忍者ブログ
田舎者のオタク女のブログ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    アーカイブ
    プロフィール
    HN:
    美南
    年齢:
    41
    性別:
    女性
    誕生日:
    1983/01/04
    自己紹介:
    アニメ・漫画・ゲームが好きです。
    声優さんが好きです。
    でも今はSoundHorizonが大好きです。
    更新は亀より遅いです。
    フリーエリア
    読書メーター
    美南の最近読んだ本
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    あなたは私が守るもの

    エヴァンゲリオン観て来た。
    客層が何故か親子連れが2組とカップルが2組、あとはオタクみたいなよく分からない事になっててちょっと面白かった。
    私は放映当時は存在を知らなくて後になってビデオで3、4話とカヲルくんのところと劇場版を見に行っただけで細かいところはよく分かってないんだけど、結構バッサバッサ切り捨てて再編集したなーって印象でした。
    もううろ覚えなんだけど、ビデオで見て好きだったミサトさんが家出(だったかは忘れた)したシンジを駅に迎えに行って対面した二人がちょっと見つめあったあと「・・・・・ただいま」「・・・・・おかえりなさい」って言い合うところが凄く好きだったんだけど、そこが削られてて残念だった。チェッ!
    声優陣もほぼ10年前と変わらない声で(2、3人「あれっ?」と思った人はいないでもない)特にめぐさんなんか綾波とユイが連続で喋ってるのに全然違うからほんと凄い。

    にしても、何で生きてるんだとか誰かに必要とされたいとか、シンジと同い年だった頃の私は同じような事を考えて行きつくとこまで行き着いたような、あとちょっとで糸が切れてしまうような精神状態だったから、もしあの頃に見ていたらどうにかなってたんじゃないかなーとか思ってたんですけど、映画見てその頃のことが蘇ってきて、おまけに10年経った今もバカみたいに同じ事しか考えてないって思い知らされてなんとも言えない気分になりました。
    いつになったら大人になれるんだろう私。
    まぁそんな鬱々とした気持ちもカヲルくんの全裸で吹っ飛びましたが。わー私って欲望に忠実!!
    つうかあそこでカヲルくん出す意味なくね?
    次回予告も昔のそのまんまで次が気になるーって思ったら続編は1年後ってマジ!?うぉーいorz
    あ、新キャラって女の子なのね・・・・・・・・。
    男なら杉田くんも可能性アリとか無謀な事を考えてたけど所詮は夢でした。
    多分、カヲルくんの回だったと思うんだけど、マコトがミサトさんに「あなたと一緒なら」って言うシーン、あそこも凄い好きなんでそこだけは削って欲しくないなー、とまだ見ぬ続編に思いを馳せましたとさ。


    本いっぱい買っちゃったー!!つうか買いすぎ。映画見る前に買った服の袋が千切れるかと思った。
    これで今月はネオライのDVD以外何も買えないぜ(ビタミンDVDはメッセで予約してある)
    多すぎてまださっぱり読めてないんで読んだら感想書くかも?


    朝っぱらからとくダネでハルヒダンスの特集やってたんだけど、凄い不快な気分になった。
    ついつい杉田くんの声が流れるかもとか思って見てしまったけど、見るんじゃなかった。
    小倉はオタクを理解しようなんて気がさっぱりないっつうか嫌いなんだったら、そもそもこういう特集を組もうとするなよ。(特集決めたのはスタッフだろうけど、口出しする権利くらいは持ってるはず)
    あの人元々好きじゃなかったけど、余計嫌いになった。人の趣味にケチつけられるほど大層な人間かっつーの。
    小野寺昭はなんでこの仕事受けたんだろうか・・・・。

    あぁこんな事でカッカしてたらまた「オタクが痛いトコつかれて喚いてる」とか思われる(´・ω・`)<被害妄想



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]