忍者ブログ
田舎者のオタク女のブログ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    アーカイブ
    プロフィール
    HN:
    美南
    年齢:
    41
    性別:
    女性
    誕生日:
    1983/01/04
    自己紹介:
    アニメ・漫画・ゲームが好きです。
    声優さんが好きです。
    でも今はSoundHorizonが大好きです。
    更新は亀より遅いです。
    フリーエリア
    読書メーター
    美南の最近読んだ本
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ネオロマ行ってきた

    両足両腕持ってかれたー。
    筋肉痛凄いわ。
    そりゃまあ、あんだけ立ちっぱで腕振ったら筋肉痛にもなるわ。


    さてどこから書いたものか。
    2年ぶりの杉田くんはなんかもう、感無量でした。
    OPの台詞をカンペ見てたのはネタだと思いたい。覚えてそれくらい。
    結果的に6列目だったんだけど、前過ぎるわ
    端の方だわで本人見りゃいいのかスクリーン見りゃいいのか分かんなくて結構戸惑ったり。
    反対側に行く事が多かったんであまりいっぱい見れなかったけど、最後の最後で目の前に来てくれて凄い嬉しかった。
    目が合った気がするよー視界に入ったよー。
    正直色々疲れきってたけどあの瞬間で報われた気がするわ。
    信じがたいことに今回はうたかたのオペラじゃなくて、バルサミックムーンとモリモリとのデュエットと他にも合唱とかあわせても4曲は歌ってて、恐らくは二度と見られないであろう歌ってばかりの杉田くんを見れました。
    まあそれは良かったと思ってる。
    衣装も普通と言うかいつもどおりだった。
    いやでも妙な方向に突っ走られるよりはあれぐらい無難なほうが安心ってもんよ。
    アニバーサリーだからか他のキャストもスーツ多くて眼福眼福。
    紀章がスーツじゃなかったのが残念だけど、あれはあれで大変好みよ。
    最後、なけなしのトーク部分で杉田くんがなんか凄い良い事言ってて、他のアンジェキャストに「大人になったなー」って言われててめちゃくちゃ嬉しかったよ。
    しかしフランシスの年齢を追い越したか・・・・・なんというか本当に時の流れを感じざるを得ないぜ。
    時の流れといえば、みっちゃんが久々にラブシックを歌ったのがそりゃあもう嬉しかったんだけど、周りの反応が薄いのなんの。
    一緒に叫びたいのになんか出来なかった・・・・・不完全燃焼だ。
    後ろの方で見てたときは前方の客がメチャクチャ盛り上がってるんだとばかり思ってたんだけど、そんな事全然ないなって思った瞬間。




    さて良かった探しはここまでです。たいして書いてないけど。
    良かったところももっとあるけどそれ以上に不満点がでかすぎる。
    ここからはあくまで「私はこう思った」ということです。
    恐らくあまり共感してはもらえないと言う事を承知で書いておく。
    つうかどっかに吐き出さなきゃやってられん。
    とにかく全く楽しくなかったわけでは無いということはここに主張しときます。



    なんというか、イベントのどの部分に重きを置いているかによると思うのね。
    私はどのイベントにしたってトーク部分を目当てに参加してます。
    演技してるところも歌ってるところも見たいけど、何より素の喋りが聞けるトークが好き。
    なので、これまでのネオフェスとかも踏まえて、どんなトークするのかなーって楽しみにしていたのよ。


    ライブばっかってどういうことよ!!


    最初にちいちが歌いだした時は、あーしょっぱなライブとは盛り上がるなーくらいに思ってたけど、いつまでたっても終わらない、やっと終わったかと思えば朗読の後にまた歌。
    久遠さんが出てきて2部もお楽しみにって言ったから、ライブドラマとトークが2部なのかと思ったら、やっぱり歌。
    Promised Rainbow まで歌ってキャストがはけて周りがアンコールとか言い出した時はポカンとしちゃったよ。
    このまま終わるのかってがっくりしてたら最後の挨拶の時にモリモリと久遠さんがオフでなんか喋ってて、その後に時間があるからだべりましょうってなったからちょっと救われたけど、終わった瞬間押し寄せた疲労と脱力感と共にまず思ったのは「何だコレ」でした。
    ライブばっかなのがダメだとは言いません。
    ライブ自体は好きだ。大好きだ。
    でも今回のイベントタイトルって「ネオロマンスライブ」じゃなくて「ネオロマンス15thアニバーサリー」でしょ?
    このタイトルだけでライブ中心と想像しろってのがまず無理でしょうよ。
    最初からライブ中心ですって告知されてたらそういうイベントなんだと納得して「ライブなのに杉田くんがいるなんて新鮮だな~」とかそういう気構えでもってイベントに行ってたよ。
    でも当日に至るまで一度でもライブ中心ですなんて言ってたか?
    つうか普通のネオライの時だって合間にトークがあるってのに、ネオライでもないのにそれ以上にトークが無いなんて納得いかなさすぎる。
    さっきサイト確認したら内容のところに「ライブ・ドラマ・トークなどのステージ」って書いてあったんだけど、ライブが先に来てトークが一番最後ってのが伏線といやー伏線だけど、それにしたってさぁ。
    なにもあの大人数で喋れなんて言わないよ。
    普通にライブの合間に作品毎に作品とかキャラについて語ってほしかっただけなんだよ。
    もっとさぁ、自分にとってネオロマって何なのかとかそういうのを聞きたかったんだよ、直に。
    なのに蓋を開けてみればライブ中心ってそれは無いよ。
    ライブなら15周年にかこつけなくてもいつでも出来るじゃん。
    15周年だからこそ出来るイベントってもっと他にもあったように思えてならない。

    分かってます。私が勝手に期待して勝手に失望して勝手にぶつくさ言ってるだけだっていうのは。
    けど言わずにもおれないというか。
    私が好きだったネオフェスってこんなんだったかなぁ。
    昔はもっと楽しくって面白くってワクワクしてアニバーサリーを歌いながら「もう終わっちゃうのか、寂しいなぁ」って思ってたのになぁ。
    今、思い返せばフェスタ3が一番楽しかったな。
    それを引きずって参加したフェスタ4がとんでもなかったけど。
    そういえばあの時のがっくり感に似ている。
    あの時も初日の反応が悪すぎて2日目からトークありになったんではなかったか。
    演劇にしろイベントにしろ何でも初日ってのは割を食うってことかね。

    結論・期待が大きすぎた。
    これに尽きるな。
    ネオロマがってよりイベント自体久々過ぎてなんか色々美化しすぎてた。
    出演者とか内容とかタイミングにもよるけど、杉田くん出ててももうネオロマイベントは控えると思います。
    DVDで楽しむのが自分の為だわ。
    今は演劇やサンホラとか声優イベントと同じくらい大事な物があるし、普通の生活も大事だし、ネオロマ以外にも行きたいイベントはあるけど行けるときに行けるものに行くのが一番だ。
    今回はいっぱい歌ってる杉田くんという珍しい物が見れただけ良かった事にしよう。

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]