忍者ブログ
田舎者のオタク女のブログ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    アーカイブ
    プロフィール
    HN:
    美南
    年齢:
    41
    性別:
    女性
    誕生日:
    1983/01/04
    自己紹介:
    アニメ・漫画・ゲームが好きです。
    声優さんが好きです。
    でも今はSoundHorizonが大好きです。
    更新は亀より遅いです。
    フリーエリア
    読書メーター
    美南の最近読んだ本
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    近況報告

    おいおいもう7月後半とかウソだろ。

    どうもこんばんは。
    ゲームの感想も通常通り滞ったまま8月が目前とか。
    次に書く予定だった藤田が一番の強烈キャラだったんで今年中には書くつもりです。多分。
    最近はノーラと刻の工房をプレイしてます。
    簡単に言えばマリーのアトリエ+ひつじ村DSみたいな内容なんですけど、制作がアトラスなせいでしょうか、いやに難しいです。
    依頼やら戦闘やらこなすのがいっぱいいっぱいでスローライフを謳ってるのにちっともスローじゃありません。
    2周したんだけどどっちもノーマルEDでした。ベストとか個別EDは私には迎えられないと思う・・・。
    今週は死神と少女がくるのでとりあえずノーラはお休みしてそっちにかかりたいと思います。
    メルコンブルーレイもあるし今週は盛りだくさんだ。


    今期アニメは色んな意味で豊作ですね。
    視聴継続中のタイバニ・青エクに加えてNo.6と輪るピングドラムにはまってます。
    放送直前くらいまでアニメの存在を知らなかったんで、あの幾原監督が遂に動いたか!と楽しみにしてたんだけど1話から脳みそぶっ飛ばされ続けてます。
    毎週リアタイで見てる所為か翌日はいつも頭フワッフワして困る。でも見たい。だって関西最速なんだもの。
    たくさん謎はあるけど、とりあえず目下最大の謎はピングドラムってなんなのよ?ってとこに尽きると思う。
    りんごちゃんの日記が今のところ怪しいと思うけどどうなんだろう。
    あの日記をりんごちゃんが書いたとはちょっと思えないんだよなぁ。少なくとも現在のりんごちゃんではないと思う。
    妄想未来日記なのか真の意味での未来日記なのかでこの先の展開が変わるかも?
    これまでギャグっていうか明るいタッチが目立ってたけど、4話からは物語の核心部分にせまっていくと思うんで今から木曜日が楽しみでしょうがない。
    No.6のほうは細谷さん目当てで見始めたんだけど、本当にこれ児童文学なのか!?ってくらい内容が・・・ねぇ?
    原作はもっと凄いらしいと聞いて本屋で文庫見つけたからパラ読みしたけど確かに凄そうだった。
    アニメ終わったら原作も読んでみようと思います。
     

    PR

    大団円

    シンケンジャー終わっちゃった・゚・(ノД`)・゚・。
    風呂敷も畳みきった良い最終回だったなー。
    姫が登場したときはぽっと出の小娘に当主の座を取られてたまるかいと思ったもんですが、なかなかどうして出来た人でよかった。
    先週の養子発言が一番の山場だった気がしないでもない。
    内容的にはお子様には難しかったかもしれないけど、人は1人じゃなにもできないとか諦めない事とか子どもに教えたい事がいっぱい詰まってたよね。
    てっきり6人仲良くお屋敷で暮らすんだと思ってたんだけど、そういや外道衆が現れる前はそれぞれの生活ややりたい事があったのよね。
    しばしのお別れとなったけど、今度は戦い抜きで6人と姫が笑顔で再会できる日もくるさ。
    殿もとりあえず戦いのない日々がやってきた訳だから、千明じゃないけど大学進学とかしてみればよいんではないかね。
    今まで戦いしか考えてこなかったんだから普通の若者としての生活も満喫してほしいわぁ。
    つうか今更な疑問だけど殿って学校行ったことある・・・・のか・・・・・・?
    流石に義務教育は終えてると思いたいんだけど、姫なんかそれこそ隠遁生活で学校行ったことなさそうだから殿も行ってなかったりして?
    彦馬さん、カルチャースクール勧める前に学校すすめてあげてー!!
    それはそれとして次回から天装戦隊ゴセイジャー(?)ですね。
    毎回毎回、新番組の概要を見るたびになんぼなんでもこれはねぇ!!と思うんですが、流石に天使モチーフはぶっ飛びすぎやしませんかね。
    小山さんが悪役で出てるらしいんでとりあえず1話目は見ます。
    それにしても今回の赤は随分可愛らしいね。


    プリキュアの1話をちらっと見た。
    凄い絵がマトモになってるー!!
    プリキュアシリーズが始まって初めて可愛いと思ったよ。
    なんかプリンセスチュチュに少し似てる気がするー。
    歌も比較的普通だったし(合いの手は相変わらずだったけど)これなら見れるかも。
    つっても日曜は大抵朝出だからせいぜいAパートしか見れんのですが。

    初日でしたね

    ハルヒは大盛況なようで何よりです。
    3月は3月で色々あるので4月くらいまで上映してたら行けると思うけど、いくらなんでもそこまでやってないわな。
    そういや聞いた話では肝心の西宮では上映してないとか・・・・・・なんか色々間違ってんな。
    電撃オンラインで舞台挨拶のレポも見たんだけど、ひとつどうしても気になる事が。
    杉田くんが挨拶中で「ザンネンだったねぇ~」と言ってるんだけど・・・杉田くん、もしかしてSoundHorizonも嗜んでたりする?
    「残念だったねぇ」と言ったらSHの中でもかなりの有名な台詞だったりするんだけど、どうなんだろう。
    ゆうきゃんが筋金入りのファンなのは分かってるんだよね。
    ゆうきゃん大好きな杉田くんだからゆうきゃんの好きなサンホラも多少齧ってたりするんじゃないかって常々思ってたんだけども。
    Moiraはゆうきゃんも出てたから聞いてそうだけど、一期のまで聞いてるかなぁ。
    まあ特別変わった言葉ってわけでもないから偶然なんだろうけど、言葉が言葉だからちょっと反応してしまったわ。
    あー・・・こういう事言うからサンホラー超イテェwwとかって笑われるんだよね(´・ω・`)
    しかし次の銀盤(CD)に杉田くんが出てたら私とても嬉しい。


    3月の佐藤健のバースデーイベントのチケットを取ろうか真剣に悩んでいる。
    なんかもう本気で戻ってこれなくなりそうだ・・・。

    時の流れが速すぎて

    ついていけないよ!
    あんなに色んなところで話題になっていたのに、消失が4月公開だと思い込んでおりました。
    えらい早くから舞台挨拶のチケット売りに出してんなーとしか思ってなかったよ。
    私はいったい何を聞いておったんだ。
    まあそんな消失も多分見にいかないというか見にいけないんですよね。
    一番近くで上映してるのが神戸なんだけど、なんか聞いたこともない劇場で公開してる上に今月は22日にキャラメルボックスを当日券で見に行く予定なので、そうそう遠出ばっかりしていられんのだわ。
    姫路でやるなら見にいけたんだけどなー。
    ぶっちゃけ消失よりも食堂かたつむりのが気になるし。
    消失はDVDになったら買うなり借りるなりする予定。


    杉田くんの親戚が声をやってるリドルガーデンのブラッドリーの自己紹介ボイスを聞いたんだけど、あれはどこのレオン三島なんだろうか。
    もうちょい明るめでもいいと思うんだけどなー。
    まあでもwebドラマも聞いたり雑誌の記事を読んだりして多少興味も沸いてきたんで多分買うかな。
    杉田くんが出てる三国恋戦記も買う予定なんだけど、こっちはサンプルボイス聞こうにもフラッシュが重すぎて全く聞けません。
    普通にメディアプレイヤーとかで聞ける仕様にしといてくれよ・・・。
    欲しいゲームが多すぎて困る。




    荒川アンダーザブリッジのキャスト発表が斬新すぎる件。
    杉田くんがとっても幸せになれそうなすんばらしいキャストですね!

    東京には空がない

    母ちゃんが東京にいる間しょっちゅう智恵子を引き合いに出して言っておった。
    いや、ありましたけどね、空。
    というわけで17日~19日に東京旅行行ってきました。
    実は2日前から鼻炎が悪化したり熱が出たりして体調よろしくなかったんですが、旅行中はアトピーが悪化したくらいで他には特に体調が悪くなる事もなく、なんとか無事に3日間過ごせました。
    以下、覚書。

    ・1日目
    初日は母ちゃんとは別行動で、私は遙か十年祭2日目昼の部に。
    初めて見る武道館はとても・・・古いです・・・・・。
    あんなでかい門をくぐるとは知りませんでした。
    そして中もやはり古い。いっぺん改装工事をしたらどうだろうか。
    流石にここでコスプレするような人はいないよね、と思いながら通路で水分を取っていたら目の前を通過するヒノエコスの人が。
    待って、それどこから着てきたの?というかTPOって言葉知ってる?とか色々頭ん中を渦巻きました。
    ほんとどこから着てきたんだろう・・・。
    本編は楽しかったんですが、その記憶を上から塗り替えるくらいパンフの中原さんの写真はひどい個性的でした。
    京都公演に行く人は期待すればいいよ。ほんとに凄いんだぜ・・・。
    期待していた花輪さんと松田さんのデュエットが無かったのが残念でならない。
    その代わりなのかしらんが、花輪さんとほっしーのデュエットがありました。
    あ、ほっしーは相変わらずだったので安心しました。
    もうちょっと感想を書きたい気もするけどまとまらないのでこの辺で。
    イベント後はカオさんとやつこさんに乙女ロード散策に付き合っていただきました。
    しょっぱな迷子になって大迷惑をかけてしまって本当に申し訳ない。
    何だかお二人にはいつも何かしらご迷惑をかけているので反省しきりです。
    KEITAIガーディアンのトレカは開始初日に配布終了したそうです。
    もうちょっと枚数用意しとけっつーかこれが都会のパワーなんだろうか。
    なんとなくもしかしたらいつも行ってる姫路店ならあったような気がしないでもない。
    どっちにしてももう月末までメイト行かないので無理ですが。
    らしんばんに行った時にサンホラが流れててテンション上がった。
    その後眼鏡スーツカフェでご飯の予定だったけど、満席だったので断念してカオさんおすすめのパスタ屋さんに連れていってもらいました。
    生パスタのお店で美味しかったー。身近にもこういうおしゃれで美味しい店が増えればよいのに。
    駅まで付いてきて頂いてお別れしました。
    次は何かイベントでお会いしたいです。
    お付き合い頂きありがとうございました。

    ・2日目
    母ちゃんと東京観光。
    思えば何度か東京には来ているのに、まともに観光するのは初めてだ。
    皇居見学と靖国神社と泉岳寺に行ったのですが、こうして並べてみると一般的な観光ルートではないような気もするわ。
    靖国神社の資料館みたいのが色んな意味で興味深かったり、泉岳寺近くの売店で「赤穂より美味しい」という注意書きのついた塩見饅頭が売ってて驚いたり、まあ中々楽しかったです。
    ホテルでうっかり指輪を無くしたと思い込んでいたので、そうだ都会のアナスイで指輪を買おうと思い立って銀座三越のアナスイで母ちゃんにお金を半分出してもらって指輪とイヤリングを買いました。
    これが今回の旅行で一番高い買い物。
    結局指輪は窓際に置いてあったのですが、まあいい。
    心残りといえば泉岳寺に行くのが遅かったので資料館が閉まってたことくらいですかね。
    時間のことを調べてたら靖国神社と順番変えてたんですが。
    まーそれにしても東京の地下鉄はややこしい!
    線が多すぎる!!大阪のがよっぽどシンプルだわ。
    おかげで最後の方はやっぱりイライラしっぱなしでした。一人ならイライラしないけど、使い物にならん母ちゃんが一緒だからな・・・。

    3日目は帰るだけだったので特に何もなく。
    姫路で普通電車に乗ってお喋りなオバちゃん3人に囲まれた時、「あぁ・・・帰ってきた・・・!!」と妙に感動したり。
    やっぱ地元はいいわーエスカレーターは右側だし。
    そんなこんなで旅行から一週間近く経つ訳ですが、池袋で買ったCDをまだほとんど聞いてない。
    いい加減聞かねばな・・・。
    次に東京に行くのはいつになるだろう。
    とりあえず、親子2人旅は当分いいわ。1人のが断然楽だもん。


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]