忍者ブログ
田舎者のオタク女のブログ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    アーカイブ
    プロフィール
    HN:
    美南
    年齢:
    41
    性別:
    女性
    誕生日:
    1983/01/04
    自己紹介:
    アニメ・漫画・ゲームが好きです。
    声優さんが好きです。
    でも今はSoundHorizonが大好きです。
    更新は亀より遅いです。
    フリーエリア
    読書メーター
    美南の最近読んだ本
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    運は良いに越したことは無い

    あああ阿佐ヶ谷スパイダースのプレリザーブ当たったー!!ひー!
    嬉しいぃー!やっと阿佐ヶ谷見に行けるぜ!!
    いつか見てみたい劇団だったのよ・・・。けどいっつも大阪公演は月曜公演無かったから行けなくてね。こうなったら東京まで乗り込むしか!と思ってたけど今回ついに月曜の公演があるってんで何としても見に行きたかったのよ。
    DVDで「LAST SHOW」を見たんだけど内容の壮絶さと暴力性に見たあとちょっとうぇっとなりつつも物凄いインパクトで、これを生で見てたらちょっと耐えられなかったかもなぁとか思ったのよね。
    そして長塚京三と長塚圭史の親子関係が良好なのか心配になった<大きなお世話だ
    阿佐ヶ谷知ったのが「ウィートーマス」でなんか凄い暴力的な舞台をやる劇団だって聞いてたんだけど、今回のもそんな感じなのかなぁ。
    実はまだ詳細見てないんだわ。とにかく何としても観に行くぜ!という気合のみで申し込みしたもんだからさ。これから公式行ってみよう。
    あ、出演者に犬山さんいるからとっても楽しみ。
    因みに8月の「お気に召すまま」も見に行くつもりではいるんだけど、チケットを取れる気がしないorz
    ネットとか見てると各先行は結構瞬殺だったようで、こうなると一般では取れんだろう、と。
    ぴあのプレリザーブを待ってたんだけど、予定を見ると大阪だけ・・・予定無し・・・・・・・?
    いやいやいやそりゃ無いぜ神様。きっとな!もうちょっとしたら告知されるんだよな!?
    ・・・・・あぁ、マジで取れなそう(´・ω・`)

    それはさておき、阿佐ヶ谷が決まったんでおまえらは完璧アウトになりました。給料日前日の公演だから前月の6月は節約しなきゃならんのでVitaminXのイベントも行かないわ。
    ごめんね杉田くん、取れるかどうか分からん(つうか取れないだろどう考えても)イベントよりもこの先見れるかどうか分かんない劇団の千秋楽の方が大事なの。人間大事なものはいっぱいあって種類も違うのよ<何が言いたいんだ




    お母さんにメイトまで取りに行ってもらったSoundHorizonのDVDを見とります。
    あぁやっぱ好きだわ、SoundHorizon。どんな形になってもね。出来れば始まりから知っていたかった。
    これからもずっと続いていってほしいなぁ。で、いつかAramary嬢が何らかの形で参加してくれたら言うこと無いんだけど、これはまぁワガママかなーと思ったり。
    今を否定する気は全然無いんだけど、昔のことも忘れず愛してくれたらなぁと思うのです。
    ま、こんなのここで私がぐちぐち書かなくてもいい事なんだけどね。ちょっとね。
    第1期は「大人の事情」なんだなぁと思ったらなんとなーく寂しいなーと思っただけなのです。
    多分「Stardust」が第1期で一番好きな歌だったから余計そう思ったんだろうな。
    けど誓って第2期が嫌いな訳では無いですよ。つうか大好きだ!!
    ちょっと自分の中でまだ消化しきれてないのですわ。
    何にせよこういうの見ちゃうと生で見たかったなーと思うのよね。
    けどライブってのは基本的に夜やってるもんでしてね、いっくら関西公演があって日程が合おうとも、関西の端っこの端っこに住んでる私は帰れないのよ!!
    昼の1時くらいにやってくれたら帰れるんだけどもね。無理か。
    次ライブがある時は行きたい・・・行きたいねぇ・・・・・・・いつだそれ。

    このDVD見てて思ったけど、じまんぐって「ルナティック雑技団」の黒川に似てね?仮面の男とか普段のじまんぐはそうでもないけど、今回のは似てる気がするわー。
    つってこのブログ見てる人の何人がこのSH話について行けるのだろうか。
    気になった人はとりあえずDVDから入ってみるのはどうですか?と勧めてみたり。





    なんかよく分かんない日記だなー今日・・・。

    PR

    恋の骨折り損

    見に行って参りました。
    面白いんだけど、面白くないような・・・・・ってのが感想。
    ギャグとか割と天丼なものが多くて、そこまで繰り返さんでもいいのにとか思うところが前半に多々見受けられました。
    座席が2階席の1番後ろど真ん中辺りだったんで、舞台全体はよく見えたんだけど、登場とかが客席からだったりしたんで、声しか聞こえなくて何やってるのか分からないところもあった。
    1階の人はそりゃあ楽しかっただろうけど、2階は置いてきぼり食らった感じでちょっとつまんなかったな。
    オールメールの舞台って初めて見たんだけど、仕草とかは気にならないけど声とかはやっぱ限界があるよね。そういえばジャケネッタ役の人は肩が出た衣装だったから、上から見るとやっぱり肩幅が広くてがっちりしてた。衣装も関係するのかね。
    姜暢雄は普段からスタジオライフで女役やってるから上手いだろうと思ってたんだけど、そこまで女らしくもなくフランス王女っぽくも無く・・・・・まぁ、普通?
    月川悠貴さんはびっくりするくらい声も仕草も女らしくて可愛らしかった。
    で、北村一輝は・・・・・・かっこ良かったんだけども、主役っぽくなかった。
    ビローンの方が主役だったんじゃないかってくらいビローンが出張ってたから、ちょっと拍子抜けだったかも。いや、高橋さんも北村一輝もかっこよかったからそれはいいんだけどね。
    須賀貴匡が意外に上手いっていうか声量もあるし、舞台映えするなぁって思った。
    窪塚俊介も思ったよりは下手じゃなかったけど、やっぱり声は一番小さかった。まぁこの辺は経験積めば変わるでしょう。
    テレビで見るときは、兄ちゃんと違ってかっこよくないじゃんとか思ってたんだけど、遠目で見ると結構かっこよかった。なんとなーく兄ちゃんに似てるし。でも私は兄ちゃんの方が好きだ。たとえもう戻ってこなくとも(´・ω・`)

    おっと話がずれた。
    まぁともかくつまらなくもないけど期待してた程ではなかったって感じです。
    立ち見で見ても全然飽きなかった身毒丸ファイナルに比べて、こっちはうつらうつらしてる事もあったからなぁ・・・・。単純に内容が合わなかったんだろう。
    まぁ色んなお芝居見てみたいからこれも経験のうちと言うことで。


    余談ですけど・・・・・2つ隣の席に多分だけど蜷川幸雄が座ってた。途中で席移動してたし、パンフの写真と一緒だったから多分間違いない。
    見た時目が点になっちゃったわー。まさか来るとは思わんもんね。会話してた人は気付いてたから話してたんだろうか。
    何か灰皿投げるような感じじゃなくてそこら辺歩いてるような普通のおじいさんでした<そりゃそうだろ
    開始10分前にやってきたんだけど開始して20分くらいしてから急に席を立って別の席に行っちゃったけど、色んな方向から舞台をチェックしてたのかね。
    前に新感線の荒神を立ち見で見た時も、斜め前にいのうえひでのりが座ってたりしたから、やっぱ演出家の人は客席でチェックする事が多いのかな。


    さて、次の観劇はチケットが取れれば7月の阿佐ヶ谷スパイダース「少女とガソリン」になりそうです。
    阿佐ヶ谷スパイダースはずーっと見に行きたかったんだけど、月曜の公演が無かったんで諦めてたのが今回ようやく都合のいい時に公演をやってくれるので何としてでも見に行きたい!
    これ行けるとなると必然的におまえらは諦めなきゃいけなくなるんだけど、おまえらはチャンスはまだあるだろうけど、阿佐ヶ谷の方はもしかしたらこれが最初で最後のチャンスかもしれん。なのでこっちを優先する。
    てか翌月の「お気に召すまま」の再演も見に行きたいんで、多分6、7月のイベントは行かないかもしれん。チケット代がかさむのよ~。それに加えてイベントの交通費とか無理だもの。
    イベント参加は9月の集英社ドラマCD祭りに懸けることにする。これがダメなら今年は杉田くん運が無かったものとして諦めるわ。誕生日イベントあるか分かんないし・・・。

    お芝居もっといっぱい見に行きたいなー。

    [1]  [2]  [3]  [4


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]