忍者ブログ
田舎者のオタク女のブログ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    アーカイブ
    プロフィール
    HN:
    美南
    年齢:
    41
    性別:
    女性
    誕生日:
    1983/01/04
    自己紹介:
    アニメ・漫画・ゲームが好きです。
    声優さんが好きです。
    でも今はSoundHorizonが大好きです。
    更新は亀より遅いです。
    フリーエリア
    読書メーター
    美南の最近読んだ本
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    なんとなく

    初音ミクProjectDIVAを買いました。
    これ結構難しいぞー。
    曲にのせてミクが踊るPVの映像の上にアイコンが出て、そこに合わせてボタンを押すようになってるんだけど、このPVが良く出来ててついついそっちが気になって押し忘れる。
    しかもあまりにスコアが悪いと途中でゲームオーバーになるといシビアな出来です。
    クリアしたらアイテムとかコスチュームとかが集められてミクの部屋をカスタマイズできるのが楽しいです。
    さっきようやくワールドイズマインをEASYでグレイト取れたんで次は別の曲にいってみようかな。
    これはまりそうだー。


    P4オンリー行ってきました。
    観劇があったんで欲しい本全部買ったところで退散したけどなかなか面白かったです。
    まずP4といえばメガネということでメガネ着用していれば粗品でおっとっとが貰えました。
    入り口には手作り?らしきクマが3体お目見えしてて、撮影したかったんだけど12時からということだったんで諦めました。
    こないだのインテはコスプレ禁止だったんで、コスプレした人と一般の人が入り混じって買い物してる様はなかなか壮観だった。
    ネオフェスとはまた違った趣だよね。
    私がいたときはいなかったと思うんだけど、足立コスの人がいたとか。
    見たかった・・・・・!!
    しかし何せ前にイベント行ったのが1月だったもんだから、いざ行ってみてこれは自分で買った本だったかそれとも従妹が買った本だったかどうだったかと悩んで買ってみたら、やっぱり自分で買った本だったというのが1冊・・・。
    こういうことってきっとよくある事なのだわね。
    ま、この先即売会に参加することはもう無いと思うんで良い経験が出来ました。


    その後に劇団M.O.P「リボルバー」を見てきました。
    前から名前は知ってた劇団だったんだけど、これまで中々見に行く機会がなくて今回キャラメルの岡田さんと北村有起哉が出てたので見に行ったんだけど、いやー面白かった!!
    笑いの部分が程良くて考えさせられるところもあったりで、もっと前から見に行けばよかったなーと思いました。
    「リボルバー」というタイトルなのに内容は明治維新後の横浜のホテルという予想のつかない内容。
    パンフによるといつもタイトルから決めて内容を膨らませると書いてあったのだけど、結果的に拳銃がキーになってたのでよくぞタイトルからここまで・・・と感嘆しました。
    驚いたのは公演後の挨拶の変わりになんとビッグバンド演奏があったことです。
    岡田さんのブログでやるのは知ってたんだけどサックスやらトロンボーンやら太鼓にヴァイオリンまであってここまで本格的なものとは思いませんでした。
    しかし今頃良さを知ってもこの劇団、来年で解散が決まっておるのです・・・。
    もっと早く見に行けばよかったのに惜しい事を。
    来年、日程が合ったら見に行こう。

    ところで終演後にロビーで小市慢太郎さんがDVDと台本の予約を受けてたんだけど、びっくりな細さでした。
    そして岡田さんよりも年下とはとても思えない渋さ。
    50代と言われてもきっと納得するわ。
    そんな岡田さんは相変わらずけしからんピンクボイスでたまらんかったのだけど、帰ってたら思いっきり目の前を歩いてて驚愕しました。
    そんなついさっきまで舞台立ってた人がもう着替えて帰ってんの!?着替え早!!とか、ほほぅあれが今井さんのおかげでロフトで買う羽目になったカバンかとか思ったんだけど、向かってる方向が一緒だったもんだから、道が別れるまでじっくりガン見してしまいました。ごめんなさい。
    しかしとてもアラフォーとは思えない若々しさだった・・・だって七分パンツだもんよ。
    なんかもうとにかく色んな意味で楽しい1日でした。
    次の観劇は10月の森山未來主演・ネジと紙幣・・・・・・の前に来月の地球ゴージャスを当日狙いでいきたい。
    当日券出るかなー確か大千秋楽だから厳しいかも。




    今日の絶望先生、録画せずにみっくみくになりながら見てたらそういう日に限って絵描き歌がゆうきゃんだった挙句、イラストが明日美子さん・・・・!!ノー!!
    BSやってたっけ・・・・orz

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]