忍者ブログ
田舎者のオタク女のブログ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    アーカイブ
    プロフィール
    HN:
    美南
    年齢:
    41
    性別:
    女性
    誕生日:
    1983/01/04
    自己紹介:
    アニメ・漫画・ゲームが好きです。
    声優さんが好きです。
    でも今はSoundHorizonが大好きです。
    更新は亀より遅いです。
    フリーエリア
    読書メーター
    美南の最近読んだ本
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お久しぶりです



    えー、前回更新が3月だそうで。
    せめて月イチ更新は守るとか言ったのはどの口でしょう。
    なんかちょっとタイミングを失ったままズルズルきてしまいました。

    とりあえず近況としてはPCを買い換えました。
    XPさんから7くんになりましたけど、時々いうこと聞いてくれなくて困りますこの子。
    でもネット環境も念願のブロードバンドになったのでニコ生の公式番組をリアルタイムで見まくりヒャッホーです。
    ゲームの体験版をDLするのに丸1日かからない環境なんて夢のよう。

    ここのところはゲーム漬けです。
    もう積みゲー増えすぎて手の付けようがない!
    ひとまず終わったのはアーシャのアトリエです。キースさんがツンデレおじ様でたまりませんですたい。
    積んでるのは俺屍、FE覚醒、初音ミクProject mirai、乙女ゲー多数(これが一番多い)です。
    そしてこれからもたくさんのゲームがやってくる・・・予約してるだけでも4本くらい。
    プレイする時間あんの?って聞かれるけどないですよそりゃ。。
    手を付けて新しいのがきたら放置してそっちやっての繰り返しです。
    乙女ゲーなんかは発売ペースも早いし本当にきつい。
    まあたいてい気になるキャラなんて二人程度なんでそこが終わったら放置になっちゃうんですけど。
    それにしても今年は個人的に一般ゲームが豊作すぎる。
    今後の期待作はエクシリア2とブレイブリーデフォルトですね。
    前者はアルヴィンのその後が気になるし、後者はなんといっても音楽担当が陛下ですから!!
    陛下がいつかアニメとかゲームの音楽を担当すればいいって思ってたけど、こんなに早く実現するなんて思いませんでした。
    体験版もゲーム下手な私にはぶっちゃけちょっと難しかったけど面白かったし、これは期待大ですよ。

    あとは新感線観に行ったりいぬぼくのLV観に行ったりして過ごしてました。
    いやほんとブログ書く機会はいっぱいあるんですけどねーうん。
    でもブロードバンドになってブログも書きやすくなったと思うんで、これからはちゃんと月イチ更新守れると思います。
    さしあたって来週か再来週にヘルタースケルターを観に行く予定なんで観たら感想書きたい。
    更新するする詐欺常習犯なんで確約はできませんが。

    あ、観たといえば先月「愛と誠」を観たんですけど、個人的にはイマイチでした。
    なんていえばいいのかハッタリだけ?というかハリボテっぽいというか・・・うーん。
    内容がない感じっていうのかな。豪華絢爛なのはわかるんですけど。
    三池監督はその前に観た「逆転裁判」や「十三人の刺客」が良かったからこれも期待してたんですけどねぇ。
    映画も結構観たいのあるけど、全部観るのは難しいなぁ。


    更新しない間に忍者ブログの仕様がなんか変わってて驚いた。
    PR

    近況報告

    気付いたら今日で3月も終わりとかバンナソカナ。
    ここのところはゲームばっかりしてます。
    ククリアとーGS3とーシンデレライフとー風ノ旅ビトかな。
    風ノ旅ビト面白いですよ。
    発売翌日にDLして2時間くらいでクリアできるところを2日かけてクリアしました。
    画面綺麗すぎて途中で画面酔いしたんすよ・・・。
    内容は砂漠にポーンと放り出されてどこへ行けとかそういうの何にも教えてもらえないまま旅を続けていくみたいな。
    オンライン対応で旅してたら自分以外のプレイヤーと一緒に旅をしたりできるんですけど、チャット機能とかはないんで会話とかは一切ナシ。
    でもなんかジェスチャーとかでなんか伝わるんですよね。
    周回プレイしてる人たちの間では砂漠に文字かいたり行き倒れゴッコしたりって遊びが流行ってるみたいですけど、まだ2周目やってないわたしにはやりかたがよく分かりません。
    私はあまり考察とかしないほうなんでイマイチ内容はよく分からないんだけど、クリアしたら妙な達成感があったり。
    また時間を見つけて2周目いってみたいです。


    先月の安元さんのサイン会楽しかったです。
    レポするつもりだったんですけど、サイン会で個人的に痛恨のミスを犯してしまってなんだかその気持ちがなくなってしまったもんで、ええ。
    まあ軽くだけ書いておくと、王様ジャングルっていうのはカエルの王様(通称ポチ)が治めてる国でゲストの声優はポチに謁見しにきてるという体になってます。
    で、ステージにはそのポチが鎮座してるんだけど、これがぶっちゃけると電動で動かしてるんですね。
    安元さんはしょっちゅう頭ガシッと持っては「ギコギコいってるぞ」とか言ってポチに対してSっぷりを遺憾なく発揮しておりました。
    それにたいしてポチが「やめてや~(´・ω・`)」みたいになるのがすっげー可愛かった。
    トーク部分は一問一答と、客席全体でディスカッションが主な内容でした。
    一問一答の内容はとっても忘却の彼方だけど、「声優は天職?」みたいな質問には「そうだと思いたい(そうなりたい?)」的な事言ってたかな。
    ディスカッションのほうは「大阪と東京、ここがキライ」という内容でした。
    丁度関東と関西の割合が半々だったので(関西人だけのイベントだと思ってた。東京はいっぱいイベントあるんだからこういう時は関西人に機会譲ってよとちょっと思わんでもなかった。ひがみだろうけど)客席から書記を募って不満点をあげてホワイトボードに書いていく形で進めたけど、いやーもう双方出るわ出るわ。
    わたしもここぞとばかりに不満をぶつけてやりましたとも、ええ。
    概ね大阪からの不満点は「東京もんは冷たい」で東京からの不満点はなんだったか・・・せっかち?とか??
    あやうくリアルファイトに発展しかねない盛り上がりを見せたので安元さんがどうにかまとめてこのコーナーは終わり。
    まあでも私関西人ではあるけど大阪人ではないし、関西人の嫌なところもたくさんあるから東京の人だけが悪いって事はないかなーと今更フォローにもならないことを言ってみる。
    イベントの最後に安元さんが「今日は大阪に来れてよかった。もっと来たいと思ってるけど中々機会がなくて、今回このイベントに呼んでもらえてよかった。朝に生ナレやって大阪で2回回しのイベントなんて正気の沙汰じゃないけど、ちょっと無理したら出来るなと思ったからやった。無理すれば出来るって分かったからもっとこういう機会を持ちたい」的なこといってくれてすごく嬉しかった。
    王様ジャングル自体がイベントの少ない関西で定期的にイベントをっていうコンセプトで運営してくれてるのでとてもありがたい・・・。
    安元さん超絶かっこよかった。服装すごいラフでほんと着の身着のまま来てくれたのか?って感じで。いやでもそのシンプルさがとってもかっこいい。
    すごい変態的な目線だけど腰周りがたまらなく素晴らしかった。いやほんとに。
    今年は2回も声優さんを生で見る機会があって嬉しい。30過ぎたらイベントも卒業かなーとか思ってるからあと1回くらいはなんか参加したいなぁ。うん。


    で、まあ明日はエイプリルフールじゃないですか。
    各メーカーさん色々やってくれると思うんですけど、私としては今年のサンホラは何が起きるのか楽しみで仕方ないわけであります。
    明日は朝から働かないとだから1時くらいまでしか貼り付けないけど昼で終わりだからあとは頑張って張り付こうと思う。
    多分なんかあるでしょう。多分。
    それにしても今のところポニーキャニオンに移籍した件について陛下からなんのコメントもないような気がするんだけど、いつかその辺についての言及はしてくれるのかしらねぇ

    あけましておめでとうございました

    やあどうも。今年最初の更新です。
    元旦に更新するつもりだったんだけど、それが誕生日にしようとか思ってる間にずるずる延びてこんなになりました。
    まあいつもの事だね。


    来月、杉田くんの出る朗読劇を見に行くって言うのは多分書いたと思うんですけど、その翌週に大阪で開かれる安元さんのトーク&サイン会に行く事になりました。
    なんか月イチで男性声優を招いてイベントやってる企画?かなんからしくて、2月が安元さんだったのです。
    いやー声優さんを間近で見るのなんて小野さんのひねもす発売記念のポスターお渡し会以来です。
    緊張するわー震えそうだわー小野さんの時はなんかまぶしくて腕のホクロが多かった事しか覚えてない。
    朗読会には安元さんも出ているので、折角だから本人に感想を伝えてきます。
    ただ、午前中働いてから参加するんでもしかしたら微妙に遅刻するかも?って感じです。
    最悪新幹線だな・・・と思ったけど乗換案内で調べたら乗り継ぎ悪くて新幹線の方が時間かかる事が発覚した。このへん1時間に2本しか電車ないから・・・。
    ここのとこサンホラやお芝居にばっかかまけてイベントらしいイベントには行けてなかったから、久々の声優イベント楽しんできます。

    さようなら2011

    紅白を追いかけ再生しながらこんばんは。
    なんか奈々ちゃん他のアーティストより持ち時間が短い気がするんだよなー・・・。


    それはともかく大晦日ですね。
    なんか全然大晦日って気がしないけど大晦日。
    今年も色々ありましたよね。というかありすぎましたよね。
    来年は明るい1年になればいい。

    個人的には20代最後の年になるのでちょっとでもまともな人間になれるようにしたい。無理そうだけど。
    こんな大人になるなんて思わなかった。

    それでは皆さんよいお年を。
    来年もなんとか月イチ更新を守りたい。
    あーブログ間に合ってよかった。

    近況報告

    気付いたら10月ももう終わりそうですよ。
    あと2ヶ月で今年も終わりだなんて吐きそうだ。


    先日、「マグダラなマリア」の大阪公演を見てきました。
    第1弾をDVDで見て以来、いつか絶対観に行こうと思っていたんだけどこれまでタイミングが合わず悔しい思いをしてきたけれど、今回ついに月曜日に公演があったので第4弾にしてようやく観ることが出来ました。
    今回は第1弾の続き的な内容で(でも観てなくても内容は分かるようになってる。多分)ローズマリーとカールの恋の行方と新メンバーのヴェロニカの秘密を軸に小間使いのお葉がうっかり使ってしまったホレ薬のおかげで魔愚堕羅屋の面々が大騒ぎするというような感じでした。
    今回珍しく悪役がいなかったんですよね。
    これまでは完璧に悪ではなくてもなんか悪事を働こうとしてる人を結果的にマリアさんが改心させたり丸く治める感じで纏まってたんだけど、今回は特別悪い人ってのがいなかった。
    チラシ見た段階ではてっきりヴェロニカとアレクセイがなんか企んでるのかと思ってたけど、ヴェロニカは悪い人どころかロシアの王女・アナスタシアでアレクセイはそれを追ってきた敵かと思いきや味方だったという・・・。
    味方とか言っときながらアレクセイは絶対どっかで裏切る!と思ってたけど、結局最後までそんな事はなく。
    なんかその辺ちょっと物足りなかったかなぁ。小さく纏まったというか。
    カールとロージーも結ばれたのはいいけど、ホレ薬の力を借りなきゃ愛を打ち明けられないようじゃ駄目なんじゃないかなーとか思ったり。
    だけどそういう小さな不満をぶっ飛ばすほどに楽しかった!だって本当にずっと生で見たかったんだもん。
    コバーケン幕間ショーも聞きしに勝る凄さでビックリした。
    あんな圧し掛かられたら人によっちゃ泣いちゃうぜ・・・。
    カーテンコールで1、2を争うくらい大好きな「イッツ・エンターテインメント」が聞けたのも嬉しかったなぁ。
    そういえば今回ちょっと物足りなかったのはマリアさんのオープニングナンバーが無かったからってのもあるんだよね。
    劇中曲はどれも素晴らしくて、特にマリアさんとアナスタシアのデュエットなんてそこだけ東宝ミュージカルかよな大迫力だったけど、代表曲って言える曲は無かった。
    だからこそ最後にイッツ・エンターテインメントを歌ったんだろうけど、やっぱオープニングナンバーは欲しかったなぁ。
    ところで今回一番衝撃だったのは、「愛は罪を越えて」でカールというかけんぬが客席に降りてきた時に間近で見たけんぬが今まで見たことないってくらい美形だったことである・・・。
    いやマジで。あんな男前間近で見たの初めて。
    声優レベルの美しさじゃないよ!芸能人レベルでの美しさだよ!
    客席にダイブするパフォーマンスがあるんだけど、ちょうど私の座ってた列の前列に飛び込んだのよ。
    背中とかすげー触られてたけど、そりゃ触りたくもなるわ。
    羨ましい!と思ったけど、実際あんな男前に飛び込んでこられたら冗談じゃなく心臓とまっちゃうから前列でよかったのかもしれない・・・。
    第5弾あるか分かんないけど、とりあえず今回のDVDは全力で予約します。


    最近唐突に編み物を始めました。
    まわピンで陽毬がマフラー編んでるの見てたら編みたくなっちゃって。
    昔は学研の雑誌に載ってた編み方の記事を見て凝ったのを編んだ事もあったけど、10年ぶりくらいに編んでみたら中々難しいね。
    すごいフワフワな毛糸を選んじゃったおかげで悪戦苦闘してるけど、とりあえず今年中に編みあがればいなーと思って、毎晩ちまちま編んでます。
    でも11月はゲームラッシュだから直に放置・・・ということになる気がひしひしと。
    まあ頑張ります。


    今日でSoundHorizon7周年です。めでたい!!
    ということは私のファン歴もだいたい6年くらいですかね。
    早いもんだわ。
    特に節目の年って訳でもないけど唐突にレコード会社を移籍したのも色々今後の事を考えての事なんでしょうね。
    しかしキングからポニーキャニオンは流石に予想していなかった。
    ポニーに乗って現れる日もそう遠くではないかもね?
    Revoさんのやりたいようにやったらいいんです。
    私はついていけなくなる時がくるまで追いかけるだけです。
    今のところそんな日くるんかいなって感じですけど。
    ただ、キングじゃなくなったおかげでハートフルにゲスト出演の可能性が完全に潰えたことだけが残念でならない。
    あわよくばめぐさんに参加してほしかったのに・・・まあこっちはまだ可能性ゼロって訳じゃないですけど。
    次の地平線はいつなのかしらねぇ。

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]