忍者ブログ
田舎者のオタク女のブログ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    アーカイブ
    プロフィール
    HN:
    美南
    年齢:
    41
    性別:
    女性
    誕生日:
    1983/01/04
    自己紹介:
    アニメ・漫画・ゲームが好きです。
    声優さんが好きです。
    でも今はSoundHorizonが大好きです。
    更新は亀より遅いです。
    フリーエリア
    読書メーター
    美南の最近読んだ本
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    あなたが生まれてきた世界

    本日は私の敬愛する世界で一番可愛くてドジっ子で素晴らしい音楽と物語を紡ぐ才能を持って産まれてきたRevoさんのお誕生日であります!!
    めでたい!いやーめでたい!!
    Neinも無事発売しストコンも恙なく終了し恐らく劇場版進撃後編の主題歌の制作も終了しほっと一息といったところでしょう。ていうか一息ついていてほしいマジでほんとマジで。
    でもなーあの人ワーカーホリックで音楽の鬼だからなー。ふっつーに第8の制作してるんだろうなー。
    今日ぐらいはゆっくりワインかたむけてクリームチーズに醤油と鰹節(だっけ??)まぜてクラッカーに乗っけて食べててほしい・・・。

    まあそれは置いといて本当にRevoさんが私が生きている時代に産まれてきてくれてよかった。
    例えば中世ヨーロッパとかに産まれてたら(むしろ何かしらの音楽家の生まれ変わりを最近は疑っておるのだが)そりゃあもう後世まで名を残す稀代の音楽家になってるか革新的すぎてなかなか理解を得られなくてウン百年くらいたってから才能を認められてそうだなーと思う。これは割と真剣に。

    屋根コン(というのか分からんが)すんごかったですね・・・。
    今回ひっさしぶりの大阪公演を開催していただけたおかげでなんとか私も2公演観に行くことができました。
    レポ書くつもりだったのに情報過多すぎてなにを書けばいいんだと思ってる間にこんなに日が経ってしまいました(まあ私がブログ書く書く詐欺するのはいつものことである)
    あの人どこまで進化していくんですかねえホント。
    私はついていくのに必死ですよ。ときどき振り落とされそうになってるけどそれでもついていきたいと思えるのはやっぱりRevoさんの音楽が好きだからですね。
    好きなところとか色々あるけどその色々を削ぎ落していったら結局これに尽きるのです。

    「Revo陛下」というのはまあノエルと同等に作られたキャラクターであると思うんですけど、今回屋根コンの追加公演最終日のアンコールで陛下はいらない、名前で呼べ!!って言ってくれたことがすごくすごく嬉しかった。
    多分リンホラ始めたくらいからだと思うんだけど、Revoさんは自分の音楽に対して自信がついてきたのかなと思ってて、いやそれまでも確固たる信念でもって物語音楽というジャンルを開拓してきたと思うんだけどそれでも自分の前に道が作られていないものを自分が道を作っていかないといけないというのはとてつもないことじゃないですか。
    だからついてこれる人だけついてきてってずっと言ってたんだと思うんだけど、それがここ最近はついてこい!!ってなってきてて、そこからの名前で呼べ!でさらに革命を起こすところを見せてやる!!な訳ですからもうなんだか感無量としか言いようがありません。
    王様キャラが嫌になったという事ではないと思うんです。王様キャラがあったおかげで多分やりやすかった部分も多々あるでしょうし。
    でもそういうキャラの部分を引っぺがして裸のままのRevoについてこい!!!という心意気を感じました。勝手に。違うかもしれないけど。
    ほんとこの発言を生で聞けなかったのが悔やまれる・・・。
    それでこそ私の王様です。やっぱりなんだかんだ私の中でRevoさんは王様なんですよね。
    音楽業界で物語音楽という自分の領土を広げていっている新しい国の王様。
    私はRevoさんが満足いくまでついていく心意気です。


    あーなんか久々に長々語ってしまったなー。
    明後日ACTORSライブに参加するんで書く暇がないだろうと思って今これを書いている次第。
    そうそうところでこれね、今年初めての更新なんですよね。
    最遊記の舞台の感想を書こうとしていた私はどこに行ったんでしょう・・・
    超ざっくり書くと舞台やってる時のふっきーはかっこいいというのと藤田玲くん超スゲーということに尽きる舞台でした。
    舞台観た次の日にサイコパスも観たんですけどこれはまあ来月BDが届くんでそれ見てからなんか書くかもしれないきっと書かないだろうって事で・・・。
    PR

    ねえローラン、今日は何の日か知ってる?

    世界で一番かわいくてかっこよくて音楽を愛しててグラサンでちょっとドジっ子な王様の誕生日!!

    という訳で我らがRevoさんお誕生日おめでとうございます!!
    これ書いてる今はうっかり日付変わってるなんてそんなことないない☆

    Revoさんの誕生日を祝うのも何回目ですかねーファン歴は9年くらいですけどこうやって祝いだしたのは5年くらいですかな?
    ほんと時の流れは音速ですね。
    なにせサンホラも今年10周年ですよ。アソホラことおせち・・・じゃなかったおせちことアソホラも発売されて毎日見まくりです。
    ライブねー行きたいよねー。きっとやるだろうけど今年ばかりは何としても行ってみせるわ。
    Revoさんはほんと私たちの想像の斜め上を行くよね。まさかセーラームーンのOPでももクロに楽曲提供するとか想像もしてなかったし。
    秋に発表されるバンドプロデュースもかなり気になりますがほんとそろそろ第8の情報を・・・情報をください・・・!!王様の休日で何かしら告知されたと思いたい。いやほんと。
    まあとにかくRevoさんが楽しく音楽を作ってくれたら私も嬉しいし楽しいので今年1年体に気を付けつつ思う存分音楽を作ってほしいです。


    ところでこのブログ、今年初めての更新なんだ・・・

    紅白歌合戦

    今日はかぐや姫の物語を観てきました。
    で、その感想を書こうと思ったんですがそれよりももっととんでもないことが起こってしまいましたね。


    Linked Horizon、第64回紅白歌合戦出場決定!!!


    もうね、ヤフトピ開いた瞬間リアルに「ハァッ!!???」って言っちゃいましたよね。
    電車の中で見なくてほんとよかった・・・。
    なんですかねー、これは本当に凄いことだと思うんですよ。
    奈々ちゃんが初出場決めた時でさえ快挙だ大変だと大騒ぎだったじゃないですか。
    個人的にはそれ以上に快挙な事だと思うんですよ。
    決して一般的とはいえないRevoさんの音楽が本当に認められた瞬間だと思う訳です。

    なんですけど!!

    正直手放しで喜べない自分がいる。
    記事を見た瞬間まず思ったのは「え、音外すかもしれないのに?足攣るかもしれないのに??衆目に晒すの??!!!そんなの嫌だ!!」でした。
    自分でも随分ひどいことを思うなと思うんだけどまぎれもない本心です。
    だってRevoさんの曲が、歌が好きなんだもん!
    それをけなされるかもしれないと思ったら怖くて仕方ないですよ。
    アニサマとかそういうイベントはぶっちゃけ同好の志が集まるイベントだから言っちゃなんだけど多少やらかしたところでそこまでのダメージはないよ。まず大前提に「Revoさんを知ってる」ってのがあるんだから。
    でも紅白なんて超ド級スペシャルアウェーな場じゃないですか。しかも生放送。場合によっては海外でも見れる。
    そんな場でなにかあったらどうしようってどうしても考えてしまいます。
    嬉しいって気持ちもちゃんとあるし良かったねとも思うけど、反面受け入れてもらえるのか、会場の空気は大丈夫なのかとか私が考えてもしょうがない事ばかりが頭を回る。

    でもツイッターのTL上で代々木生誕祭の時に音楽業界に一石を投じるって言ってたって話があがってて、あーそういえばそんなことも言ってたなって思ったんだけど、Revoさんは常に色々チャレンジしてきたじゃないですか。
    チャレンジし続けて頑張って自由への進撃で一定以上の評価を得て、その結果の紅白なわけで。
    紅白に出ることで進撃のOPを歌った時以上にもっとたくさんの人にRevoさんの作る音楽を聴いてもらえるって思うとそれはとても素晴らしい事だと思います。
    Revoさんは今まさに音楽業界に一石を投じようとしてるんだろうか。
    まあそれもすっ転んだり音外したりしたら台無しだと思うんでほんとそこだけは頑張ってほしいんですが。

    発表見てからずっと泣いたり喜んだりお腹痛くなったり吐きそうになったり手が震えたりと大変でしたけど、ようやくなんとか収まってきました。
    大晦日が楽しみなような恐ろしいような、今は何とも言えない心境です。
    私、大晦日も普通に働いてますんでもしかしたら生では見れないかもしれないけど、生で見て悶絶するか感想見てから覚悟決めて見るのとどっちが精神的に負担が少ないんだろうねぇ・・・。

    以上、現在の心境を正直に綴ってみた。
    かぐや姫の感想は書くかもしれないし書かないかもしれないし。
    良い映画だったとだけひとまず断言しておきます。

    トーク&ライブイベント「自由への進撃」大阪公演2日目に行ってきた4

    10月ですね・・・今更ですけど進撃ライブのレポ続きです。もうほとんど忘却の彼方なんで駆け足にですが。
    書きかけで放置してなぜか更新したと思い込んでましたほんと申し訳ない。
    進撃アニメも終了してハロ夜も発売したというのになんて体たらく。
    あ、ちなみに私ハロパは不参加です。悲しい・・・。

    お絵かきコーナーのあとはまたライブ。
    リンホラからは闘いの果てにと彼の者の名は…。
    戦いの果てにはBDFFの中でも大好きな曲なんで私大歓喜。
    そのあとはSHの曲になったのですがその前に「いまこうやってリンホラの活動をして進撃の曲が評価されてCDも売れたけどそうなったのはこれまでのサンホラでの活動の積み重ねがあったからです。次の曲はあえて曲名は言いません」というような言葉があり、始まったのは「朝と夜の物語」
    なんとなくそうなんじゃないか・・・?っていう空気が漂っていたけど曲が始まった瞬間観客ギャーーー!!私もギャーーーーーーーー!!
    やっぱり朝夜は特別なんですよねぇ、サンホラのなかでも。
    掛け合いで歌えたしとても盛り上がりました。一般日だったけどやっぱりサンホラーが多数を締めてたんでしょうかね。

    ライブ終了後、出演者が全員出てきて挨拶。
    麻美さんが投げキッスしてたけどRevoさんがキャッチして「君たちにはやらん!」とか言ってた。
    挨拶のあと、観客全員で「紅蓮の弓矢」のカラオケを歌って終了しました。



    いやーもう3ヶ月も前の事なんですね、これ。
    細かいところとか全然覚えてないんだけど、楽しかった事だけは鮮明に覚えてる。
    進撃の巨人のOPを担当するって聞いて色々不安だったけど、蓋を開けてみればたくさんの人に支持されて、売り上げとかの数字でも一定以上の結果を残すことができて本当に良かったと思います。
    でもRevoさん的にはある意味これからが正念場なのかなとも思う。
    サンホラでも結果を残さないとリンホラだけでいいじゃんって言われちゃうって冗談まじりに言ってたけどこれ結構本音というか、レコード会社的には売上残してもらえなきゃ売りたくても売れないっていう現実があるだろうし。
    個人的にはサンホラもリンホラもコンスタントにっていうかあまりどちらかに偏りすぎないで継続していってほしいなって思います。
    完全オリジナルな物語音楽のサンホラも、もとからある物語の世界観を自分の色を消さずに表現するリンホラもどっちも魅力的ですから。
    ハロ夜も発売されておそらくは第8の制作にとりかかっているんだろうと思うけど、これからもずっとRevoさんが音楽を作り続ける限りついていこうと思います。

    トーク&ライブイベント「自由への進撃」大阪公演2日目に行ってきた3

    なんかいつ書き終わるのか分からないですが続きです。


    9.MCその3
    ・転がったままの辻くんスタッフに助け起こされるwRevoさんも支えてたかなぁ。
    ・楽器を撤収してる間を利用してシネッフのメンバー紹介。Revoさんが「貴様は何者だ!!」と聞くと敬礼しながら自己紹介。
     Vo.飯田くん R「その声帯を奪いたい」
     Ba.三島くん R「君もなかなかいい声だな」
     Dr.久野くん R「その身長を奪いたい」
     Gt.辻くん R「君からは何も奪いたくない!そのままでいてくれ!」
    ・ちなみに辻くんは敬礼の際に「奇行種中の奇行種」と言ってた。確かにw

    10.メンバー紹介
    ・Revoさんが上手(だったっけ)にむかってメンバーを呼び込むも中々出てこない。ん?と思ってると反対側から兄貴と五十嵐さん登場w 残りのメンバーは上手から登場しました
    ・そういえばFC日は一芸披露的な何かをやってたみたいだけど一般日はなかった。人数多いからかな。 
    ・以下印象に残った方々 
     柳麻美 R「貴様、何アッカーマンだ!」
        柳「ハッ!鎖地平団所属、麻美・アッカーマンです!」
     
     木下P R「あなた様はどちら様でしょうか」←なぜ敬語
     もう知ってるよねー的な流れで自己紹介してたような

     長谷川淳 R「貴様は何者だ!」
         あ「くsy・・・鎖地平団所属、長谷川淳です!」
     噛んだ!!可愛い!!噛んだ!!可愛い!!あっちゃんはやっぱ人気高いのでキャーキャー言われてた。そして今回なんだか髪型が赤メッシュだった。そしていつも細いけどさらに細かったような。

     五十嵐宏治 R「新顔だな!貴様は何者だ!」
          五「ハッ!鎖地平団所属、鍵盤弾き(って言ったのか?)の五十嵐宏治です!」
     ツイッターでフォロワーさんが見た目がBDFFのレスター卿みたいって言ってたんだけど実物を目にしてものすごく納得した。声も渋いし見た目もダンディーで素敵だったー。もっとお若い方かとなぜか思ってた。

    ・淳士、YUKI、西山兄貴は普通に名乗ってたはず。
    ・Revoさんはー?って言われて鎖地平団団長Revoですって言ってたような・・・違ったような・・・。

    11.お題コーナー
    ・箱から紙を引いてそこに書いてあるお題に沿ってトークというか絵を描くコーナー。
    ・今回のお題は「進撃の巨人で好きな台詞」
    ・メンバーが描いてる間にまずは自分からということでRevoさんから回答。あれ元からスケッチブックに描いてあったのかな。その場で描いてたような気もするけど覚えてないという・・・

    ・Revo→エレンの「戦え!」エレンのイラストつきで。とにかく戦わなければいけないんだ!!時には逃げることも必要だけど!!的なことを熱く語ってました。逃げる云々って言うのは前日のFC限定日のラストで語ったファンの子の事もあってかなーとふと思った。

    ・YUKI→リコの「皆・・・死んだ甲斐があったな。人類が今日初めて勝ったよ」リコのイラスト付きで。基本的に描ける人はイラスト付きだったかな。紹介の時にRevoさんが「ラーメンツケメンボクイケメン」って言おうとして「ラーメンイケメン・・・あっ先に言っちゃった」とか言ってたような。しかしYUKIは確かにイケメンだ。

    ・cs久野→ピクシス指令の「ちゅうもおおおおおおおおおく!!!」指令のイラスト付き・・・だけどどう見ても某キタキタ親父にしか見えないw後で頭の飾りを書き足していた。

    ・あっちゃん→「まさかのW被り・・・」と言って出したのはリコの死んだ甲斐があったなと指令の「超絶美人の巨人になら食われてもいいんじゃがのう」でした。リコはYUKIとまる被り、ピクシスは台詞は違うけど久野くんとかぶってました。そしてあっちゃんが描いたリコめっちゃ可愛かった。多芸だね!

    ・cs三島→ミカサの「死体がどうやって喋るの?」イラスト付きだったかが思いだせない・・・なんだか他のレポを見るとここでRevoさんがさあ唄ってごらんってやってとあるんだけど全く覚えてない・・・聞き逃した?

    ・柳→エレンの「早く帰ろうぜ、俺たちの家に」イラストついてた、多分。このエレンの台詞を読み上げる時の声がすごい素敵で少年役とかほんとに合いそう。Revoさんに「君が言うとあざとい」とかなんとか言われてた。

    ・cs飯田→教官「なぜ貴様、芋を食べている?」からのサシャ「それは何故芋を食べるのかということでしょうか?」教官とサシャのイラスト付き。Revoさんから「正確には何故人は芋を食べるのか、だね」と訂正入ってた。さすがRevoさん読み込んでらっしゃる。確かここら辺で「いつの間にか一人で何枚も出していいことになってる」とか言ってたような。

    ・五十嵐→長いので省略。ミカサの「私の特技は~どうぞ一番先に近づいてきてください」をスケブ3ページにわたって書き連ねておった。なんか綺麗な字だったような。

    ・西山→開口一番「俺このコーナー嫌いなんだよなあ」とぼやきつつwエレンの「駆逐してやる!」を挙げられました。理由は「51年間生きてて初めて駆逐なんて言葉聞いたから」だそうです。

    ・淳士→ジャンの「お前・・・マルコか?」をマルコの死体イラスト付きで。なんかかなり簡略化されてて可愛かった。アンパンマンがどうとか言ってたような。あとステージ下のカメラにウィンクとかしてやたらアピールしてた。

    ・木下P→「はーつまんねえ人生だった。こんなことなら言っておけばよかった」をイラスト付きで。あとジャンの名前をでかでかと書いてあった。

    ・cs辻→カメラが辻くんに寄るのかと思いきやズリズリと匍匐前進でカメラまで移動する辻くん。そして後ろから蹴りをいれるフリをするRevoさん。ひどいw 台詞はコニーの「ウォールローゼ南区、ラガコ村出身、コニー・スプリンガーです」をイラスト付き・・・なんだけどなんだかコニーというよりはサザエさんのカツオ。なんでも前回もカツオなコニーを描いてたらしい。コニー好きなのかね。

    余談ですけど私の好きな台詞はエレンの「俺がこの世に生まれてきたからだ!!」です。アニメで観て声ついてめっちゃ響いた。


    次で最後。
    今月中にはアップしたい。ていうかツアー終わっちゃうよ・・・

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]