引越が完了してから早一月。
漫画やらビデオのつまったダンボール×4、5箱がうず高く積まれた部屋にも慣れてきたところだったんですが、部屋の電気が切れてきて電器屋さんに交換にきてもらわなきゃいけない事態になったり(なんか素人には変えられそうにない感じ)色々不都合が出てきたし、ばあちゃんが私が片付けるとか言い出したので領拡に行ってる間になんかされたらたまらんと思って仕方なく片付けることにしました。
とはいっても殆ど処分する予定の本だったんで、その中から置いておく本を選ぶだけの話だったんだけど何せ祖父母によってギッチギチに詰められた箱を開けるのは意外に骨の折れる作業でした。
そして本の片付けにおけるありがちな事といえば、ついつい本を読み耽ってしまって気付いたらえらい時間が経ってるという事ですが、ご他聞に漏れず私もその状態に。
おかげで結構時間が掛かってしまいましたが、ダンボールが無くなったらだいぶ広くなりました。
これでようやく家具が買える・・・!机とか座椅子とかドレッサーとかね!!
で、色々本を発掘したんだけど早稲田ちえとか出てきて凄い懐かしかったー。
確か出てる単行本は全部持ってたはずなのに2冊しか無かった。何故だ。
早稲田ちえは当時から「なんでこの人なかよしで・・・?」と子どもながらに思わされるような漫画描いてて妙に印象深かったんだけど久しぶりに読んでもほんと何でなかよしで描いてたのか分からん。
なんとかヴィーナスって漫画を連載してた途中で急にいなくなっちゃった記憶があるんだけど、もう引退しちゃったのかなぁ。残念。
他にも浅野りんの短編集とか出てきて久しぶりにステンシルに載ってた少女マンガを読んで浅野りんはもっと少女マンガを描けばいいのにと思ったり。
ステンシルは中々いい雑誌だったから返す返すも廃刊になったのが悔やまれます。
廃刊するならベイビートロンをコミックにしてから廃刊になってほしかった(´・ω・`)
あれ以来作者を見てないからそのまま漫画やめちゃったのかなぁ。
なんか昔が懐かしくなっちゃったな。
来週は領拡に着ていく服を買いに行こうと思います。
ついでに余裕があればクローズZERO2も見に行きたい。
こないだジェネラル見に行った時に見た予告で三浦春馬がなんかキレイな顔の男子に抱きつぶす勢いで抱擁されてたのを見て以来、気になって仕方が無い。
一体なんだったんだあれは。
PR
早稲田ちえと池ノ上たまこがなかよしの中では好きでした。でも二人とも、なんでなかよしで描いてるんだろう・・と思ってて。
二人とも、今は漫画を描いているのかどうかもわかりません。
エニ系のあの当時(ステンシルとかギャグ王とかの頃)の漫画家さん、意外とパチンコ雑誌とかで描いているのを見かけますよ。