忍者ブログ
田舎者のオタク女のブログ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    アーカイブ
    プロフィール
    HN:
    美南
    年齢:
    41
    性別:
    女性
    誕生日:
    1983/01/04
    自己紹介:
    アニメ・漫画・ゲームが好きです。
    声優さんが好きです。
    でも今はSoundHorizonが大好きです。
    更新は亀より遅いです。
    フリーエリア
    読書メーター
    美南の最近読んだ本
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    第120回王様ジャングル(帆世雄一さん・仲村宗悟さん)2部 覚書

    2部の感想はまた明日、と書いたな・・・あれは嘘だ。
    月を跨いでしまって大変申し訳ない。
    正直あの日の事を思い出すと恥ずかしくて死にたくなるというかあの日の自分と向き合いたくないというかなんかそんな感じで書けなかったんだけどさすがにこれは書いておかないと詐欺にも程があるし普段誰も見に来ないこのブログのカウンターがひっさしぶりに回っていたのでやっぱちゃんと書いておかないとなと思って今更ではあるけど2部のことを書いておきます。
    ちなみに放置している間に小倉の王ジャン出演が発表になりましたが私不参加です。
    小倉にはさすがに行けない・・・。
    年内に名古屋か大阪であればちょっと考えます・・・リベンジ・・・したい・・・。

    あだ名決め
    1部も決めたけど2部も決めます。
    帆世さん→ホセサンドロビッチ?ホセサンドロス?そんな感じの
    しゅごん→なんくるないさー仲村(沖縄出身だから)
    ハチ王子→ハチプリだったかまげプリだったか・・・多分まげプリ
    ハチ王子がこんな出演者の番組ぜったいおもんないわーとか言ってた

    パネルクエスチョン
    ・自分が王国をつくるなら?
    内容は忘れたけどこの時にジャングル王国のテーマソング作ってやーみたいな話になって次出演するまでに考えるみたいな運びになったので小倉では何かしら披露されるかも?

    ・自分は魔術師なんだけどこれは中二病なんでしょうか。お二人は昔中二病でしたか?
    客席めっちゃざわついたんだけどこれが意外に盛り上がった。
    帆世さん→中学生の頃自分の設定とかを書いたノートがあった。今も実家に多分ある(探すって言ってたからもしかして小倉で披露の可能性?)あとかっこいい本のめくり方を練習してた。
    しゅごん→今でもお風呂のシャワーを口に含んでだばーっと出して吐血とかやってるらしい・・・あと湯船に沈んでお湯と一体化してる?とか??
    みんなもやるだろ!?って言ってて挙手募ってたけどめっちゃぱらぱらしか手が上がらなかった模様。
    ただサイン会の際に自分もやってる(やってた?)って言ったお客さんが結構いたみたいでサイン会終了後にもっかい挙手募ってたけど全然あがらなかった。
    ちなみに私も実を言うと20代前半くらいの頃までは湯船にしずんで水死体の気分を味わってたりしてた・・・。いや私水泳好きなんでね、単純に潜るのが好きなだけなんですよ・・・。
    あ、お風呂はワンダーランドって言ってた。

    ・コラボメニュー試食
    1部とだいたい同じ感じ。
    しゅごんは顔が太りやすいから最近アイスは1日1個と決められてるらしく(事務所命令?)前日もコンビニでアイスのコーナーにふらふら行ってたら帆世さんにイイ声で「宗悟、やめとけ」って言われたそうな。
    でも今日もう2つも食べちゃったねーっていう話だった。

    どこで言ってたかわからない話
    ・沖縄に二人で仕事に行ったときにホテルが同室でしゅごんがちょうど声優天狗連の前で落語を練習してたんだけど小声じゃなくてでっかい声で延々練習してたからうるせえ!!って怒った。
    スマホでゲームとかしててもいけ!とかやったー!とか全部声に出てるらしい。そんな感じするね。
    ・その沖縄の帰りに空港でしゅごんのご家族が見送りに来てくれたんだけど、帆世さんが言うにはお父さんが「帆世さん宗悟をよろしくお願いします」って言ってる中、お母さんは少し離れたところでなんか涙ぐみながら早く行きなさいみたいな感じでなんかツンデレっぽかったと。
    それを聞いてもしゅごんはえーそうだっけ?ってなってた。
    ・何の流れだったか同じ事務所の五十嵐雅さんがやばいという話になって(客席ああーって感じだったから共通認識らしい)なんか喫茶店で話してたらお店のブレーカーが落ちた?とかなんとか。金朋もやばいから2人そろって王ジャン呼ぼうみたいな感じになった。
    ・しゅごんのwikiにペペってあだ名が載ってるって流れで帆世さんが自分のwikiがないから作れる人いたら作ってって話に。イベント後ほんとにできてた。すごい。
    ・どういう流れでか一発ギャグ作る?流れになってしゅごんがシャンシャンシャンシャン上海!!みたいなの言ってた。帆世さんは忘れた。文章では伝わりづらいなーこれ
    ・ジャングル王国になんとかっていうビジュアルバンドが存在する(正体は平川さん・佐藤さん・ヨナ・あと誰だったかもう一人。阿部さん?)から二人でモンダミンってグループ組む?みたいな話が出た

    ライブコーナー
    いちだまんずでお馴染みのどうなってんだといちだまを演奏してくれました。
    しゅごんがギターを弾いて歌ってるところを生で観られて幸せでした。
    帆世さんのギターのひも?ベルト?(正式名称わからない)の模様が星で可愛かった。

    サイン会
    1部が散々だったんで2部ではもうちょっとちゃんと話そうと意気込んでいたんだけど2部は前から4列目でわりかし早く順番が回ってきてしまったんで結局緊張した。
    でも前の人の話を聞く余裕はあったんで1部よりはましだった・・・多分・・・でも顔はやっぱり悲壮だったと思う。ただでさえ顔面不自由なのに・・・。
    その前の人とのやりとりでしゅごんのサインの謎の生物がねずみということが判明しましてアライグマかビーバーだと思ってた私はへぇ・・・って思った。
    というか実はずっと明石家さんまに似てると思ってるんだけどさすがにそんなこと言えないし言う余裕もなかった

    しゅごん
    私「こんにちは」
    し「こんにちは!」
    私「QUELLの壱星がすごく好きで」
    し「ありがとう」
    私「壱星の芝居とか声のトーンがすごく聞いてて落ち着くから好きで、アニメも始まるから楽しみです」
    し「うん、いつも応援してくれてありがとう」
    他にも何か言ってた気がするんだけど最終的に首を縦に振るロボットと化してしまったので覚えていない・・・最後に手を振ってみたけど振り返してもらえたかはわからない。

    帆世さん
    私「こんにちは。すいませんまたA3!の話なんですけど」
    帆「お!なに?」
    私「この間のエイプリルフールの左京さんのボイスが個人的にすごく意外であれは乗ってあげてたのかほんとに騙されてたのかどっちなのかなーと」
    帆「あれね!俺も読んですごい意外だったんだけど(このへん細かいところ覚えてない)あれはマジです」
    このあとありがとうございましたとか言ったと思うんだけど思い出せない・・・。

    1部よりはまともに話せたと思うけどやっぱりよく覚えてないんですよね。
    というか全然頭が回ってなくて終わってからしゅごんなんで私が応援してるって知ってるんだろうってずっと考えてたんだけどそりゃサイン会にまで来てあんなガッチガチな様子だったら普通にファンだって分かるわ。
    でもなんだかものすごく真剣な顔でありがとうって言われたんだよね・・・全然笑ってなかったからなんかちょっとドキッとしちゃったよ。
    それ言ったら1部も笑ってたかどうかわからないんだけど少なくとも他の人みたいに和気藹々と談笑したって感じではなかった。
    あと左京さんの件なんだけどガチですと言ったと思うんだけど間の内容が思い出せない上に待機時間長くて進撃新刊読んでたらそっちも衝撃の連続で記憶がすっ飛んでしまってちょっとほんとにこの通りだったかが曖昧でしてね・・・話半分くらいに思っていただければ。
    例にもれずサイン会後のトークは忘れました。例のみんなお風呂でやってんじゃん!ってのはここだったのだけは覚えてますが。

    以上で2部のレポは終わりです。
    ほんと更新遅くなって申し訳ない・・・1部のレポ見た方がまた検索でたどり着いてくれればいいんだけど。
    6月の小倉も多分朗読とライブで分かれるんじゃないかなーと思います。
    もしもまた接近戦する機会が巡ってきたら今度はもうちょっと笑顔でお話しできるようになりたいです。

    PR

    ネオロマ行ってきた

    両足両腕持ってかれたー。
    筋肉痛凄いわ。
    そりゃまあ、あんだけ立ちっぱで腕振ったら筋肉痛にもなるわ。


    さてどこから書いたものか。
    2年ぶりの杉田くんはなんかもう、感無量でした。
    OPの台詞をカンペ見てたのはネタだと思いたい。覚えてそれくらい。
    結果的に6列目だったんだけど、前過ぎるわ
    端の方だわで本人見りゃいいのかスクリーン見りゃいいのか分かんなくて結構戸惑ったり。
    反対側に行く事が多かったんであまりいっぱい見れなかったけど、最後の最後で目の前に来てくれて凄い嬉しかった。
    目が合った気がするよー視界に入ったよー。
    正直色々疲れきってたけどあの瞬間で報われた気がするわ。
    信じがたいことに今回はうたかたのオペラじゃなくて、バルサミックムーンとモリモリとのデュエットと他にも合唱とかあわせても4曲は歌ってて、恐らくは二度と見られないであろう歌ってばかりの杉田くんを見れました。
    まあそれは良かったと思ってる。
    衣装も普通と言うかいつもどおりだった。
    いやでも妙な方向に突っ走られるよりはあれぐらい無難なほうが安心ってもんよ。
    アニバーサリーだからか他のキャストもスーツ多くて眼福眼福。
    紀章がスーツじゃなかったのが残念だけど、あれはあれで大変好みよ。
    最後、なけなしのトーク部分で杉田くんがなんか凄い良い事言ってて、他のアンジェキャストに「大人になったなー」って言われててめちゃくちゃ嬉しかったよ。
    しかしフランシスの年齢を追い越したか・・・・・なんというか本当に時の流れを感じざるを得ないぜ。
    時の流れといえば、みっちゃんが久々にラブシックを歌ったのがそりゃあもう嬉しかったんだけど、周りの反応が薄いのなんの。
    一緒に叫びたいのになんか出来なかった・・・・・不完全燃焼だ。
    後ろの方で見てたときは前方の客がメチャクチャ盛り上がってるんだとばかり思ってたんだけど、そんな事全然ないなって思った瞬間。




    さて良かった探しはここまでです。たいして書いてないけど。
    良かったところももっとあるけどそれ以上に不満点がでかすぎる。
    ここからはあくまで「私はこう思った」ということです。
    恐らくあまり共感してはもらえないと言う事を承知で書いておく。
    つうかどっかに吐き出さなきゃやってられん。
    とにかく全く楽しくなかったわけでは無いということはここに主張しときます。

    とんだミラクル

    おまえらから帰ってまいりました。
    とても良い腹筋運動になりました。
    というくらい笑った笑った。こんなに笑ったのは集英社ドラマCD祭り以来だぜ。
    最近私の脳の記憶回路は衰退の一途を辿っているのでレポれるほど内容を覚えていないんですが、一個だけどうしても書いておきたい事がある。


    杉田くんと会話した!!


    ミラクルです。有り得ません。
    ある意味ハイタッチできるよりも嬉しい事です。
    夜の部のフロントトークの時にネタが出尽くして質問コーナーになったのですよ。
    で、私にしては珍しくスパッと質問が浮かんで、勢いでシャッと手を挙げた訳です。
    したら杉田くんが「じゃあそこの真ん中」と。



    ( д)   ゚ ゚



    あ、当てられたーーーーー!!????
    キョドってキョロキョロしてたら「そこの君、そこのお嬢さん」って。
    私か!つうかお嬢さん!!ヒー!!
    心臓バクバクですよ、もう。本当に当てられるなんて思ってなかったもんよ。
    けど心を落ち着けてなんとか言い切りました。

    「次に作るとしたらどんなコスチュームがいいですか?」

    我ながら素晴らしい質問だと思ってるんですがどうだろうか。
    ていうかホント緊張したわ。他の人は良くあんな声優さんに絡めるよなぁ。
    「趣味で作ってるわけじゃないんだよ!」と突っ込まれつつも答えてもらえました。
    しかし折角答えてもらったのに興奮しちゃって回答をイマイチ良く覚えてない<バカ
    確か月英学園ワールドを広げて普通科の制服を作りたいとか言ってたような。
    あのラヴェンダー色の制服は杉田くんの脳内設定では特別な生徒しか着られないって事になってるようです。
    で、「よろしいですか?」と聞かれたのでもうちょっと広げてみようと思って「色はどんなですか」と聞いてみたら、「黒に近い緑」との答えでした。
    ほんとは「セーラー服とかどうですか?」とも聞いてみたかったんだけど、ちょっとそこまで突っ込めなかった。
    そういえば昼の部はなんか前見た時と違うなーと思ったら、上着が出来てました。
    それにしても2年前にピッタリに作ったあの服が今もピッタリという事は体型が維持出来てるという事よね・・・。
    なんつー羨ましい。


    とりあえずこれだけ書いておきたかったので、これ以外のおまえらコンビの面白かったとことかは掻き消えつつある記憶を引っ張り出しながら明日書きます。
    明日になったら更に忘れてるだろうから今書きゃいいんですが、流石に疲れたので今日は早めに寝ます。
    今週は恐らくかなり忙しくなると思うんで体調崩さないように気をつけないと。

    因みに次のおまえら30弾は予想通りでっかいとこで大々的にやります。
    来年の6月15日、場所はなんと中野サンプラザ。
    中野サンプラザといえば私的にはSoundHorizon。
    いやまぁそれは関係ないんですが、第20弾の時も10周年の時も行けなかったんで、今度こそは参加してお祝いしたいところ。
    ほっしーとみっちゃんは何か来そうな気がするなぁ。前回、前々回と来てるしどっちかは多分。
    個人的には杉田くんにも出てもらってみっちゃんと杉田くんに女装対決をしてほしい。
    何にせよ楽しいのは間違いないですわ。やっぱおまえらは面白い!!
    ずっと続けてほしいです。

    もす!!

    最高面白くて最高緊張しました。


    帰ってからまた書きます。
    取り敢えず合言葉は「もす!!」でよろしく。

    大輔☆だいすき☆大集合!!

    もす!!

    という訳で行ってきました、小野大輔さんのトーク&ポスターお渡し会!
    楽しかった~!!小野さん面白いわ。
    内容レポしたいんですけど、記憶回路が吹っ飛んだので全体の10%も覚えてません。どうしましょう<知るか
    とりあえず覚えてるところだけなんとか捻りだしてみます。


    20分押しくらいで始まりました。三宮が大分盛り上がってしまったようでついさっき到着したと。
    あ、司会はランティスのサクライさんという女性の方でした。ちょっと中性的な方で斎賀さんっぽかった。
    三宮のほうでは小野Dという呼び込みだったけど、こっちはどうするかという話になって、あっという間にスケキヨに決まりました。
    で、全員で「スケキヨー!」と叫んで小野さん登場。
    初っ端からテンションが高い高い。会場走り回ってました。一周するつもりだったみたいなんだけど、後ろまでビッシリお客さんが入ってたんで途中で戻ってきた。
    三宮では小野Dだったけどこっちではスケキヨでしたねという話になって、「小野Dを広めていくつもりだったけど、スケキヨでもいいような気がしてきた」とかなんとかそんな事を言ってた。
    やっぱりあのお面べりべりって感じのインパクトがあるからーとか。
    そして三宮の握手会で合言葉を決めたと。それが冒頭の「もす!!」
    ポスターを渡すときに全員言う事になりました。これ、結構柔道の「押忍!」って感じにやってる人が多かった。私もしたけど。
    そういえば第一声はなぜか「ぱっぴー!!」だった。
    ほっしーの物まねとかやってたけど正直似てなかった。

    流れで曲の解説に。その前にまぁ色々あったんだけど忘れた<おい

    ノスタルジア
    ・イメージ的にファンキーモンキーベイビーズの「恋の片道切符」にしたかったと。
    明るい曲調なのに暗い歌詞みたいな。
    ・アルバムの中でこの小野が一番ひどいと業界では評判らしい?
    ・要は甘えてる男の歌だとかなんかそんな事を言ってた。

    恋愛におけるチーズ的解決
    ・業界内人気No.1
    ・最初杉田くんが作詞に参加するという話が伝わって全曲のタイトルを見せてどれが杉田くんの作詞曲かと聞いたところ、全員が「チーズ!」と言った。
    ・作詞の畑さんの勝利
    ・畑さんは小野さんのアルバムを作ると聞いて「是非作詞をさせて!」とディレクターに直談判してきた。
    ・サクライさん曰く「業界に小野さんファンは多い」

    シアワセナリス
    ・自分に一番近い等身大の歌
    ・一番最初にレコーディングしたから思い入れが強い

    Lover'sFaith
    ・繰り返し歌詞を歌うのが嫌いだとかなんとか
    ・アフレコとレコーディングの違いがどうとか言ってたけど覚えてないorz
    ・一番最後の歌詞は自分の声で伝えたかったから、コーラスとかエフェクトをかぶせないようにしてもらった。
    ・っていい話をしてる最中に「だいすき」が流れて(イベント中「ひねもす」がエンドレスリピートしてた)「いい話してたのによぉ!」とやさぐれる

    深淵
    ・杉田くんに作詞をお願いすると決まった時、どんなものがあがってくるか分からなくて結構不安だった。
    ・任せていたら凄い暗い歌詞が上がってきそうだから、こちらからテーマとして「死んだ恋人への歌」というお題を与えた
    ・杉田くんは自分の知らないところで(自分の出ていないアンジェのイベントとか)勝手にアルバムを宣伝していて、森久保さんから「こないだラジオで宣伝してたけど、あれお前のアルバムだよな?」と聞かれた
    ・耳元で「アルバムどうですか・・・・やらないか」とか言ってくる
    ・三宮で好きな曲を聞いたら「深淵」が多かった

    だいすき
    ・最初に提出したタイトルは「私立DAI☆SUKI学園」だった
    ・これでは内容がバレバレなので「だいすき」というタイトルにして発売日までどこにも流さず、当日に驚いてもらおうと思った。
    ・「なのにニコニコとYoutubeに流れやがって」というような事を言っていた
    ・これまで積み重ねたものを最後の曲でぶっ壊したかったからああいう曲になった。
    ・なんか作ったものを壊さずにはいられないらしい

    こんな感じ。多分。
    杉田くん云々ってのは割りと最初の方に話題に出てた。
    アルバムを色んな人にくれっていわれるから上げるのにちょっとしてから会って感想を聞くと「まだ聞いてない」と言われるとか。
    ゆうきゃんと安元さんのブログについても言ってた。安元さんの声真似でメール読んでたけど似てた。
    「だいすき」の歌詞みてどうだった?との問いに客席からは「面白かった」とか上がってた。
    私は「びっくりした!」と言ってみたら拾ってくれた。ひー!!
    結構客席に問いかけてくる事が多かったような。
    「だいすき」への反応はやっぱりかなり気になるらしくて、タイトルを見た時はどう思ったかと聞かれたんで「可愛い感じだと思ったー!」と言ってみたら聞き返してくれて「外れてないよね。」って言ってくれた。
    これ以外にも全国のダイスケが落ち込んだり悩んだりした時にこれを渡して元気付けてやれって話になった時に、業界のダイスケにも配らなきゃみたいになってどのダイスケって聞かれて他の人が平川さんとかダイサクとか言ってる時に私は大声で「郷里さん!」って叫んでしまった・・・。いやお約束だと思ったもんで。
    客は笑ってたけど小野さんには聞こえなかったかなーと思ったらちゃんと聞こえてた。

    今回3回くらい拾ってもらえて、こんな事滅多にないからちょっと感動したんだけど、終わった今冷静になったらやっぱちょっと悪い事したかなーとか思ったり。
    ツッコミとかも限度とかあるしね。今回は笑いも取れたしいいのかなとも思うんだけど。
    何でイベントになったら我を忘れてやらかしちゃうんだろうかorz

    大阪にはまた来たいと言ってくれました。
    絶対来て!って声も上がってたけど芝居の師匠から絶対って言葉は口にするなと言われていると。
    絶対って言っちゃうと守らなきゃいけなくなる。でも来れるかどうか分からないのにそんなことは言えないって。
    だから「多分帰ってくる!!」と力強く言ってくれた。何かおもしろおかしいけど凄い誠実な人だなーって思いました。

    そんなこんなでかなり押し捲ってポスターお渡し会に移りました。
    このポスターが凄いいいデキでなんか色っぽいのよ!
    今日会場でお話させてもらった方が「ひねもす」のデザイナーをやった方と友達だそうで、その方から「ポスターが凄い良いよ!」って言われてたそうなんだけど、確かに映画のポスターみたいだった。
    私は順番が後ろのほうだったんで結構やり取りを見れたけど、まっがーれ↓とかふんもっふとか、あとVitaminXの一とかやってもらってる人が多かったです。
    男性が2人いたんだけど、そのうちの一人は関西のこの手のイベントでよく見る緑の服の男の人でなんかサクライさんに話し掛け捲ってた。
    もう一人が傑作でずーっと「もす!!」のやり取りをしまくった上におもむろにタスキを取り出してプレゼント。
    そのタスキの内容は・・・・・


    スケベ代表


    その瞬間、会場は大盛り上がりですよ。サクライさんはデジカメで撮り始めるし、小野さんはセクシーポーズ取り始めるしでてんやわんやになった。
    その時点で半分くらい終わってたから前半の人は見れなくてもったいないなーと思ったり。
    その人はあとでちゃんと普通のプレゼントも渡してた。
    因みにタスキは気付いたら取っちゃってた。面白いからずっとつけてりゃ良かったのにー。
    しかし何故スケベ代表だったんだろうか。


    そんな訳で下に私と小野さんのやり取りを書きます。
    何かもうほんと緊張した。死ぬと思った。
    なんでみんなあんな冷静に話せるんだろ(´・ω・`)

    全体的に笑いが絶えなくて面白いイベントでした。
    また機会があったら行ってみたいな。



        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]