忍者ブログ
田舎者のオタク女のブログ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    アーカイブ
    プロフィール
    HN:
    美南
    年齢:
    41
    性別:
    女性
    誕生日:
    1983/01/04
    自己紹介:
    アニメ・漫画・ゲームが好きです。
    声優さんが好きです。
    でも今はSoundHorizonが大好きです。
    更新は亀より遅いです。
    フリーエリア
    読書メーター
    美南の最近読んだ本
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    なんてことだ

    目玉のおやじでおなじみの田の中勇さんがお亡くなりになられたそうです。
    最近までテレビでお声を聞いたりお顔を見てたような気がするので、なんとも信じがたい・・・。
    ご冥福をお祈りします。



    デュラララ!!2話を見ました。
    面白かった。
    やっぱり音楽がいい!サントラ欲しいかも。
    臨也が言ってることは一理あるんだけどなんかイライラするー。
    首なしライダーは一発お見舞いするかバイクで轢いてやりゃよかったのに。
    しかし神谷さんの声のトーンはめちゃくちゃ好み(つω・`)
    くそむかつく臨也だけど、なんだかんだであの子も吹っ切れたようだからよかったのだろうか。
    しかし臨也はいつかギャフンと言わせたい。
    あの眼鏡っこはエロ教師らしき男に目を付けられてたようだけど大丈夫なんだろうか。
    ナレーションがみゆきだってクレジット見るまで分からんかった。
    みゆきをナレーションに持ってきたってことは、首なしライダーの声がみゆきだと思っていいんだろうか。
    いまのところ喋れなさそうだけど。
    1話目見たときよりも面白いと感じられたので続けて見ようとおもいます。


    今日から始まった宿命を見たんだけど、なんか面白かった。
    小池栄子がウザいなんてもんじゃない女をやってたけど、ああいうプライド高い女やらせたら上手いよなぁ。
    今期はブラッディマンデイくらいしか見るもんないと思ってたけど、これも見続けよう。

    PR

    アニメ感想

    つってもデュラララ!しか見てないんですが。
    音楽がいいね!!
    絵は良くもなく悪くもなく・・・。
    ちょっとソウルイーターに似てるかな。
    面白かったんだけど、なんかモヤッとするような。
    アニメで家出少女を拉致ってどうにかするようなのは見たくないなー。
    しかも松風さんとイトケンとか無駄に豪華だし。あれまさかレギュラーじゃないよね?
    1話目で既に登場人物多くて把握できない。キャストも把握できない。
    てっきり首なしライダーが神谷さんの役なんだと思い込んでて、EDの時に首なしライダーに胸があることに気付いた。
    池袋の町並みは3度くらいしか行ったことのない私でもなんとなく覚えがあるところもちらほら。
    東京の人はみんな西口公園をウエストゲートパークと呼んでいて黄色と黒のカラーギャングが今でも横行していると思っていた私は根っからの池袋IWGPファン。ドラマのみですが。
    旅行の時に今度こそ西口公園行こうかどうか考え中。私よりも母ちゃんの憧れの場所なのですが。
    さておき、もうちょっと見てみないと面白いか分からんので今日も録画しよう。
    あと見たいのっていうとダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド(タイトルあやふや)と刀語くらいだけど、前者は既に1話目を録り逃し後者は月イチ放送だからうっかり録り逃す確立が高い。
    結果的に月末にはなにも見なくなってるかもしれん。
    いいのかこんなことで、オタクなのに。


    三浦春馬と佐藤健のNYデートDVD(違)を買うかどうか非常に悩んでいる今日この頃。

    久方ぶりの衝撃

    ツイッターで801ちゃんをフォローしているんだけど、801ちゃんのツイートからメガトン級の事実を知らされてしまった。
    ワイルドハーフの作者が同人誌に活動の場を移してBLを描いていると。
    ワイルドハーフっつったらあれですよ、小学校高学年だったか中学生くらいの時にジャンプで連載してた犬が擬人化してなんか喋るやつ。
    コミックは買ってなかったけど本誌で読んでたよ。確かドラマCDも出たよね、犬がこやぴーで主人公が緒方さんだったような。
    普通に面白かったのに、ワイルドハーフ以降見ないなーと思ったらそんな事に・・・。
    同人からジャンプなら今のご時勢ままあることだけど、ジャンプで連載してた作家が同人オンリーでしかもBLってのはそうあることではないような。だって作者さんいま何歳・・・?
    やっぱ商業の世界ってのは一発当てただけでは続かない世界なのかなー。
    この衝撃はあの時に似ている。あさぎり夕のBLを見つけたとき。
    あれは少女マンガからBLだから今思えばまだ分からんでもないけど、少年漫画からBLの衝撃は前回の非ではないよ。
    今もあの絵柄なんだろうか・・・・見たいような出来れば一生お目にかかりたくないような。
    つうか当時ワイルドハーフの同人誌があった事も結構驚きというか、そんな話だったっけ?と思ったけど、火のないところに煙を立てるのが腐女子だし、そもそも犬が擬人化してる時点で妄想の余地ありまくりだと今なら思うかもしれん。妄想は出来ませんが。
    連載当時なんて同人誌のどの字も知らなかったもんな。存在知ってからも男オタが買うエロ本って認識だったし。
    なんつうかしかし・・・・漫画家の人生も波乱万丈だなぁ。


    明日はヒトカラに行けそうなら行って、メイト行ったり靴買ったりする予定。
    明日ならまだギリギリ学生どもも学校行ってると思うんだよな。
    地元では明日が一番大きい祭りの日なんだけど、平日でも必ず休みになった小中時代ならともかく、大人になってしまえば芸能人も呼ばなくなったお祭りなんて行っても楽しくないのでスルーです。友達は普通に仕事だし。
    再来年また映画になるんだから誰か呼べばいいのに。

    堪能してます

    8日にSoundHorizonの生誕祭DVDをフラゲしてからこっち、ほぼそれしか見てません。
    玉ニューもぐるナイも録画したけどまだ見てない。
    DVDのおかげで上川さんの結婚への軽いショックも吹っ飛びました(おめでとうございます!!)
    今日の声優DOも冒頭10分くらいは聴いてたんだけど、ぶつ切れすぎてイライラしたのでさっさと見限ってDVDに切り替えました。
    ごめん杉田くん、多分年末までは私、陛下の忠実な国民でいたい気分。
    うん分かってるキモイって分かってる。
    もうちょっと落ち着いたらよかったところを書き出したい。需要があるんだか無いんだか分からんが。
    大塚明夫さんが好きなら27日の方だけでも買って損は無いかもね。
    出番少ないうえに冥王様への跪きシーンがカットされてたのが悶絶モノのショックだったけど(見たかった・・・)、新曲のところで剣を振りかざす大塚さんなんてそりゃもうかっこいいものー。
    気分が高揚してるのでヒトカラ行ってサンホラ&奈々ちゃん縛りカラオケやりたい。


    まあそんな感じだからライダーも落ちたんではないかね!!気持ち的にね!!
    うん落ちたんですよねーライダー。
    実際未練タラタラではあるんだけど、チケット代+交通費を捻出してたら美容院代+スニーカー代+パンプス代(お気に入りがぶっ壊れた)+ブーツ代+コート代が出せないので諦めるしかないのが現実。
    今月は驚くほど買いたい漫画も小説も無いから、こういう時にこそ服も出来れば買いたい。
    あ、忘れかけてたけどスタスカ冬があったか・・・。とっととどっかで予約せねば。
    とりあえず気分を切り替えて遙か祭りのほうのプレリザに応募しました。
    一番倍率高そうな公演だけど、あんだけいっぱい各所でプレリザあるんだから、順番に応募していったらどれかには引っかかるでしょ、多分。
    なんか母ちゃんが急に一緒に行きたいとか騒ぎ出したんだけど、出演者を順番にあげていったら目当てが井上さんしかいなかったので諦めた模様。
    母ちゃん的に小山さんと紀章と内田さんがお気に入りなので遙かオンリーはちょっと違うのよね。
    でも何となく娘のカンだけど、花輪さんとか好みな気がする・・・。
    松田さんも出るからあの歌多分歌うでしょ?実はそれが一番の目当てなんだよね(歌わなかったらどうしよう)
    最近、花輪さんが個人的にきてるからあの歌を生で見たらはまってしまうかもしれん。
    まあともかく、母ちゃんなんて連れていったらコスプレ集団とか悲鳴上げる観客(私含む)を見て大爆笑しかねないので、諦めてくれてよかった。
    コスプレ・・・・・・武道館でもやるんだろうか。


    テレビは忘れてもゲーム雑誌は忘れない、ということで雨の中ガルスタ買ってきました。
    スタスカの新展開がFDと星座旦那シリーズ・・・だと・・・・・・!?
    旦那カタログみたいに二人一組を星座順で出すそうなんで、杉田くん@哉太はゆうきゃん@不知火と一緒・・・!?
    おいおい1枚で2度美味しいとはこの事じゃねえか。
    旦那カタログに杉田くんが来なかったんでちょっとガックリだったんだけど、大人になった哉太が聞けるって意味でも楽しみすぎる。
    何だかんだで春組が一番好きだわ。冬がまだだから変わるかもしれんけど。
    あれ、そういえば平川さんって旦那カタログでも星座彼氏でも敬語キャラ・・・。
    被りまくりでつまらんから星座旦那になったらタメ口になりますように。
    アニメ情報も載ってたんだけど、心配してたキャラデザが藤井まきさんだったんで安心した。
    あんまりアニメスタッフ詳しくないけど、藤井さんは昔から好きです。
    藤井さんなら多少崩れても酷い事にはならんと期待したい・・・・作画スタッフ頑張って!!
    アニメと言えば薄桜鬼のスタッフが豪華すぎる件。
    音響監督が岩浪美和さんでキャラデザが中嶋敦子さんで制作がスタジオディーン!?
    おいおい意外とガチで作ってんだなアニメ。
    千鶴の声はまだ載ってなかったけど史絵ちゃんとかみゆきとか中性声得意な人にやってほしい。
    こりゃあどっちも期待できるか?
    新作ではストームラバーが気になります。
    普通の学園ものが楽しめそうなのに、何かキャラが若干斜め上な感じなのが良い。
    バカップルモードと倦怠期モードがどうなるのか気になる。
    不思議くんのキャラ概要が杉田くんすぎるのですが、これは声も杉田くんというフラグですか。
    でも同じキャラデザのリトアンに出てるからなーないかなー。
    そういや紀章の似顔絵ですかみたいなキャラもいたなぁ。まさか紀章がやったりはしないだろうな。
    PVでマモが喋ってたんだっけ?マモはどれかのキャラで出ると思っていいんだろうか。
    ビッグタイトルが二つも出るし、なんか来年は物凄い乙女ゲーの波が来るような気がするわー。

    またちょっと

    間が空いてしまったわ。
    蛮幽鬼は楽しかったです。
    上川さんの迫力は凄いし、堺雅人は素晴らしい笑顔振りまき殺人鬼だし、稲森いずみは意外に声も張れてて美しかったし、早乙女太一は殺陣も踊りも凄いし、いいもん見れました。
    ただ、堺雅人は凄腕の殺し屋というにはちょっと動きがスローというかふわんふわんしててあまりそうは見えなかったかな。まあ仕方ない。
    もっと色々感想書くべきなのだけど、寝て起きたらすっぱり忘れてたので諦めます。
    次の観劇は来年1月、旅行の二日目が窪塚くんの初舞台の初日と被ってることに気付いたので、死ぬ気でチケット取りにいきます。
    でも主演が森田剛だから取れる気がしないんだぜ。


    ときめもGS3が来年発売だって!
    メインキャラ見たんだけど一瞬GSDSの天童くんが主役のスピンオフ作品かと思いました。違ったけど。
    あの外見、どう見ても声は紀章かほっしーしか思いつかないけど、ほっしーは天童くんだし紀章は太郎だからないよね。
    伝統的にメインは青二だろうけど、そうすると青二で今一番勢いのある人って言ったら神谷さんしか思いつかない。けど合ってない。
    そういや最近青二って男の新人さんがあんまり出てこないよねー。
    とにかく私に出来るのは杉田くんが攻略キャラにキャスティングされるように乙女ゲーの神様にお祈りすることです。
    頼みます神様、最近コナミとは仲良しだしディドゥーンにも内田P呼んでたし可能性ゼロとはどうしても思えない・・・!!
    DSだから名前呼びは難しいだろうけど、この際苗字だけで我慢するから!!
    不自然でもなんでもいいから名前呼ばれてええぇぇぇぇ!!!!
    キャストのことは置いておくにしても、明日のビズログが待ちきれん。
    たまちゃん弟の容姿が見た過ぎる。


    5年周期くらいでやってくる刺繍やりたい病を発症したので、刺繍キットを通販しました。
    こないだ届いたのでP3Pも放り出して黙々と刺してます。
    いつも刺し終わったらそれで放置してたけど、今回はちゃんとクッションに仕立てようと思います。
    ただし、この熱は割とすぐ冷めるので完成はいつになるやら。

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]