忍者ブログ
田舎者のオタク女のブログ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    アーカイブ
    プロフィール
    HN:
    美南
    年齢:
    41
    性別:
    女性
    誕生日:
    1983/01/04
    自己紹介:
    アニメ・漫画・ゲームが好きです。
    声優さんが好きです。
    でも今はSoundHorizonが大好きです。
    更新は亀より遅いです。
    フリーエリア
    読書メーター
    美南の最近読んだ本
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    愛すべきおバカさん

    小野さんのアルバム「ひねもす」買ってきました。
    あの・・・・買った方がいいよ、みんな。
    杉田くんの詞も深くて凄いけど(むしろバカな私は理解しきれなかったorz)小野さんの作詞すげぇから。
    どう凄いかっていうとねぇ・・・・・・えーっと・・・・・・・・・・・・・えーーーーーっとねぇ・・・・・・・・。


    いいや言っちゃおう。
    バ カ だ 。
    感じとしては80年代アイドルだな。マッチでなくてトシちゃんって感じの。
    そんでもってしょっぱなからL・O・V・E・ラブリー○○!!的テイストだったりして、曲の間ずーっと笑ってたよ。
    とりあえずなんでキャンペーンのタイトルが「ダイスケ・ダイスキ・大集合」なのか分かったような気がする。
    他の曲が凄い可愛らしかったり甘かったり切なかったりするもんだから、正直これだけ浮いてるっていうかなんかボーナストラック的な匂いを感じるというか。
    でも似たり寄ったりがないってのはアルバムとしては成功かな。
    ちなみに一番好きだと思ったのは2曲目の「恋愛におけるチーズ的解決」。
    タイトル見た時は「チーズ!?」と思ったけど何かすっごい甘い歌だったー。
    畑亜貴
    作詞の歌って多分初めてまともに聞いたんだけど凄いんだなーと思いました。

    それからブックレットは私勘違いしてて、ブックレットと別に写真集的な感じのが付くと思ってたんだけど、普通にブックレットの事だった。
    思ったより写真は少なかったけど、アイロンかけてるとこの小野さんが凄い堺雅人に似ててときめいた。
    谷原章介に似てて玉木宏に似てて堺雅人に似てるなんてどんだけー。
    それにしても昔は凄い知的で思慮深そうな人って思ってたけど、こんな面白い人だとは思わなかったわー。
    まぁこれはこれでギャップがあって面白いから良いかなと思います。

    アルバムも聞いたしこれでイベントの予習はばっちりです。
    しかしまた緊張してきてお腹の調子が怪しい・・・・。
    当日大丈夫か私!?


    噂のらきすた12話見ました。
    杉田店員似て・・・・る・・・・?おでこは似てた。
    一番つぼったのは「なるへそ」と高橋社長でした。
    それにしてもあのけしからんキョンテレカは何だ!?
    後にHPでちゃんと見たんだけど、なんであんなにいやらしさ全開なのか甚だ疑問です。
    ごめんなさい、ついつい事前なのか事後なのかどうなのか真剣に考えました。お母さんこんなはしたない娘に育った私を許して。
    そして完売したという古泉テレカがどれほどのけしからなさだったのかがとっても気になります。
    あれ私いつからそんなに古泉ファンに?ふっしぎー。
    とはいえテレかなんて今更ほとんど使い道が無い物を1200円も出して買えません。
    どうせなら生写真的なもの500円とかなら良かったのにー。

    それにしてもほぼ全てのモブが立木さんとくじらさんってなんか凄いアニメ。
    PR

    素敵コラボレーション

    杉田くんが小野さんのアルバムで作詞するそうな。
    全曲ラブソングって事は杉田くんもラブソングを書いたって事だろうけど、内容が全く想像できないわ!
    何かストーカー的な歌詞だったらどうしましょう。<失礼
    小野さんも作詞してるっていうし凄く楽しみになってきたお。
    つーか発売来月!?なんかもうちょっと先だと思ってたわ。
    来月の雑誌とかにインタビュー載りそうだけど、杉田くんも作詞について語ってくれたりするかなー。
    個人的にはホッテンにゲストに来てがっつり語ってってほしい。
    でもこれっていづれまたホッテンのライブがあって小野さんも出るって流れになったりするのかしらねぇ。あるなら行ってみたい。


    SHのライブとドラマCD祭りはまだまだ悩み中ですが、チケットが無いことには始まらないんで取り合えずどっちも取りに行く方向で考え中です。
    どうにか両方行けないかとおおまかに移動時間を計算してるんだけど、時間はともかく交通費がえらい事になりそうなんで、やっぱどっちかにするしかなさそうです。
    でも杉田くんかなー・・・・・・・いや、やっぱ陛下が・・・・・・・あぁでも・・・・・・・・みたいな。
    ママンに言ったら「あんた杉田くんが好きなんちゃうの?」と怪訝な顔をされました。
    いやいや好きの種類が違うんだってば。ある意味どちらも可愛い生き物だけど可愛さの種類が若干違うような。
    まぁそれはそれとして、とにかくどっちかには行きたい。でないと今年は本気でイベント行けなさそうな予感がするわ・・・・・おお怖っ!!


    水の旋律2やってます。
    相変わらずゲーム進めるのが遅くてトロトロやってるんでまださわり程度だけど。
    何か前作より難しい・・・?この後、戦闘パートも入るから余計に難しくなるやも。
    それにしてもこのアニメ塗りの絵はどうにかならんのか。
    前作の絵もひどいもんだったからアンケートに改善しろとは書いたけど(多分同じこと書いた人いっぱいいると思う)アニメ塗りにしろなんて一言も書いてねぇ!!
    ひだかさんに全部描いてもらってって書いたのにー。まぁ前作よりはまだひだかさんの絵に近づいてはいるけど、とにかくアニメ塗りが。目に痛いのなんのって。
    ノーマルエンド一個みたけど、そん時のひだかさんのEDスチルの目に優しいこと。やっぱこれでないとねー。
    あれ、何か不満ばっか?いや面白いよ、ちゃんと。日本語がしっかりしてるのは良いこった。
    しかし肝心の設楽がほとんど出てこねー。
    EDまで時間かかりそうだわ。

    予想外

    ホッテンの次のみっちゃんの相方が小野さんだって!!ヒー!!所っ子コンビだ。
    つまり紀章はミニコーナーで残留なのね。
    てか個人的には万に一つも無くても杉田くんかほっしーがくれば面白いなーと思ってたけど(そりゃねぇよ)小野さんは予想もしなかったわー。
    5月が楽しみね。
    言霊様にお願いしとこう。杉田くんゲスト杉田くんゲスト杉田くんゲスト・・・・・・!!!

    ・・・・・・ん?この流れで行くと次のみっちゃんのコラムのゲストが小野さんだったりは・・・・・・しないかいくらなんでも。
    ほんとそろそろ杉田くんと話してほしいわ。



    何度かアンジェ舞踏会のDVD見返してるんだけど、ドラマパートはともかく歌とかトークでは萌えポイントが結構あった。

    ・小野さんの歌の最後に正面を見るとこ。
    ・ラジオ出張版で落語を強要されて「無理です~!」とうろたえる小野さん
    ・小野さんの「ケンカはやめて~!」
    ・平川さんの「僕のアンジェ達」
    ・ラストの歌で杉田くんと浪川さんが2人で真ん中に来て歌うとこ
    ・そんな2人を前に出してくれた田中さん
    ・遠くてよく分からんけどエグザイルみたいに2人でぐるんぐるんする小野さんと杉田くん

    あれ小野さん多いな。
    今朝はお母さんと2人で見てたんだけど、ディスク2のラジオ出張版で広樹がバイトの話をしてるところでお母さんが「この人オカマ!?」とか言い出しそうになったのを先回りして「オカマじゃないからね!!」と釘を刺しときました。
    何で分かったかっていうと私も「この広樹なんかオカマくせー」と思ったからです。わーおんなじこと考えるなんてやっぱり親子だ。
    何か喋り方とか身振り手振りがちょっとオカマっぽかったっていうか、座り方も内股気味だったのよね。
    多分椅子の高さがあってなかったから上手く足が広げられなかったんじゃないかと思うんだけど。
    でも広樹のあのレインのキャラソンは凄い好きです。スーツで歌ってくれたらもっと良かったのに。
    ヒュウガの歌も好きなんだけど、あの衣装のせいなのか何なのか、小野さんファンにタコ殴りにされるのを承知で言っちゃうと・・・・・三田村邦彦に似てるよね。
    下からのアングルだと特に似てると思った。いやでも普段は谷原章介とか玉木宏だと思ってますよ、私も!!少なくともこないだ首輪付けてた小野さんは三田村邦彦では無かったもん。
    でもやっぱネオロマのDVDはテンションあがるわ。
    去年は行けなかったから7月のは無理そうだけど10月とかにあるなら行きたいなー。やっぱ1年に1回は聖地巡礼しないと。


    昨日始まるはずだったShiningTears×Windが来週に延期になった。
    なんだよー楽しみにしてたのにー。今日も見るアニメは無いからつまんないなー。


    プリンセスナイトメアのOVA化がどうやらエイプリルフールネタだった事についさっき気付いた。
    そんな微妙に信憑性のある嘘をつかれても冗談通じない人間だから信じてしまいますがなorz
    もうちょっと嘘を嘘と見抜けるスキルを身に付けたい。
    ゲームの方はちょっと今月買えそうにないんで買える時に買います。イベントDVDどうしよ・・・。

    奇跡だ

    アンジェ舞踏会もネクラートホリックも買えたお!!
    DVDの方は残り2枚でした。ふー危ない危ない!!
    折角両方買えてホクホク気分だったのに、書籍コーナーの方でちょっとひどい目というか怖い目にあって幸せがぶち壊しになりました。
    メイトも警備員とか置くべきだと思うのよね!ぷんぷん!!


    で、現在DVDの2枚目の小野さんの歌を鑑賞中。
    私、この人を生で見たのよねー、凄いわー。歌い方が犬飼とも古泉とも違って、ちゃんとヒュウガで歌えてるってのが凄いよね。
    1枚目の感想はドラマパートが長すぎて途中寝そうになりました。<おい
    杉田くんは帽子のつばが邪魔で顔が見えん!!鼻から下しか見えなくてまるでギャルゲーの顔なし主人公のようよ。
    歌はやっぱりどことなく上手くなったと思う。というかキャラを意識して歌おうとしていた?ように聞こえた。
    マイクを投げるそぶりも見せなかったけど、マイク投げた回なんだよね?だとしたら物凄い編集技術だ。
    ひょっとして数秒会場が映ってたとこがそうだったのかな。
    あとネオロマンスでドムとか言っちゃいけないと思います。
    お母さんが昼寝してる側で見てたんだけど、賢雄さんが「お嬢ちゃん」と言うたびに吹き出してました。そんなに気になるか。

    ディスク1と2の合間にネクラートホリックも聞きました。
    コンパクトにまとまってて面白かったと思います。
    けどイメージしてた渥美とは違ったかなー。もうちょっとソフトにっていうかナチュラルにっていうか、3の線を入れすぎかな?って思った。
    どうしても銀さんとキョンが混ざって聞こえる・・・。これは聞く側のイメージの問題かな。
    ちいちゃんは特に問題無かったけど、絡みの部分がなんか今にも死にそうなあえぎ方だったんでいちいちびっくりしたよ。ちいちゃんこんなあえぎ方してたっけ・・・?
    個人的にはコミックのおまけ漫画の部分もきっちり入れて欲しかったんだけど、バラウールとモリゾーの部分しか入ってなかったんで、そこが不満だったかな。
    あ、不満あった。羽岡Jr.の声が若すぎ。もうちょっと渋い感じの声のが良かったよー。そんくらいかな?
    久々に買ったBLCDにしては満足できました。
    可愛いひと。の最終巻はどうしよっかなー、今月はアリプロと烈火嬢のアルバム2枚とSoundHorizonのツアーDVDとかその他もろもろを買わなきゃならんから当分無理っぽ。
    でも春が物凄い女の子みたいな受になってるとかいう感想を目にしたんで、ちょっと二の足踏んでるよ。
    ただでさえ杉田くんの受けは苦手なのにそんなん聞いたら恥ずかしくて死ぬ・・・!!
    あ、今回の攻めっぷりはちいちゃんのあえぎが凄くてよく分からんかった。多分もっかいくらいは聞くと思うからそん時に聞こう。


    VitaminXは翼の3章から全く進んでません。こうやってDVD見たり特番見たりアリスの廻毒本の英文の翻訳に熱中したりしてるんでやる暇が無い。
    てかね、月末のテストが難しいのよ!国語は得意だからかなりいけるけど、科学とか社会とか全然分からん。ネットで検索しながらやってるけど答えが分かる頃にはタイムオーバーってこともしばしばです。
    だから何とかパーフェクトにしようと何度もやり直してるから、テストから先に進まん。
    ツッコミorスルーの方はどうしてもツッコミの方ばっかりしてしまう。
    だってこいつらスゲー馬鹿なんだもの・・・・!母親からそれなりの知識と常識を与えられて育ったきた私としてはスルーなんてとても出来ん。
    ツッコミとスルーの配分も良くわかんないから攻略情報待ちかなーって感じです。
    そういえば特典CDの方はまだ聞いてないです。危うく椅子の下に敷いて割ってしまうところだった。
    余裕が出来たら聴きます。

    流行に乗り遅れた

    全国ウン千人はいるであろう杉田くんファン(及び小野さんファン・古キョンファン)がこぞって買い求めて盛り上がっているキョンと古泉のキャラソンですが、月曜日にしかメイトに行けない私は当然の事ながらまだ聞いてません。
    というか今のところ買うつもりが無いのですが。
    どうなんでしょう、結構いいみたいですが(ネタ的にも)やっぱ杉田ファンならば必ず押さえとけ!みたいなマストアイテム的な感じなんでしょか。
    元々キャラソンを買う気が無かったんで、大して欲しいとも思ってなかったんですが、こうも周りが盛り上がってると何かこう話題に乗れなくて(´・ω・`)って感じになりますわな。
    とはいえ近場に杉田ファンはおろか声オタもいない状態で基本ソロ活動なんで、語ろうにも語る相手がいないんですが、せめてネット上でだけでも一緒に盛り上がりたいと思うのが人情ってもんではないだろか。
    ここまできたらもう「フン!私は買わないんだからねっ!!」てな感じに強がってみちゃったりするのもいいかなーとか思ったり。<バカ
    まあ今は明日発売の某エロゲーメーカーのボーカルコレクション<<<<<超えられない壁<<<<<キョンのキャラソンなので買うとしても早くて来月か再来月・・・?
    多分ブームが過ぎ去った後に購入して1人で興奮してる気がする。
    とりあえず古キョン属性の無い私でも楽しめるものかどうか教えてください。


    「束縛のアリア」の杉田君の役名が弟と同じ名前・・・・!!!
    字まで一緒だ!なんてこと!!
    そういえば今は懐かしい「わりとよくある男子校的恋愛事情」がCDになった時、千葉さん演じる七瀬の名前が「晃一」で、ただでさえ漫画でも微妙な気分にさせられたというのに、CDでは声が付くから余計に微妙な気分になったという思い出があるわ。
    弟は前にもヒロインが豚に変身する某アニメでも石田さんが演じる役の男の子と名前の漢字が一字違いの同姓同名だったという事があって毎週テレビの前で微妙な気分にさせられた事もあった。
    畜生、何故あいつばっかり・・・!私の本名なんて字面が微妙に珍しいせいでヤクザの情婦とか殺人犯とかでしか一緒なの見たことないってのにヽ(`Д´)ノ
    まぁそんな訳でこのCDは一生聞けそうにないわ・・・面白そうなのにー。



    アリスやってるんですけど、なんかもう嫌になってきた<早っ!!
    何か進め方がややこしいっていうかよく分からないんですよね。
    折角パッチも当てたしまだやらなきゃ勿体無いとは思うんだけど、なんかかったるい。
    一応ユリウス狙いでいってたんだけど、ユリウスはエースを攻略しないとダメっぽい。
    じゃあナイトメアを・・・と思ったら、そのナイトメアはユリウスを攻略したり他にもいくつか条件があるっぽい。まぁ隠し(隠れてないけど)キャラだもんな・・・。
    あ、ナイトメアは割とちょくちょく現れてる印象です。吐血もしました。
    なんとなく声色変えたりしない銀さんって感じ・・・かなぁ。
    会話とかそこそこ面白いし、声優陣も豪華なんだけど、とにかく何を差し置いても買わないとって感じではなかったかも。
    やっぱ緋色にすれば良かったか・・・orz
    あ、これはあくまで私の感想ですよ。私は乙女ゲー検定9級って感じに下手くそなんで、普通にゲームが得意な人がやったらはまれるかもー。
    ま、一周はしてみます。

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]