忍者ブログ
田舎者のオタク女のブログ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    アーカイブ
    プロフィール
    HN:
    美南
    年齢:
    41
    性別:
    女性
    誕生日:
    1983/01/04
    自己紹介:
    アニメ・漫画・ゲームが好きです。
    声優さんが好きです。
    でも今はSoundHorizonが大好きです。
    更新は亀より遅いです。
    フリーエリア
    読書メーター
    美南の最近読んだ本
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    アニメ感想

    ・機動戦士ガンダムOO

    絵がキレイだな!!
    いや、話がダメって事ではないよ。ほんとに物語が動き出したばっかだから語るも何も謎だらけだし。
    まず初回からキャラが多すぎてメイン以外、特に女性キャラがさっぱり分からない。
    ちゃんと公式のキャラ紹介見て理解しなくてはー。
    ゆうきゃんってチョイ役じゃなくてライバルキャラなんだなー。下手したら主役よりいっぱい喋ってたよ。
    中々良い性悪キャラの予感でウハウハ。
    一番良いなーと思ったのはアレルヤかな。よったんのゆったりした喋りが妙にツボに入った。
    けど何かと言えば「ハレルヤ・・・」って何かよー分からん語りかけをしてるけど、ハレルヤってのは兄弟か何かなんだろうかね?
    最初自分に向かって語りかけてんのかと思って「電波キャラ!?」と身を乗り出してしまったじゃないの。
    自分の中の第2の人格だったらどうしよう<そんな馬鹿な
    それにしても戦争を武力で解決しようなんてそれこそ火に油を注ぐようなもんだと思うんだけど、あの爺さんはほんとにマジメに解決しようと思ってんのかな。
    案外、戦争を煽ってどうこうしようとか悪い事企んでるってオチもありそうな気もする。
    話のオチの付け方がどういう事になるのか物凄く気になる。
    やっぱ黒田脚本はいいなー。


    ・キミキス

    絵が可愛いね!!<またそれか
    いや本当に可愛いよ、ゲーム本編には少し劣るけど。
    よく分からないんだけど、ゲームの主人公は光一くんなのかな?
    あの幼馴染の彼と櫻井くんのやってるキャラはゲームのほうにはいなかったような気がするんだけど。
    前情報でいつまで経ってもキャストに男キャラが出ないから、てっきりセンチメンタルグラフィティみたいな感じでキャラ毎に焦点を当てる話になると思ってたんだけどなぁ。
    まぁでもこれはこれで青春群像劇っぽくていいですよね。
    それにしても主役の名前が弟と同じ(字は違う)ってのは何かちょっとテンション下がるっつーか、あいつは誕生日も杉田くんと一緒だしアニメやらゲームやら果てはBL(ぶっちゃけこれが一番困る。特に漢字まで一緒の時)でもよく名前が被ってる事があって羨ましいを通り越して腹が立つわ!!
    私なんて漢字違いですらアニメで同じ名前のヒロインがいた事なんてほぼ皆無だってのに!!(たった1度だけあったけどタイトルが思いだせん)
    まぁドラマとか漫画ならあるけどね。ヤクザの情婦とかorz
    それはそれとして、櫻井くんのキャラは顔の割に声がイヅルみたいだったんでもっと低く喋って欲しいな。
    女の子キャラで一番好きなのは断然摩央姉ちゃんだね。
    ゆるいウェーブヘアの三つ編みにセーラー服なんて完璧すぎるだろう<趣味が偏りすぎ
    ゲームのほうもやってみたいなーと思いつつ、乙女ゲーのほうで忙しくて中々買えずにいたり。
    なんか最後の方自分の萌えツボ語りになったような気がするけど、まぁ1話も面白かったし男キャラ声優さんも中々良かったんで続けて見ていきます。
    あ、声優といえばクラス分けの紙の生徒名が全部声優の名前だった。何故か全部平仮名の上に何人かは名前をもじってあった。
    考えるのが面倒くさかったんだろうか。というかチョイスしたのは誰なんだろう。

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]