忍者ブログ
田舎者のオタク女のブログ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    アーカイブ
    プロフィール
    HN:
    美南
    年齢:
    41
    性別:
    女性
    誕生日:
    1983/01/04
    自己紹介:
    アニメ・漫画・ゲームが好きです。
    声優さんが好きです。
    でも今はSoundHorizonが大好きです。
    更新は亀より遅いです。
    フリーエリア
    読書メーター
    美南の最近読んだ本
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    トーク&ライブイベント「自由への進撃」大阪公演2日目に行ってきた3

    なんかいつ書き終わるのか分からないですが続きです。


    9.MCその3
    ・転がったままの辻くんスタッフに助け起こされるwRevoさんも支えてたかなぁ。
    ・楽器を撤収してる間を利用してシネッフのメンバー紹介。Revoさんが「貴様は何者だ!!」と聞くと敬礼しながら自己紹介。
     Vo.飯田くん R「その声帯を奪いたい」
     Ba.三島くん R「君もなかなかいい声だな」
     Dr.久野くん R「その身長を奪いたい」
     Gt.辻くん R「君からは何も奪いたくない!そのままでいてくれ!」
    ・ちなみに辻くんは敬礼の際に「奇行種中の奇行種」と言ってた。確かにw

    10.メンバー紹介
    ・Revoさんが上手(だったっけ)にむかってメンバーを呼び込むも中々出てこない。ん?と思ってると反対側から兄貴と五十嵐さん登場w 残りのメンバーは上手から登場しました
    ・そういえばFC日は一芸披露的な何かをやってたみたいだけど一般日はなかった。人数多いからかな。 
    ・以下印象に残った方々 
     柳麻美 R「貴様、何アッカーマンだ!」
        柳「ハッ!鎖地平団所属、麻美・アッカーマンです!」
     
     木下P R「あなた様はどちら様でしょうか」←なぜ敬語
     もう知ってるよねー的な流れで自己紹介してたような

     長谷川淳 R「貴様は何者だ!」
         あ「くsy・・・鎖地平団所属、長谷川淳です!」
     噛んだ!!可愛い!!噛んだ!!可愛い!!あっちゃんはやっぱ人気高いのでキャーキャー言われてた。そして今回なんだか髪型が赤メッシュだった。そしていつも細いけどさらに細かったような。

     五十嵐宏治 R「新顔だな!貴様は何者だ!」
          五「ハッ!鎖地平団所属、鍵盤弾き(って言ったのか?)の五十嵐宏治です!」
     ツイッターでフォロワーさんが見た目がBDFFのレスター卿みたいって言ってたんだけど実物を目にしてものすごく納得した。声も渋いし見た目もダンディーで素敵だったー。もっとお若い方かとなぜか思ってた。

    ・淳士、YUKI、西山兄貴は普通に名乗ってたはず。
    ・Revoさんはー?って言われて鎖地平団団長Revoですって言ってたような・・・違ったような・・・。

    11.お題コーナー
    ・箱から紙を引いてそこに書いてあるお題に沿ってトークというか絵を描くコーナー。
    ・今回のお題は「進撃の巨人で好きな台詞」
    ・メンバーが描いてる間にまずは自分からということでRevoさんから回答。あれ元からスケッチブックに描いてあったのかな。その場で描いてたような気もするけど覚えてないという・・・

    ・Revo→エレンの「戦え!」エレンのイラストつきで。とにかく戦わなければいけないんだ!!時には逃げることも必要だけど!!的なことを熱く語ってました。逃げる云々って言うのは前日のFC限定日のラストで語ったファンの子の事もあってかなーとふと思った。

    ・YUKI→リコの「皆・・・死んだ甲斐があったな。人類が今日初めて勝ったよ」リコのイラスト付きで。基本的に描ける人はイラスト付きだったかな。紹介の時にRevoさんが「ラーメンツケメンボクイケメン」って言おうとして「ラーメンイケメン・・・あっ先に言っちゃった」とか言ってたような。しかしYUKIは確かにイケメンだ。

    ・cs久野→ピクシス指令の「ちゅうもおおおおおおおおおく!!!」指令のイラスト付き・・・だけどどう見ても某キタキタ親父にしか見えないw後で頭の飾りを書き足していた。

    ・あっちゃん→「まさかのW被り・・・」と言って出したのはリコの死んだ甲斐があったなと指令の「超絶美人の巨人になら食われてもいいんじゃがのう」でした。リコはYUKIとまる被り、ピクシスは台詞は違うけど久野くんとかぶってました。そしてあっちゃんが描いたリコめっちゃ可愛かった。多芸だね!

    ・cs三島→ミカサの「死体がどうやって喋るの?」イラスト付きだったかが思いだせない・・・なんだか他のレポを見るとここでRevoさんがさあ唄ってごらんってやってとあるんだけど全く覚えてない・・・聞き逃した?

    ・柳→エレンの「早く帰ろうぜ、俺たちの家に」イラストついてた、多分。このエレンの台詞を読み上げる時の声がすごい素敵で少年役とかほんとに合いそう。Revoさんに「君が言うとあざとい」とかなんとか言われてた。

    ・cs飯田→教官「なぜ貴様、芋を食べている?」からのサシャ「それは何故芋を食べるのかということでしょうか?」教官とサシャのイラスト付き。Revoさんから「正確には何故人は芋を食べるのか、だね」と訂正入ってた。さすがRevoさん読み込んでらっしゃる。確かここら辺で「いつの間にか一人で何枚も出していいことになってる」とか言ってたような。

    ・五十嵐→長いので省略。ミカサの「私の特技は~どうぞ一番先に近づいてきてください」をスケブ3ページにわたって書き連ねておった。なんか綺麗な字だったような。

    ・西山→開口一番「俺このコーナー嫌いなんだよなあ」とぼやきつつwエレンの「駆逐してやる!」を挙げられました。理由は「51年間生きてて初めて駆逐なんて言葉聞いたから」だそうです。

    ・淳士→ジャンの「お前・・・マルコか?」をマルコの死体イラスト付きで。なんかかなり簡略化されてて可愛かった。アンパンマンがどうとか言ってたような。あとステージ下のカメラにウィンクとかしてやたらアピールしてた。

    ・木下P→「はーつまんねえ人生だった。こんなことなら言っておけばよかった」をイラスト付きで。あとジャンの名前をでかでかと書いてあった。

    ・cs辻→カメラが辻くんに寄るのかと思いきやズリズリと匍匐前進でカメラまで移動する辻くん。そして後ろから蹴りをいれるフリをするRevoさん。ひどいw 台詞はコニーの「ウォールローゼ南区、ラガコ村出身、コニー・スプリンガーです」をイラスト付き・・・なんだけどなんだかコニーというよりはサザエさんのカツオ。なんでも前回もカツオなコニーを描いてたらしい。コニー好きなのかね。

    余談ですけど私の好きな台詞はエレンの「俺がこの世に生まれてきたからだ!!」です。アニメで観て声ついてめっちゃ響いた。


    次で最後。
    今月中にはアップしたい。ていうかツアー終わっちゃうよ・・・
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]