忍者ブログ
田舎者のオタク女のブログ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    アーカイブ
    プロフィール
    HN:
    美南
    年齢:
    41
    性別:
    女性
    誕生日:
    1983/01/04
    自己紹介:
    アニメ・漫画・ゲームが好きです。
    声優さんが好きです。
    でも今はSoundHorizonが大好きです。
    更新は亀より遅いです。
    フリーエリア
    読書メーター
    美南の最近読んだ本
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    パラレル晩餐会

    生誕祭コンプリートDVDボックスのジャケットが凄まじすぎる件。
    なんつーか、似て非なる人大集合ですか。すげえや。
    ライラに乗られて不貞腐れてるエーニャと仮面の男に迫られて戸惑うトゥリンが妙にツボ。
    現物を目の前にしたら噴き出すかもしれん。
    でもって海外進出ですか。
    韓国に領土拡大とかなんとなく危険なフレーズなんですが。
    いや、あちら様もそれくらいのニュアンスは汲んでくれるとは思うけども。
    しかし何故に韓国。近いからか。
    作品の世界観的に北欧あたりから攻めるが良しと思うんだけどなぁ。


    遙か十年祭の出演者を見て土曜と日曜のあまりの差にウヘーとなりました。
    土曜日は八葉3人だけとか意味分からん。
    私が行けるのは日曜なんで不幸中の幸いですけど。
    しかしどうするかなぁ。
    ほっしーの石田さんの久しぶりのツーショットと花輪さんが見たいので昼だけ見ようかな。
    まあチケットが取れればの話ですが。
    そろそろ旅行のスケジュール組まないとなぁ。


    デュクシの杉田くん、格好がそこら辺にいそうなオタクファッションでふいた。
    ていうか名前!名前呼ばれたー!!(いや呼ばれた訳ではないですが)
    地味すぎて乙女ゲーのヒロインの名前になど万に一つもなりはしない名前だけども、たまにこういう事があるとこの名前でよかったと思います。
    ま、やっぱもうちょっと可愛い名前が良かったとおもうけどね。
    それにしてもSP佐藤って何者なのよ。
    本名で検索したらってことはやっぱSP田中と一緒でライターさんだったりするんだろうか。
    杉田くんの交友関係って本当謎だわー。
    PR

    なんてこった

    日本武道館で遙か十年祭・・・・だと・・・・・!?
    コーエーめ、ついに武道館でイベントをするまでになったか。
    こないだので懲りたつもりだったけど、オンリーイベントなら話は別というか間違ってもあんな歌ばっかのイベントにはならないと思いたい。
    日程見たんだけども、母ちゃんとの東京旅行の日程にドンピシャなんだよね。
    どうしよう・・・・・・初日は(脳内で)池袋で同人誌漁る予定だったんだけどイベント行っとくか?行っとくべきか!?
    そもそも日曜じゃあチケット取れない気もするんだけどっていうかファンクラブ期限切れてたからまた入りなおさないと!!
    私のバカ!お金ケチらないで継続しときゃよかったのにバカ!!
    ちなみにお母さんにこの事を話してみたんだけど、「武道館?オタクのイベント行ってみたーい!賢雄さんとかくるんやろ?」と言っておりました。
    色々間違ってたので訂正しておきました。聞いてはみたけど連れてく気は皆無です。
    京都公演もあるけどこっちは金銭的に余裕がないので無理かなー。
    とりあえずこれで旅行へ行くいい口実が出来たんで助かった。親父もついてくるとは言わないと思いたい。
    実際にイベント行くかはキャスト見てから決めよう。
    流石に八葉は揃うだろうな、コーエーよ。


    亀の歩みでP3Pやってます。
    面白すぎて止まんねー。

    慣れてきた

    ストレス限界値に達したからヒトカラ行ってきたー!
    先月は目の前で大学生4人組に入られたせいで怖気づいて入れなかったけど、今日は大丈夫だった。
    つか受付で前後を中学生に挟まれたけど、こっちが気にしてるほどあっちは案外気にしてないな。
    それにして開店直後にいるってことは試験期間中かなんかなんだろうけど、試験なら帰って大人しく勉強しろよ。
    私が学生の頃はテスト期間中にカラオケなんて思いつきもしなかったわ。
    まあだからといって家で勉強してた訳でもないけれど。
    3時間歌ったら喉壊れかけた。
    コーラスやってた時はちゃん腹式で歌えてたはずなのに、今はついつい喉で歌っちゃうなぁ。
    喉にもよくないから喉開いて歌えるようにしたい。
    久々に採点もしたけど90点越えたのはかなこさんのを歌ってたときの1回きりで、あとは何歌ってもほぼ85~89点・・・。1点の壁が厚いぜ。
    来月はジョイサウンドを求めて従妹と三宮まで遠征する事が決定したので、ボカロ曲いっぱい覚えなければー。
    ジョイのランキングとかも参加してみたいんだけど、流石にしょっちゅう三宮まで遠征するのはなぁ。
    近場の分かりやすいところにあればいいんだけど、田舎なもんで中々。


    ちょっと手が滑ってビタミンZのイベントDVD買ってしまいました。
    あーやっぱこういうイベント参加したいわー。
    大阪でもっとこういう大型イベントがあればいいのに。
    ヨナが相変わらずどこから出してんだその声な感じで喋るたびにギョッとする。
    こんな衝撃は宮田さん以来だぜ。
    祥ちゃんのアラタはゾナーみたいな喋りだったり、ノジが可愛かったり、前野さんのメガネがたまらなく素晴らしかったりと中々良いDVDですな、これ。
    しかし声優たちにムホムホしてたらうっかり朝から楽しみにしていたしゃべくり007を見逃した。
    向井ー!!!!
    あの人たまらなくいかがわしい顔立ちだと思いませんか(´・ω・`)

    特報

    消失は劇場版かー。
    溜息でハルヒの性悪さに嫌気がさして消失は読んでないんだけど、長門がメインなんだろうか。
    劇場版ともなると西宮で試写会とか舞台挨拶とかありそうだなー。
    あると仮定して行けそうなら行きたいけど、大体こういうのって公表がギリギリだし、同じ県内なのに西宮がどこにあるかも分からん私では無理そうだ。


    なんだか乙女ゲーをやる気がしなくて、唐突にP4を再開してみました。
    直斗の影戦に30分以上かかっちまったぜ。
    戦闘に必要な陽介のスキルをうっかり消してしまっていたので危うく死ぬとこだった。
    おかげで昨日は寝たの4時半。
    今日はもうちょっと早く寝たい。(と書いてる今が既に午前2時orz)
    P3Pは購入する従妹にPSPを提供する代わりに先にプレイさせてもらう約束になっているので楽しみです。
    女主人公で美鶴と百合カップルになれますかハアハア。
    ごめんなさいキモくてごめんなさい。

    ふわふわのオムライス

    ここのところずーっとバターライスが食べたかったので、昨日お昼に作ってみました。
    事前にレシピ検索をして一番簡単な作り方を調べておいたんだけど、そこにオムライスにしても美味しいと書いてあったんで、久々に作ってみっかーと思い直して急遽オムライスに変更。
    実に3年ぶりくらいにオムライス作りました。マジです。
    味はともかく見た目が大変残念な料理を作ることで定評のある私なので、どうなるかと思ったら案の定卵が破れてグロイことになりました。
    卵を流し込むのが早すぎたのが敗因だ・・・。
    でもその甲斐あってかいい感じにふわっとした卵に仕上がったのでまあ良しとする。
    そしていつも何故だか薄味になってしまう味付けも珍しくきちんと味がついていたし、ご飯もパラッと仕上がっていたので見た目以外は中々のオムライスになりました。
    ただ、朝食抜きでいきなりバターまみれのものを食べたせいか、食後は激しくもたれました。
    まあでも中々美味しくできたので、また作ってみようかな。


    今日から玉ニュータウンがサンテレビで放送開始って事で録画してみた。
    のっけから何の説明も無くゆるーい番組が始まってふいた。
    さをりちゃんカワユスなぁ。
    つかほとんど市長とさをりちゃんしか出てなかったけど、署長って冒頭しか出ないのか?
    そして市来くんがどこに出てたのか全く分からない。
    サヨリーナは櫻井くん・・・・・だよね?無駄にいかがわしいし。
    しかしこのとてつもないユルさ。
    らいむいろ戦記譚を午後6時から平気で放送してた(相当数の苦情が来たらしいけど結局最後まで放送した)サンテレビだからまあ大丈夫だとは思うけど、1クールで打ち切りなんてことにならなきゃいいなあ。


    我慢できずにザーッと斜め読みで蛮幽鬼の感想を漁ってます。
    なるべく核心部分は見ないように気をつけてるけど、どうもグレンラガンのパロディがあるらしい。
    粗筋読んだ時点で、それっぽいところがあるなぁと思ってたけど分かり易く台詞にもパロがあるとは。
    中島さんって「地下を掘る」とか「ドリル」とか好きなのかな。
    作品全部見たわけじゃないから分からんけど、野獣郎見参には穴掘り好きなキャラがいてドリル型の道具を持ってるし五右衛門ロックには主人公が地下に放り込まれてひたすら鉱石掘りを強要されるシーンがあるし、なんか他にもありそうな気がするわー。
    中島さん、またアニメの脚本やってほしいなー。
    大江戸ロケットみたいに舞台をアニメにってのも見てみたいけど、近作はあまりアニメ向きなのが無いか。
    いま漫画やってるLOSTSEVENなんかいいんじゃないかと思うんだけどなー、どうだろう。
    つかまずアニメより再演やってほしい。本公演の時は高校生だったから大阪までお芝居見に行くなんて夢のまた夢だったもんなぁ。(家が無駄に厳しくて姫路より向こうには行けなかった)
    新感線はあんまり再演やらないから難しいかもしれないけど、今ならいい女優さんたくさんいるしやって欲しいな。


    そらのおとしもの第1話感想。
    ほっしー・・・・色々ショックだよ。
    ほっしーの声で欲情とか言われたらなんか犯罪の匂いがプンプンするよ!!
    あの人もう30代後半だけどね!!
    なんかAパートは達央メインかよってくらい先輩が目立ってたなぁ。
    変態はともかくそこそこ面白かったんでもうちょっと見てみます。
    しかし秋アニメは面白そうなのがないな。
    夏アニメが秀逸だったのかな。
    見れないけど青い文学シリーズが見たすぎる。


    勘違いしててぷっすまSP録り逃した。
    無念orz

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]