忍者ブログ
田舎者のオタク女のブログ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    アーカイブ
    プロフィール
    HN:
    美南
    年齢:
    41
    性別:
    女性
    誕生日:
    1983/01/04
    自己紹介:
    アニメ・漫画・ゲームが好きです。
    声優さんが好きです。
    でも今はSoundHorizonが大好きです。
    更新は亀より遅いです。
    フリーエリア
    読書メーター
    美南の最近読んだ本
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    近況報告

    毎日あっついですね。


    近況らしい近況もないんだけど、真綾ちゃんの武道館DVDを買ってから、頭の中を真綾ちゃんソングがぐるぐる回っております。
    MP3プレーヤーに入れようと思ってアルバムを探したんだけど、ハチポチだけないっぽい。
    CDケースが破壊されてたから、引っ越しのドサクサでどっかいっちゃったのかもしれん(´・ω・`)
    もうちょっと探して無かったらその内買いなおす。


    弟に録画を頼んでいた荒川のビデオが届いたのでちょっとずつ見てる。
    面白い!
    漫画は何故か1巻しか買ってないんだけど、ちゃんと買っておけばよかったなぁ。
    星も好きだけどシスターが好きすぎる。
    つうか男キャラ皆イイ声すぎんだろ!!
    2期も楽しみだけど、ビデオで録ってもらっても届く頃にはテレビ買い換えてブルーレイレコーダーにしちゃってるだろうから意味ないだろうな。
    ダビングしようと思ってネットで検索したらテレビデオでは出来ないらしい。
    出力端子とやらが付いてないっぽいんだよね。
    まあいざとなったら代行業者に頼むけどさ、舞台のビデオとかもあるし。


    薄桜鬼の舞台版のちい様にヒゲがある件。
    どうしてこうなったorz
     

    PR

    近況報告

    生きてますよ美南です(`・ω・´)キリッ
    診断メーカーで効果音はキリッて出たんです確か。
    なので(`・ω・´)キリッを押していこうかと思って。
    まあもう忘れてましたけど。


    GS3は琉夏を攻略したあとで隠しの同級生を落として、コウで止まってます。
    コウの攻略をしてる時にスキンシップの起こし方を勘違いしてたことに気付いて、積極的に起こしてみたんだけどヤバイねコレ!!
    ドキドキしっぱなしですよウッヒョー!!
    琉夏の時はスキンシップ全然やらなかったんで、コウを攻略したらもっぺん琉夏をやる予定。
    コウはADVが全然開かないのでED迎えられるか不安。
    そんな事を言ってる間にミクとストームラバーが来るから当分放置の予感。


    夏アニメは1話目を一通り録画してみたんだけど、今のところ毎回見てるのはバサラくらいです。
    屍鬼は恵がうざくて脱落しそう・・・とか思いつつ2話目を録ったビデオがどれか分からなくなったのでこのまま見なくなりそう。
    正直一番面白かったのは殿といっしょだったんだけど、あまりに短いのと前後のぬら孫とレインボウを見なくなったんでこのまま見ない気がする。
    DVDで買おうかな。もう出てるやつを関西のみで放送してんだっけ?違うっけ?
    あれの達央が今まで聞いたこともないような声で芝居してて歌もちゃんとキャラで歌えてたから、上手くなったなーとしみじみ思ったり。


    ドラマはジョーカー・GOLD・うぬぼれ刑事を見てます。GMは母ちゃんは継続してるけど私は脱落。
    面白かったんだけど法律と被ってるからな・・・。
    一番面白いのはうぬぼれだけど、萌え的にはジョーカー一択。
    大杉漣と堺雅人の関係性がツボすぎて、裁きの仲間だって分かった昨日のラストには呼吸困難起こすかと思うほど萌えた。
    ラフな格好でアイス持ってしゃがんでるんだぜ、大杉漣が。
    ふがーたまらん!!
    あれどっちかっていったらこれ大杉漣単品萌えじゃね?
    龍馬伝は健と大森南朋と入れ替わりに上川さんが登場で楽しみではあるんだけど、なんとなくあまり出番なさそうな気がする。ふつふつと。


    サエキトモ復活!
    これがここ最近の一番嬉しかったこと。
    トモ兄貴をずっと待ってたよ・・・!!
    とはいえこの先声優活動を再開するかどうかはラジオを聞いてみないと分からない訳だし、なんせあのトモ兄貴だから、5年の間に病気完治させて結婚妊娠出産してたとか言われても、相手が鳥ちゃんかちーちゃんかどっちかって言われても驚かない心の準備をしておこうと思う。
    まあ相手が鳥ちゃんちーちゃんは無いだろうけど、文化放送モバイルの連載の最終回で母になりたいって書いてたから、その夢は叶っていてほしいとは思う。


    シルフが月刊化してから全く買えてません。
    どこにも売ってないんですけど!?
    腐女子っス!の続きが気になるんだってばよ。
    もういっそ定期購読しようかとさえ思っている。
    とりあえずネットの海をさ迷ってひめはなのキャストだけは見たんだけど、腐女子っス!のほうはまだ決まってないのかね。
    レポ漫は鳩さんのことだからきっと描くだろうし、その号だけはなんとしても買わないと。
    で、ひめはなのキャストだけど洋が杉田くんか。合うような合わないような。
    佐藤聡美って分かんないんだけど、けいおんの人だよね?
    少年っぽい声出せんのかな。
    蝶子が能登ちゃんってのが一番意外だったかな。個人的には中原麻衣だと思ってたし。
    ていうか兄ちゃんたちは・・・?出ないの?私が情報拾えてないだけ?

     

    最悪でも月1は更新するようにします。
    ツイッターのブログパーツ?みたいのつけたい。

    近況報告

    最近、高校に入学して彼氏が出来たんですよ。
    琉夏くんていってね、とっても格好良いんです。
    一緒にバイトしたりデートしたり毎日が充実しすぎちゃってもう大変ですよハハハ。

     

    すいません嘘です。
    いや本当なんですけど二次元という名のリアルこそが私の生きる世界だと思うんですよね。
    現実なんてクソゲーですよ。
    そんな訳でGS3やってます。
    ラブプラスにはまる紳士の気持ちがほんのちょっと分かるよね。
    名前が信じられないくらいナチュラルに呼んでもらえるんですよ。
    クッソ地味な名前を付けたうちの馬鹿親父に初めて1ミクロンくらい感謝しました。
    とりあえず琉夏の告白ED1と隠しその1(詳細は伏せておく)のEDを見ました。
    なんか今回、今まで以上にパラがあがりにくい気がする。
    パラ上げ系が大の苦手なんで苦労しました。
    だって不二山が全然出てこないんだもんよ。まあ今のところ興味無いんでいいんですけど。
    しかし杉田くんいいね!やれば出来るじゃないか!
    根本的にはいつもの杉田くんなんだけど、ふとした時に「こういう芝居も出来るのね」とか思うところもあったりしてファンとしても嬉しいところです。
    もうこれで何やってもキョンか銀さんなんて言わせないぞ!!
    三角関係とか親友は多分自力では出来ないと思うんで、とりあえず1人ずつやっていこうとは思ってるんだけど、2日後には今度は南の島の特殊部隊で17歳の指揮官にならないといけないんで、ここらでひとまず置いておくことになるかな。
    普通の高校生に戻る頃には攻略も充実してることでしょうよ。
    そうこうしてたら今度はモテ期到来の女子高生でバカップルもやんなきゃいけないんで、今年の夏は忙しくなりそうだぜ。
    現実?知るかそんなもんクソゲーはお呼びじゃないわい。
    ほんと2次元にマジで入り込めないもんだろうか。


    絶賛放置中のイベントレポですが、まあこうなったらきっと書かないだろうとは予想してたんですよね。
    朗読のほうはともかくとして生誕祭のほうはきっちり書くつもりだったんだけどなぁ。
    どっちも楽しかったです。
    朗読のほうは杉田くんはまあいつもの杉田くんだったんで特筆するところも特に無く、というかああいう飛び道具的な役じゃなくて次はもっと話の中心にいるような真面目な役が来ればいいなと思います。
    パンフ読んでなかったから話が繋がってるっていう事に途中で気付いたよ。
    そして朗読イベントで一番気になったのはサポートで出てた小池徹平似の信長くんだったり。
    どこの事務所なんだろう、今度調べてみよう。
    生誕祭のほうは、なんかもう感無量ですよ。
    あんなでっかいとこを埋めるまでに来たのかと嬉しいような、ちょっと淋しいようなそんな感じ。
    イドイドのライブも素晴らしかったし、聴きたかった曲もほぼ全部聞けたしとても満足です。
    ただ楽団員のMCが無かったのがちょっと残念だったかな。
    DVDが出るかは分からないけど、イドイドとJoelleさんの君が生まれてくる世界だけはアルバムの特典とかで収録して世に出して欲しい。
    本当、陛下のところにはとんでもない才能を持った歌姫が集まってくるもんですよ。
    マキシが1位取れなかったのも残念だったな。
    取れないほうがいいと思ってても、取れたはずなのに取れなかったってのはなんか悔しいよね。
    まあ業界には色々あるってことだ。
    私は陛下の作る音楽が大好きだから、これからも陛下が自分のやりたいことをやれる環境にいてくれればそれで良いです。


    眠くなってきたからそろそろ寝よう。
    明日も2次元が私を待ってるぜ。

    明日、旅立ちます

    イベント前夜、準備に余念のない美南ですこんばんは。
    準備と言ってもコンキスタドーレスの振りのおさらいとか国歌の暗記とかですけども。
    これをやってるとやってないとでは3割くらい生誕祭の満足感が違うのです多分。
    SoundHorizonの最新シングル「イドへ至る森へ至るイド」もめでたく発売し、なんとデイリー1位を突っ走ってるようで、このままいけばどうやら週間1位も確実のようです。
    正直、決して一般受けする音楽ではないから個人的には分かる人だけが分かればいいからそこまで目立たなくても・・・とか思っちゃうのですが、陛下が信念を貫き通してやり続けてきた物語音楽という一種のジャンルが認められた証ではあるので喜ばしい事なんですよね。
    複雑は複雑ですけど。微妙なファン心理。
    イドイドの発売日から妄想という名の考察を脳内で繰り広げているんだけど、なかなか文章にできないしする暇もなく、そもそも本当にプロローグで聞いたら分かると思ってたところがことごとくぼかされちゃってるので、アルバム聞くまでなんとも言えないなーってとこもある。
    1回書いてまとめたいという気持ちはあるんで、朗読イベントと生誕祭のレポを書き終わったら書きたい。いつになるんだ一体。

    明日は杉田くんにも会えるというのに、正直頭の中を占めているのは生誕祭の物販のパンフが買えるのかという事です。
    今日の分は売り切れたそうだ。あばばばばば(((゜д゜;)))
    2日間行く人が半数近くいるだろうし、そういう人は今日買ってるだろうから明日は余裕あると思いたいけど、これだと心配よねー。
    正直3時過ぎた時点で抜け出したい気分だぜ。
    これじゃ折角の杉田くんもまともに楽しめやしねぇ。あと細谷さん。
    今度からはどんなに杉田くんいたとしてもイベントのはしごは絶対止めよう。


    では国歌の暗記に戻ります。
    どうしても1番と2番が混ざるわ。
    明日1日が楽しい日になりますように。

    近況報告

    風邪引きました。
    毎夜毎夜、生誕祭にむけてネット上(というかツイッター)でフィーバーしてたのが原因だと思われる。
    今は喉がちょっとイガイガするのと不眠気味なぐらいで大分回復してます。
    ほんとこの大事な局面で病むとかあり得ない!
    健康には気をつけないとね。
    それにしても風邪が原因なのかしらんけど、顔にニキビがでまくったのがきつい。


    朗読イベントのチケットを引き取ってきた。
    1階席だけど結構後ろのほうであちゃー、みたいな。
    チケットの売れ方がゆっくりみたいだったからちょっと期待してたんだけどなー。
    まあでも今回はその後の生誕祭のことがあるんで、扉近くのほうがスムーズに退出できるからそっちの方がいいなーと思ってたんで、そういう意味では割と良席かもしらん。
    出来れば3時半には終わって欲しいんだけど、4時を超えるような事があれば問答無用で途中退出する覚悟は出来ております。
    隣に3人いるんでチキンな私は結局最後までいる羽目になりそうな気はしているけどもー。
    早めに終わってくれればもしかしたらサンホラミュージアムにも行けるかも!?とか思ってるんだけど、渋谷パルコなんてヤンキーがいっぱいなイメージしかないから1人で行けるかどうか。
    グッズはあまり心惹かれるものはなかったんでいいんだけど、限定待ち受けと展示物が気になるー。
    あかん・・・どうしても杉田くんより生誕祭が気になってしまう。
    そういや杉田くんはもうずっと髪の毛あげたまんまなのかなー。
    下ろしてるの似合ってたのにな、チッ。
    朗読イベントは杉田くんも楽しみだけど、細谷さんが見れるのが凄い楽しみ。
    ちゃんと朗読イベントも楽しみにしてますよ!いやマジで。


    ときメモGS3、もうちょっとで発売ね。
    久々に高校生に戻れる!楽しみ!
    しかし公式の動きが無さ過ぎて、ついついスカーレッドライダーゼクスのサイトに入り浸る日々。
    毎日ブログ更新してくれるんだぜ・・・。
    販促にのって1万越えのめんそ~れパックをアニメイトで予約しました・・・後悔はしていない。
    メイトは予約通販の発送が遅れ気味だけど、どうせGS3でそれどころでは無いだろうから問題ないです。
    一応無印もGS2もDS版買ったけど、大接近も親友状態も成功させた試しがないです。
    今回ばかりは頑張らねば・・・ふん!!


    夜中のライダーをこないだようやく見たんだけど、杉田くん吹き替えいけるじゃん・・・!!
    前に見た中国の良く分からん吹き替えモノはイマイチだったけど、ライダーは凄い良かった!
    もしもこの先、万が一にもアニメの仕事がなくなったとしても吹き替えでもいける気がするよ。
    とりあえずアトモンは杉田くんに吹き替えの仕事をさせて修行を積ませるべき!
    GS3の内田Pも琉夏の声聞いた時に外画の王子様みたいだって言ってたもんね。
    どんどん仕事の幅が広がれば言う事ないわー。
    息の長い役者になってほしいもんね。


    サンホラの話に戻るけども、今度のマキシに初音ミクとプロトタイプのボカルが参加します。
    歌姫はMIKIさんとゲストのJoelleさんのみ。
    ついに3人娘が参加しないCDが発売になるわけです。
    いつかはそうなるだろうって思いつつも、3人娘だけはいてもらわないと嫌だなぁなんて思ってたんだけど、いざそれが現実のものとなったら意外にもすんなり受け入れている自分がいます。
    結局は曲を作っているのが陛下ってのは変わらない訳だから、歌う人が誰でも問題はないんですよね。
    だってまだPVの部分しか聞いてないけど、既に好きになっちゃってるもんね。
    歌姫を固定するって事は、陛下が表現したい曲の世界を狭めるって事だろうから、それをファンが望むのは良い事ではないでしょう。
    3人娘がいない事よりもボーカロイドを起用した事の方が衝撃。
    PVが出た頃から「あれミクじゃね?」みたいなことは言われてたけど、マジだったんだねぇ。
    これに関しても結構受け止めてるというか、元々ミクが好きだから陛下がボカロで作曲したらどうなるんだろうっていう興味のほうが先に立ってます。
    PVでちょろっと出てるところを聞く限りでは、結構自然に調教出来てる気がします。
    しかし人形役に本物の人形(というかプログラム?だけど)を使用するとは、本当にどこまでも斜め上の発想をされるお方だ。
    ただ、生誕祭でのボカロ部分の表現がどうなるかって事だけは気掛かり。
    今回、20日に劇場での3D生中継があるからもしかしたらそれを踏まえてCGのミクが出てきて歌い踊るなんてのも可能性0ではないような気がするんだよなぁ。
    流石にCGはちょっと抵抗あるな・・・。
    因みにミクが歌うのはエリーゼって人形なんですが、どうやらエリーゼの声はご丁寧に藤田咲さんのようなので、もしかしたらMCの時に藤田さんが影ナレいれて掛け合いくらいはあるんじゃないかと密かに思ってたりする。
    ライラとシャイタン並みのイチャラブが見たいだけなんですが。
    あ!あとみゆきも参加してるよ!ヤホーイ(*゚∀゚)=3
    まあグダグダ語りましたがマキシ楽しみ!生誕祭超楽しみ!!って事です。

    あ、同じフレーズを前の記事でも書いてた。楽しみなもんは楽しみなんじゃい。


     

    こんなクソ長い記事書くくらいならちょっとずつ話題毎に書けば毎日ブログ更新できるのに・・・と思う今日この頃。
    自分、不精なもんで。


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]