忍者ブログ
田舎者のオタク女のブログ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    アーカイブ
    プロフィール
    HN:
    美南
    年齢:
    41
    性別:
    女性
    誕生日:
    1983/01/04
    自己紹介:
    アニメ・漫画・ゲームが好きです。
    声優さんが好きです。
    でも今はSoundHorizonが大好きです。
    更新は亀より遅いです。
    フリーエリア
    読書メーター
    美南の最近読んだ本
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ずっと待ってた

    ちょい前の話題になるけど、ついに待望のアインの恋愛心理学シリーズの第3弾が発表になりましたね。
    去年の暮れに切羽詰って前2作とファンディスクを売っぱらった後だっただけに嬉しいというかちょっと・・・・いやかなり心苦しいというか。とにかくずっと待ってた!!
    「ホテルクロノス」があんな事になって以降のアインは私の求めるのとは違う方向に走り出してたし、そうこうする間に発売された咎狗が私の心をガッチリ掴んだりしちゃったもんだから、アインのゲームとは疎遠になったりもしたけども、こうして情報が出てくるとやっぱりここのゲーム好き!って気持ちが蘇ってきますね。
    今回は男4人の同居ものだそうで、それだけで心躍りますな!
    しかしキャララフとシエルで始まった先行連載を見てるとどうしても33歳元ホストからは一条さんの声がして、メガネの男娼くんからは真嶋リョウさんの声が聞こえてくる・・・・。
    麻生さんもCool-Bのインタビューで似ないようにとか言ってるからやっぱどこかしら似てるとこがあるのね。
    でも一条さんも真嶋さんも最早このシリーズには必要不可欠な感があるから、出そうな気はするんだけどね。そういう意味では増谷さんと請一郎さんも全部出てるからこの2人も出るかなーとは思うけど、メイン4人の中にしっくり来るキャラがいないんだよね。
    まぁあと1人サブキャラいるからそっちで出るかも知れんけど。
    そんでスロプー(こんな言葉があるのを初めて知った)の彼からは、杉田くんとか鉄仮面さんとか何武者さんとか、そんな感じの声が聞こえてくるわ。あくまで私の脳内で。全然違うだろうけどさ(´・ω・`)
    バイトくんは誰だろなー、元気系なのが得意な人なら誰でも合いそうだけどなぁ。
    それにしても麻生さんも大分絵柄が変わったなぁ。今回も同人誌出してくれるかなー。忙しそうだから無理か(´・ω・`)
    思えば麻生さんの描くカフェリンの同人誌が読みたくて、初めてKブックスに足を踏み入れたんだったわ。今となっては懐かしい思い出よ。
    何にせよ発売が楽しみで楽しみで仕方ない。秋ぐらいに出してくれるのが金銭的にも丁度いいかな。
    とかいってたらその頃に欲しいゲームがわんさと出てヒーヒー言ってるかもしれんわな。


    今回のCool-Bは杉田くんのインタビューとか色々読むとこがあったな。
    クインロゼがアリスが出てないのにもう新作発表したのも驚いたけど絵がキレイになってたのにもっと驚いた。
    この絵でアリスをやってくれれば・・・・!!!
    設定も戦うメイドさん物みたいなんで萌えツボ刺激されまくりですがな。
    これならどんな声優さんが来ても買うわ!!それにしてもここのゲームはいっつも攻略対象の数が多いよね。もうちょっと減らしてくれてもいいんだけどな。
    あとはビタミンXの萌え台詞にも萌えた。
    給料出たら限定版を予約しようと思ってるんだけど、未だにメイトで予約するかトイズで予約するか決めかねてます。
    何か記事を見てたら声優さん関係なく全部のキャラ(悟郎は若干微妙だけども)が可愛く見えてきて、どれか1つなんて選べない!
    メイトなら杉田くんと達央のドラマが聞けるからそれはそれでとっても惹かれるものがあるけど、トイズなら全員の声が聞けるんだぜ!何かこっちのがお得な気がしないでもない。
    それにメイトは発売日に届かなかったとかいう話をチラホラ聞くし・・・・あぁでも2人きりのドラマも気になる・・・・・!!!


    ところで三国志大戦DSは買えてません。
    買おうと思ってゲオに行ったら何と売り切れてました。
    こんな片田舎のゲオに入荷したってのもびっくりですけど売り切れって!サンプルのパッケージが2つあったんで少なくとも入荷数1ってことは無いはず。
    いるんだなぁ・・・ファンが。
    仕方ないのでその時はピクロスDSだけ買って帰った。
    まぁあったとしてもその時レジをやってたのが中学の同級生だったんで買える訳が無いんですけどね!やっぱ今度から昼間に行こうorz
    今は買いたくとも3月のゲームラッシュと芝居のチケットのお金を工面するのに必死なんでもうそんな余裕がないです。
    5月発売のエンジェルプロファイルは予約特典とかにもよるけど今のところ予約しないつもりなんで、早くても4月までは買えないかなー。
    でも杉田くんも買ったらしいし、私も早いとこ買いたいです。
    通信とか出来る環境じゃないんできっと面白さ半減だろうけど、そもそもルールを理解できるかが怪しいんで1人でちまちま遊びます。


    空からお金がバサーッと降ってくりゃいいのに。

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]