーを消化しようと思って、「仁義なき乙女」を再開中。
    これが終わったらパニパレやります。
    それにしても年のせいなのか何なのか、エロシーンが退屈な気がします。
    シナリオがつまらないとかそういう事じゃなくて、直接的な表現に飽きたというか何というか・・・。
    もうそういうシーンになってもクリックしまくり飛ばしまくりです。それ以外は面白いんだけどなー。
    BLゲーはそんな事ないんですよ。割とガン見してます<それも嫌だな
    あからさまなエロシーンよりも一般ゲーのそういう行為を匂わすくらいの台詞回しのほうが想像力をかき立てられてメチャクチャ萌える。いわゆる微エロってやつですか。
    そういう意味ではハトアリはとても良かったよなー。ブラッドはちょっとやりすぎだった気もするけど。(しかし如何せん、あのゲームは操作性が悪すぎた)
    まぁ面白そうなら一般だろうが成人だろうが気にせず買うけど、もうエロが目的で買うって事はしないでしょうね。
    エロはBLゲーがあれば事足りるし<それもどうだ

    そういえば遙か4が6月に延期だね。
    4月は色々あるから正直助かったー。
    でも多分6月になったらなったでお金が無くて買えない予感。
    まぁ葛城がほっしーじゃかったから急いで買う必要も無くなったんで、攻略が出揃った頃に買っても良いかな。

    直感バトン

    やぁお久しぶり。
    ここ数日はひたすら「聖戦のイベリア」を聞きまくりながら考察ともいえない考察をしつつ、BulletButlersをプレイしてたおかげでブログを書いてる暇がありませんでした。
    というかネタが無いんだけども。
    イベリアの考察はここで披露できるものではないというか人様の考察を見て「あーあーそうそう私もそう思ってたのよね」とか思うレベルなんでとてもじゃないけど書けやしねぇ。
    ていうか考察に必要な知識が膨大すぎてついていけん。
    次のアルバムが出た時は頑張ることにする。

    バレバトは1回バッド見ただけでまだちゃんとクリアしてないんで、クリアしたら感想書くかも。
    とりあえず今言えるのはホープ男前ってのと杉崎和哉が巻き舌過ぎて時々なまってるって事くらいです。
    ほんっとあの人はああいうイカレ野郎やらせると上手いよなぁ。咎狗のグンジ然り。
    18禁乙女ゲーでもツンデレとかじゃなくてこういう役やればいいよ。


    で、ネタが無かったので従妹の蟻繭が答えてたバトンを強奪してきました。
    回答は下からドゾー。

    翻訳バトン

    イトコの蟻繭がまわしてくれたんで答えてみる。
    中々面白そうなバトンですよ。



    【翻訳バトン】

    http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext
    の翻訳機能を使ったバトンです
    ▼まず原文を左側に打って
    ▼「日→英」翻訳して
    ▼右側に出た英文を左側にコピペして
    ▼「英→日」翻訳するみたいです
    例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
    →「I love that I do an answer of a baton.」
    →「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」


    ■Q01:最初は、簡単に自己紹介してください。
    (まず、簡単に自己紹介をしてください。)


    <原文>
    美南です。声優・アニメ・漫画・ゲームが好きな24歳です。
    田舎で細々とオタクソロ活動中です。
    関西人のオタク友達が欲しい今日この頃。

    <翻訳文>
    それは、南から美しさです。声優/アニメーション/マンガ/、ゲームは24才、お気に入りです。
    それは、わずかに国での全部のオタクソロ活動です。
    関西からの人のオタク友人は、それを望みます;この頃は。

    名前まで翻訳されてるー!
    オタクソロ活動はちゃんと日本語になってんのに何故。


    ■Q02:突然大好きな人を教えてください。
    (いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)


    <原文>
    当然、声優の杉田智和さんです。そりゃもう愛してます。

    <翻訳文>
    当然、それは声優のトモカズスギタです。私は、そりゃもうが好きです。

    合ってるようで合ってねー!!何だ「そりゃもうが好き」って。


    ■Q03:最高は、人のどこにありますか?
    (その人のどこが一番好きですか?)


    <原文>
    全て!!・・・・と言い切るには色々無理があるかなー、と思いますけど、それでもほぼ全部好きかな。
    どうして好きになったのか、きっかけとか境目が自分でも曖昧なんでどこに惹かれたかは分からないけど、あの落ち着きすぎな声(最近は結構年相応になってきたけど)と必要以上に真面目な人柄でしょうか。
    結構無表情というかしかめっ面な時が多いけど、時折見せる笑顔が素敵すぎていつも心臓ブチ抜かれます。

    <翻訳文>
    全て!!それがそうであるがあるかなーが不可能であるならば、とは・を言い終わるいろいろな道でほぼ全ての熱心な人をなだめます...彼らが考えるけれども?
    機会と境界は、自分です‖意志以外のそれがその省略きすぎな声(年齢として最近古いようにそれが全くそれになったけれども)への到着であること、そして、あなたが私が好きにしに来た理由を必要としたより重大な個性‖どこで‖中でそれを理解しない漠然としたそれが引きつけられたかどうかに関係なく、どうですか?
    時折示す微笑はあまりに素晴らしいです、そして、しかめた顔である多くの時間があるけれどもあなたがあなたが全く無表情であると言うかどうかに関係なく、それは心臓の下で常に打たれます。

    「落ち着き」→「省略」ですか。
    つうか原文の面影ほとんどねぇ!


    ■Q04:あなたは、人とつきあいたいですか?
    (その人と付き合いたいと思いますか?) 


    <原文>
    付き合いたいです!
    ・・・と、本気で言って許される年齢では無いことは自分が一番分かってますorz
    けど夢見るくらいは自由だと思いません?

    <翻訳文>
    私は、一緒に行きたいです!
    *私は深刻に言います、そして、許される年齢でそこにないものに関しては、自分でほとんどを共有するorzけどは考えもすることが無料の・であると思いませんか?

    最早、原型すら留めてない・・・・。


    ■Q05:人は突然あなたの部屋にそれを送って、私が「今日からここに住んでいます」と言いました。どのように、あなたはそれを持ちますか?
    (その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?)

    <原文>
    そんな・・・・・この腐海のような部屋で一緒に住める訳ないじゃないですか!
    見たら一瞬で逃げ出しますよ。
    そういう時はそのままばあちゃん達が住んでいる本宅の方に連れて行って、「こっちに住みましょう」と言いますね。
    杉田くんなら無法者な愛猫ココたんを可愛がってくれることでしょう。←妄想し過ぎ

    <翻訳文>
    それで一緒に生きることができます.../部屋(例えばこの腐海);簡単ではありません?
    私が見るならば、私は一瞬逃げます。
    おばあちゃんはちょうどそういう時間に生きた本の家の方へおばあちゃんとそれをして、私が「ここで生きます」と言います。
    それは、愛猫がここで好きであるために、スギタに賛成ですアウトローである痰。←やりすぎている妄想

    逃げるのは私でなくて杉田くんよ・・・。
    可愛いココたんの名前が見る影もない゚・(ノД`)・゚・。


    ■Q06:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。
    (このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。) 


    <原文>
    ・カオさん
    ・八津子さん
    お暇な時にでもよければ答えてください。
    激奏後のお二人がどんな杉田くんへの愛をぶつけてくれるか楽しみです。
    あ!べつに杉田くん以外でもいいですよ!!

    <翻訳文>
    *カオ
    *8人の津子供たち
    私が自由なときそれがよいならば、答えてください。
    2人の激奏後穴は、スギタは親切でどうですかことを好きで、喜びです。
    あ!それは、べつにスギタ以外のよいです!!

    し、失礼すぎるー!!お二人ともすいません!!
    特に八津子さんは名前がえらい事になってしまって・・・。ひらがなにすれば良かったー。
    でも面白いのでこのまま載せてしまいます。(おい)




    何か・・・・・思いもよらん翻訳が出てきてびっくりですよ。
    私の日本語がおかしいのだろうか。
    バトンも最近あんまり見なくなって廃れたかと思ってたけど、まだまだ面白いバトンがあるものですねー。



        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]